Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
財務・経理
9
エントリー
on 2020/01/23 486 views

過去の経験問いません!お堅いイメージをぶち壊す経理大募集!

ネクステージ株式会社

ネクステージ株式会社のメンバー もっと見る

  • こんにちは!
    ネクステージのエンジョイ勢と言われている神浦です(`-ω-´)

    ◆経歴◆
    中学時代、ガングロギャルに憧れ高校時代は念願のガングロギャルに。
    イベサー人になり渋谷で過ごす毎日。
    当時の流行りはレインボーエクステ、目の下にシール、ALBA ROSA、唇真っ白、いわゆるマンバ
    最高の青春を送っていた自信があり何気にイベサーは上下関係や役職(笑)の責任が強く、おそらくこの頃から「責任感」「負けず嫌い」が根付く

    高校卒業後、ひたすらフリーター。
    理由はバンドの追っかけしてたから。
    普通に230時間とか働いてました。正社員はライブ行けないって思ってました。
    正社員でもライブ全然行け...

  • 大学卒業後、人事・労務領域を中心にバックオフィス全般の経験を積み、
    2017年10月よりネクステージ株式会社にジョインしました。

    ネクステージグループが、
    社会的ハンデのある人達が活躍するチャンスの場
    になるよう、日々働く環境について考えています。

    そして、それを制度・福利厚生を通して創る
    「労務」の責任者を、現在任せていただいています^_^

    理想は、「ここに入社して、働いているのが幸せ!」と
    毎日笑顔で働ける環境です。
    なので制度・福利厚生を創るときは、
    そこを判断軸としています。

    最終的には、
    「社会的ハンデがあっても、あきらめたくない!」
    という人が、仕事を通じて
    「成し遂...

  • 2019年4月1日、ネクステージ株式会社に入社。
    グループ本部の経理担当です!

    趣味はサッカー観戦、食べること、フェスに行くこと(^。^)
    飲みに行くのも大好きです!


    経歴は、
    美容専門学校を卒業後、美容師として5年間働いたの後、ブライダルのヘアメイクのお仕事をお客様にお願いされた事がきっかけで興味を持ち、ブライダル業界へ転職。
    2年間働いた後、もっと仕事の幅を広げていきたいと思い、正社員からフリーランスに転向し、ブライダルの仕事のほか着付けやヘアショーなどの仕事をしていました。

    フリーランスとして働く上で経理のことも自分でやらなくてはいけなくなった経緯で、仕事をすべて数値化し、...

  • 中央大学経済学部4年生。
    2019年4月からネクステージ株式会社 コーポレート部の労務職に新卒入社予定です。
    現在は新卒向けメディアでインサイドセールス、居酒屋アルバイト、韓国ファッション系ECサイトのアシスタントなど色々やってます。
    高校時代はギャルサーの総代表として、渋谷カルチャーを盛り上げていました。
    バイタリティの高さは誰にも負けません。

なにをやっているのか

  • ネクステージグループでは8つの事業を展開しています
  • LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラと鈴木奈々さんのタイアップ ※通販事業の商品

創業14期となるネクステージグループは、
グループ全体で8事業を展開し、異業種多角化経営グループを目指しています。
2018年10月には「ファクタリング事業」、「パーソナルジム事業」、
2019年4月には海外事業第2弾として「ベトナム向け通販事業」もスタートしました。
(1)通販事業
(2)広告代理事業
(3)WEBクリエイティブ事業
(4)グローバル通販事業(台湾・ベトナム)
(5)買取事業
(6)飲食事業
(7)ファクタリング事業
(8)パーソナルジム事業

なぜやるのか

  • 理念ブックは、ネクステージグループが果たすべき使命や、何を目指し、どのような価値観や考え方で行動するか示したものです。
  • ミッション・ビジョン・バリュー・10のポリシーを経営理念として、日々の業務を行います。

ネクステージは、「あきらめない人と次のステージをつくる」という理念と
「あきらめないすべての人に、チャンスが届く社会をつくる」というビジョンを掲げています。

私たちは育った背景・境遇・学歴・性別に関係なく、
「あきらめないすべての人にチャンスが届く社会」を作りたいと思っています。

私たちは、あきらめない人を
自分や社会をより良くしようともがいている人だと考えます。

世の中の多くの人は、大なり小なり不遇な時期を過ごしたことがあるのではないでしょうか。

・人生における失敗
・しくじった経験
・恵まれない境遇

ネクステージでは、そんな経験をしても折れることなく、
「社会をより良くしていきたい!」
「自分の目標を達成するために成長したい!」
という意欲を持ち、前向きに行動している人にこそ、次のステージへと挑戦できる環境を用意したいと考えています。

私たちにとって大切なことは、「これまで何をしてきたか」ではなく、
「今後なにをしていきたいのか」と、それを「あきらめないこと」です。

どうやっているのか

  • 本社オフィス エントランス
  • 育児両立支援プロジェクトメンバー

冒頭でもご紹介しましたが、ネクステージでは現在8つの事業を行っています。
それは、私たちが事業の数はチャンスの数であると考えているからです。

どの事業も社員からの「これをやりたい!」という声により、事業化へと繋がってきました。
ネクステージグループは、社員一人一人に「チャレンジできるステージを用意する」場所であると同時に、社員自らが「主体的に仕事を創る」場所でもあります。

私たちの活動を通して
「多様な活躍の場やポジションを創り、あきらめない人へのチャンスを増やしていく」
それが、弊社の存在意義であると考えています。

私たちは、様々な業種や業態に進出することで、
あきらめない仲間と、あきらめない人のための「次のステージ」を作っています。

事業以外にも以下のような制度やイベントを用意しています。
▼次のステージを創る工夫▼
1.チャレンジングでやりがいのある環境
・タンチョク(経営者養成塾)
・FA制度
・表彰制度
・役職者会議 参画制度
・スキルアップ勉強会
・ミッションステートメント合宿
・独自の人事考課制度
・モラールサーベイ

2. 安心安全に働くための制度
・育児時短勤務
・ベビーシッター補助制度
・介護時短勤務
・収入保障保険
・方針策定のための議題提案書

3. 縦と横のつながりを育むイベント
・全グループでの社員旅行
・グループ運動会
・子会社社長と語ろう会
・子会社別懇親会
・グループ経営発信会
・社員創会

こんなことやります

グループ本部で全事業を支える財務経理です!
バックオフィスと聞くと、保守的なイメージをお持ちかもしれませんが、
ネクステージグループは違います。
成長スピードが早い環境で幅広い業務に携わることができるので、どんどん自分のスキルを磨き、成長していくことができます!
事業によって全く異なる業務を行っているため、それぞれに適した処理を行う必要がありますが、その分変化に富んだ業務を行うことができます!

【財務】
・グループ全体の資金調達方法検討
・資金繰りの監督・管理
・売上債権等の金銭債権・買掛金未払金等の債務管理、出納管理の統括
・銀行対応、銀行取引の企画・管理
・B/S・C/F予算の編成・統制
・その他財務企画、財務全般管理
・中期経営計画作成 など

【経理】
・請求書処理
・振込処理
・会計システムへの入力確認
・各事業担当者と打ち合わせをし、経営判断の資料作成
・会計士とのやり取り
・財務会計数値の確認
・債権債務管理

これまでのご経験、お持ちのスキルをふまえて、お任せする領域の幅や深さは調整します。ご本人の意向や意欲によっては、マネジメントや財務・経営企画などもお任せしたいと考えています!
楽しく、成長しながら働きたいという意欲のある方、ぜひご応募ください!お待ちしております!(^^♪

会社の注目のストーリー

新卒採用が全然進まないので、責任者を捕獲して問い詰めてみた
【part2】新卒求む!どんな人に入社してほしい!?社員に調査しました☆
これを読めば、ネクステージの人事部課長が分かる!(笑)三澤さんのすべてを大公開!
エントリー状況は公開されません
10人が応援しています
会社情報
ネクステージ株式会社
  • 2006/08 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都新宿区高田馬場2-16-11 高田馬場216ビル7F
  • 過去の経験問いません!お堅いイメージをぶち壊す経理大募集!
    ネクステージ株式会社