1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
編集/コンテンツディレクター
11
エントリー
on 2020/01/22 439 views

私たちと一緒にアウトドアの楽しさを記事にして多くの人に伝えませんか?

vivit株式会社

vivit株式会社のメンバー もっと見る

  • こんにちは、vivitの水谷です。
    GREE、CyberAgent、リクルートスタッフィングで営業しておりました。ビジネスプランコンテスト「Incubate Camp 6th」にて入賞・資金調達をし、起業しております。『hinata』というブランドの元に、アウトドア全般のサービスを提供しています。

    サービスが存在しなかった時代が、想像できないようなサービスを創っていきたいと思っております。ご興味がございましたら、お気軽に連絡ください。

  • 社員の中澤です!
    広報や企画、貿易事務などいろいろなお仕事をしてきました。vivitではコーポレート業務を中心としつつ、イベント・事業開発まで幅広くお仕事をさせてもらってます。ご応募いただいた際には皆さんとも関わることが多いので、よろしくお願いします♪
    私自身アウトドアが好きで、vivitにジョインしました。お気に入りのアイテムはMonro×Helinoxのチェアとsnowpeakのリトルランプです!

  • こんにちは、2019年新入社員の古賀です!
    アウトドアメディア「hinata」の執筆業務を中心に担当しながら、コーポレート業務にも携わっています。

    インターン生が多く在籍するvivitでは、仲間と切磋琢磨しながら、日々成長していくことができます!

    ご興味のある方はぜひオフィスまで遊びにきてください♪

  • 初めまして!加藤と申します。
    vivit株式会社にて人事として中途採用全般を担当しています。
    経歴としましてはキャリアコンサルタント→オーストラリア留学→塾の英語講師→ゲーム会社で人事→現在という感じです。

    大学の時はストリートダンスに明け暮れてました。
    今ではアウトドアやスキューバダイビング、バスケ、トレーニングなど色んなことに取り組んで日々楽しく生きてます。

    「人生一度きり」をモットーに興味あることは何でも取り組んでいます!

なにをやっているのか

  • アウトドアのWebサービス「hinata」。アウトドア情報を毎日お届けしています。テントなどのキャンプ用品レンタルサービスもあります!
  • ウィンタースポーツのWebサービス「Grab」。ブランドやゲレンデ、テクニックなどのお役立ち情報からインタビューまでいろいろな情報をお届けしています。

「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションのもとに、アウトドアの領域で事業展開を行なっています。

◆アウトドアのWebサービス「hinata(ヒナタ)」
「きっとそとが好きになる」がコンセプトの、キャンプをメインとしたアウトドアサービスです。
アウトドアイベントやグッズの紹介、料理レシピやファッションについてなど、初心者でもアウトドアを身近に感じられる情報を発信しています。また、メディアだけでなくテントセットのレンタルやグッズ販売など実際にキャンプをするときに役立つサービスも提供しています。

・hinata media https://hinata.me
・hinata spot https://hinata-spot.me
・hinata item https://hinata-item.me
・hinata レンタル https://hinata-rental.me

◆ウィンタースポーツWebマガジン「Grab(グラブ)」
スキー・スノーボードの情報を発信するwebメディアです。
スノースポーツ情報といえば「Grab」と言われるメディアを目指して、ブランドの最新情報や
スキル・テクニック、インタビューなどの情報をお届けしています。

https://grab-media.jp/

なぜやるのか

vivitのサービスが存在しなかった時代を想像できないような存在に

食べログやぐるなびが存在しなかった時代に、大切な友だちや家族との食事、取引先との会食時のお店選びなど、どのように探していたか想像できますか?携帯電話がなかった時代、インターネットがなかった時代は、どのように生活していたか。携帯電話やインターネットのような、なくてはならないインフラとなる事業・サービスを構築を目指しています。

アウトドア業界は、インターネット化が進んでいる他業界と比べて、適切な情報伝達や整理がなされていない状況だと捉えています。vivitが展開していく事業で、より多くの人に、より多くの機会を提供していきたいと思っています。

どうやっているのか

  • スタッフMTGの様子です。少人数だからこそ、意見がきちんと届く風通りの良い社風です。
  • 毎月月末に納会を行っています。時にはデイキャンプに出かけることも♪

社員は37名。平均年齢は29.9歳です。
インターン生やアルバイト、外部のパートナーを合わせると、約50名程度で仕事をしています。
職場には、インターン経験からそのまま社員として活躍しているスタッフや、過去の経験を活かして即戦力としてジョインしたスタッフなど、個性豊かなメンバーが揃っています!
きっとあなたにとってピッタリな働き方を見つけられるはず◎
興味のあることにどんどん挑戦させてもらえるので、楽しいですよ!

こんなことやります

【ミッション】
編集/コンテンツディレクターとして、アウトドアWebサービス「hinata」、ウィンタースポーツWebサービス「Grab」を担当します。両サービスのコンテンツ制作を通して、ユーザー体験を創りだしていくポジションです。 。

【具体的には】
◎キャンプまたはウィンタースポーツを中心とした記事の企画と取材
◎クライアント向けタイアップ広告での企画書の作成及び、撮影現場でのディレクションなど
◎原稿校正などの編集者業務
◎社内メンバーや外部ライターの管理

【必須条件】
◎紙もしくはウェブでのライティング経験
◎メディア事業におけるご経験
◎チームリーダーやマネジメント経験

【歓迎条件】
◎ライターの管理、原稿校正経験
◎タイアップ広告の作成経験
◎キャンプ またはウィンタースポーツへの趣味以上の関わり
◎アウトドア業界に興味がある・好きな方

■今、vivitにジョインする魅力:
同社は、成長性の高いアウトドア業界に対して、アウトドア全般のサービスを展開しています。メーカーの新製品やイベント情報などを掲載しているメディア事業から、アウトドア用品のレンタルサービスまで幅広く展開しております。 事業フェーズとしては、ここ数年で更なる事業成長が期待できるフェーズとなっております。事業拡大期において、サービスの拡大、連携によりシナジーを創っていくようなビジネスを創造出来る、遣り甲斐のあるポジションへチャレンジできます。

会社の注目のストーリー

鍛えるべきは「人間力」。代表が語るスタートアップの魅力とは
リモートワークで導入した2つのイベント!
オンラインアウトドアフェスティバルを開催します!
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
vivit株式会社
  • 2014/01 に設立
  • 37人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都目黒区下目黒1-1-11 目黒東洋ビル4階
  • 私たちと一緒にアウトドアの楽しさを記事にして多くの人に伝えませんか?
    vivit株式会社