Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
起業したい人,起業を経験した人
919 views

大好評!第5回起業Boot camp|5社のCEOがあなた夢を応援します!

株式会社Wiz

Meetup

2020.02.27
19:00 ~
at 東京都豊島区南大塚2-25-15

主催するメンバー もっと見る

  • Wiz代表取締役の山崎です。2018年9月よりウォンテッドリー採用の強化を目指していきたいと考えてます。是非、宜しくお願いします。

  • “Wiz語りの職人”として、人事採用部の責任者を担当。
    プライベートでは、ダイエットをそろそろしないとな~と言い続けて〇年!
    いつの間にか大きく成長しています!そろそろ意思決定のとき…

  • 東京本社人事部広報戦略冨田です。
    2013年新卒でWizに入社し営業職を経験後、人事採用課へ異動。
    採用業務全般を経験したのち、課長へ昇格のタイミングで、採用企画課を新設。
    2019年7月 次長へ昇格

    現在は採用企画課と広報PR課を兼任しています!

    日々皆さんにお会いできることを楽しみに、採用業務、PRに励んでおります!

    社内ではGoKubotaと共に歌唱担当Tommyとしても活動中
    プライベートでもカラオケに誘われればすぐ飛んでいきます!!

  • 東京本社 人事部 採用企画課の西田優です!
    前職は、司会やナレーターといった【声の仕事】を
    大学在学中より事務所に所属して約8年間しておりました。

    Wizでは
    ・そんな前職の経験を活かせる環境
    ・自分のやりたい!気持ちを大切にしてくれること
    ・働いている社員をとても大切にしていること
    ・社員ひとりひとりが魅力的
    だと感じています♪

    皆さんにWizの良さをお伝えしていくと同時に、
    「西田と一緒に働きたいな」と思っていただけるこことが私の使命です…!
    多くの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

なぜ開催するのか

  • 参加者からの質問は起業のきっかけや失敗談など様々!社長陣にはNGなしでお答えいただきます!
  • 直接5名の社長と直接話せてアピールできる機会です。

日本の経営者の平均年齢は59.7歳、平均引退年齢は68歳、そして、その内の7割は後継者が決まっていないと言われています。つまり、社長の高齢化対策と事業継承問題の解決が必要です。
新卒採用をしていると、学生の中には起業を目指している人も多く、最近は学生ベンチャーですでに事業を始めている方も多くいます。現代の若者を応援し育てていくことで、「企業の後継者問題にも貢献できるのでは?」と考え、これに賛同してくださった各社長様とともに企画がスタートしました。

出資、合弁、子会社、採用、フランチャイズ、紹介店、顧問、などが参加者とゲスト社長の間で展開されることを視野に入れ、U30の起業志望の皆さんを応援していきます!

<賛同社長様>
株式会社GIG 岩上社長
CXOバンク株式会社 中村社長
株式会社補助金ポータル 福井社長
株式会社JELLYFISH 田中社長

こんなことやります

参加者へむけ企業を経営していくためのノウハウや経験談が聞けるイベントです。
また、その場で社長にアピールできるためすでに起業している方でも参加できます。

参加資格は
★起業を考えているU30
★すでに起業経験のあるU30

【ゲスト略歴】
株式会社GIG
代表取締役 岩上 貴洋 様

学生時代からモバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加し、
在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて投資業務、
コンサルティング業務に従事。
2007年に株式会社LIGを創業し、代表取締役社長に就任。
システム開発、デザイン制作、コンテンツマーケティング、
シェアオフィス事業を展開し100人規模に成長させる。
2017年4月株式会社GIG創業。

--------------

CXOバンク株式会社
代表取締役 中村一之

2004年新卒で東証一部上場金融企業に就職。
その後、4社のベンチャー企業で役員を経験し、2018年にCXOバンク株式会社を設立。
現在は逆張り起業家として経営する一方で、投資家や起業家へのアドバイザーとしても活動中。
明治大学4年生に出資しハントバンクを立ち上げ、経営者と学生の完全無料のマッチングアプリの開発運用も手掛けている。また、今年11/22には小池都知事も審査される東京都ベンチャー選手権の審査員としても招かれている存在。

--------------

株式会社補助金ポータル
代表取締役 福井 彰次

1983年大阪府生まれ。株式会社GNE取締役として環境・省エネビジネスにおいて省エネ補助金コンサルティングを市場内にていち早く着手し様々なメーカーや販売店へより実践的なサポートを行い、
毎年100件を超すコンサルティングを行い類型クライアント数は1000件を超す実績を持つ。
その経験を活かし、2018年に 株式会社GNEと株式会社Wizの合弁会社、株式会社補助金ポータルの代表取締役に就任。

--------------

株式会社ジェリーフィッシュ
代表取締役 田中 翔 様

2007年、大学卒業後に株式会社JELLYFISHを創業。
2011年よりベトナム、フィリピン、インドネシアに展開。
現在は外国人ITエンジニアの養成及び人材紹介事業を中心に、
複数のTech系スタートアップやヘルスケアベンチャーへの出資及び経営に参画。

--------------

株式会社Wiz
代表取締役 山崎 俊

早稲田大学理工学部卒業後、
アルバイトとして勤務していた大手通信会社、光通信に部長職で入社。
最年少で執行役員に就任する。
2012年、光通信を退社し、
「自分の力で一緒に働く仲間を幸せにしたい」そんな思いから30歳で独立し
株式会社Wizを設立。

<当日の流れ>
①はじめに社長様方から自身の企業・事業についてお話いただきます。
    
②3分ピッチ
みなさんから、3分程度で
「起業したい理由は〇〇だから!」
「こんな事業を立ち上げたいと思っています!」
「すでに立ち上げたが事業に対するアドバイスが欲しい!」
といったアピールをしていただきます。
簡単に資料もご用意ください。

これに対し、「いいね」「話を聞きたい」「提携希望」の札で社長陣が判定しフィードバックします。

③ 質疑応答
②で聞けなかったことをどんどん聞きましょう。
NGなしでお答えします。

前回までの様子 https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/post_articles/203922?status=success

<詳細>
【日時】
2020/2/27(木)19:00-21:00

【会場】
株式会社Wiz 本社
東京都豊島区南大塚2-25-15 south新大塚ビル4階

【交通】
東京メトロ丸の内線、新大塚駅より徒歩1分
JR山手線、大塚駅より徒歩7分

応募締め切り 2020.02.26 23:59
会場案内

東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル4F

会社情報
株式会社Wiz
  • 2012/04 に設立
  • 1157人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
  • 大好評!第5回起業Boot camp|5社のCEOがあなた夢を応援します!

    2020.02.27
    19:00 ~ at 東京都豊島区南大塚2-25-15