1
/
5
新卒(ホテル事業部)
新卒
62
エントリー
on 2020/02/07 1,817 views

24卒|ホテル社員募集 おもてなしはそれぞれのスタイルで。

シマダグループ

シマダグループのメンバー もっと見る

  • 瀧口喜子(たきぐち よしこ)
    アメリカの大学を卒業し、2008年新卒でシマダグループ に入社、3人の子どもを育てながら働いています。

    現在は人事企画部にて採用全般に携わっています。
    日々進化を続ける個性的な仲間たちに囲まれて刺激的!

    趣味は最近練習中のゴルフと英会話。
    留学していた頃の英語力を取り戻すため、TOEIC満点を目指して勉強中です!
    一番好きなお仕事はグループに興味がある方との面談です。

    キャリアコンサルタント、NLP、ポジティブ心理学の資格を取得して社員や候補者面談に活かすこと!
    お話できることを楽しみにしています♪



    【インタビュー動画】

    六本木の複合施設にてサ...

  • 自分自身がやりたいことはもちろんあると思う。それを極める道をゆくのもまた正解。
    その中で自分の可能性というものを決めつけてはいないか?
    自分が気が付かないところに実は才能がある人もいるかもしれない。
    少なくとも、私はその一人だったみたい!

  • シマダグループ人事企画部の金井です。
    子供と特撮をこよなく愛するアラサー女性です!

    大学卒業後、食品メーカーの営業職として2年半勤務。

    夫の転勤の都合で、退職そのまま出産し、専業主婦に…。
    なろうと思いましたが!
    働くことが好きだったこともあり、子供が1歳になる前から働くことに。

    建材メーカーの東北事業所⇒中部事業所で約4年勤務した後、
    シマダグループにやってきました。

  • 矢口倫子(やぐちともこ)
    東京育ちのアラフォー・1児のママです。
    ロサンゼルスより帰国しシマダに復帰しました。

    大学卒業後、いろいろな国を見たくてJALの国際線CAへ。

    いろいろな国を見たら、今度はいろいろな事を体験してみたくて
    クリエイティブエージェンシー・デザイン事務所へ。

    最終的に、
    デザイン×ホテルに魅かれてシマダグループへきました。

    あったらいいなをカタチにするのとサーフィンが好きです。

なにをやっているのか

  • グループの総合力を強みに、暮らしにかかわる様々な事業を手掛けています
  • 社員研修旅行で行ったロシアにて!6つの事業から様々なメンバーが参加します!

シマダグループは全部で6つの事業からなるグループ企業!
ホテル事業の他に以下の事業を行っております。

◇ホテル事業・・関東圏と石垣島に全部で6施設!
◇不動産事業・・開発デベロッパー・管理を行うシマダグループの母体となる事業です。
◇介護事業・・関東圏に15施設を運営!
◇旅行事業・・介護施設の入居者様に向けた特別な旅行を企画しています!
◇保育事業・・東京と石垣で2施設を運営!
◇米・飲食事業・・東京都内に米麺【フォー】のレストランを8店舗!そしてなんと日本酒も作っています。

約60年の歴史のなかで「想像力」を発揮し時代のニーズを敏感にとらえて、
世の中に求められる事業を幅広く展開。
どこにも存在しないオンリーワンの業態を創造してきました。

1961年、東京・世田谷で不動産業を立ち上げ。
1963年、建売住宅販売開始。
1973年、シマダハウス株式会社に商号を変更。
1985年、賃貸管理事業に参入。
1986年、ハワイ・ホノルルにホテルコンドミニアムを開業。
1987年、投資家向け商品を販売開始。
2001年、ベトナム発祥の米麺(フォー)専門店「コムフォー」1号店をオープン。
2002年、不動産再生事業をスタート。
2007年、シマダハウス株式会社を分社。新たに3社を設立してグループ化。
2008年、【ホテル運営会社を設立。】
2010年、介護事業へ参入。
2014年、建物管理事業会社を設立。
2016年、旅行会社を設立。
2017年、保育事業をスタート。
2020年、日本酒の製造事業、吉川醸造をスタート。

グループのシナジー、異なる事業のコラボレーションによって、さらに新しいサービス、ビジネスモデルもどんどん生まれてきています。

なぜやるのか

  • イベントや部活動も全部本気。六本木ホテルの仲間たち。
  • サンディエゴ研修に参加した社員たち。豊富な学びの機会が。

刻々と変化する時代のニーズにこたえるために、
「想像力」を働かせる。知恵を絞りだす。そして行動し、オンリーワン商品を生みだしていく。

私たちは自らを「変態」させ、進化します。
事業形態を変態しながら発展し、他社にない魅力的な価値を創造し続けます!!!
同じことを行ってもおもしろくない。

50年、100年先も世界に求められる会社であり続けるために、事業を通じて、人々が豊かな時間を過ごせる空間を提供し、お客様に、そして社会に貢献できるように、革新を続けます。

どうやっているのか

  • 海に住まう。葉山うみのホテル。カフェ・ホテル・介護施設・温泉が一つになった複合施設です。うみにあいにいく。をテーマにしたホテルは、数千円/泊で泊まれるバンクルームから10万円/泊 以上するスイートルームまで様々なお客様をお迎えします。デニムに白シャツというカジュアルな制服も人気です♪
  • 「バーに泊まる」がコンセプトのbarhotel箱根香山。フロントデスクの代わりに、お客様をお迎えするのは、バーテンダーにバーカウンター。チェックインはBarが始まる18時以降から。フリーフローで滞在中は好きなだけお酒が飲める。お風呂でも脱衣所にお酒が置いてあって飲むことができる。。。翌朝はシャンパンブランチをお召し上がりいただきチェックアウト。Barに泊まるのコンセプトを貫いたホテルです。写真はバーカウンターと季節ごとの景色がきれいに映えるバックバーの様子です。

◆ホテル事業

全6施設を運営!!
シマダグループが運営するホテルの特徴は、【コンセプト】
全てのホテルが異なるコンセプトでサービスをご提供しております!
どのホテルも個性が詰まった弊社自慢のホテルばかりです!!!

規模感も大きなホテルではないため、短時間の接客で終了ではなく
お客様一人一人に寄り添った接客をすることができます。
自分自身のファンを作り、お客様が自分に会いに来てくれるやりがい溢れる環境でございます。

従業員は20代~40代が大活躍中!!!
接客好きが集まった集団でお互いを刺激しあい成長する。
国際色豊かなメンバーとともに一つのチームとして支えあっております!

「ホテル&レジデンス六本木」
海外ゲストが7割を占めるグローバルなホテル。
多様な目的を持つ人々が集う、賑わいのある場となっています。
https://hr-roppongi.jp/

「barhotel 箱根香山」
”barに泊まる”がコンセプトの大人の隠れ家。
日常の喧騒から離れて大切な人と極上のひとときを。
https://www.barhotel.com/

「箱根つたや旅館」
”人と人を繋ぐ箱根のプラットフォーム”を目指してオープンしたゲストハウス。
箱根の自然の中、旅人通しの新しい交流場をご提供いたします。
https://hakone-tsutaya.com/

「葉山うみのホテル」
“海とともに暮らす、海に住まう、海を感じて暮らす”という希望を実現する
リゾート型ライフスタイルホテルです。
https://www.umino-hotel.com/

「石垣島ホテルククル」
中古物件をホテルに生まれ変わらせ、
さらに多様な宿泊ニーズにあわせた人気リゾートホテル。
https://www.cucule.jp/

「ちゅらククル石垣島」
地域の素材感をデザインに生かしたゲストハウス。
2016年にグッドデザイン賞を受賞しています。
https://chura-cucule.jp/

こんなことやります

■新卒採用(ホテル事業部)

複合型ホテル、リゾートホテル、ゲストハウス。異なるニーズに対応するホテルがあり、それぞれ異なるコンセプトで運営。すべてがオンリーワン。世界でひとつだけのホテルです。

【活躍のイメージ】
フロント、コンシェルジュ、レストラン、フロアサービス、清掃、メンテナンス、広報など、幅広い業務にふれたうえで、自分にぴったりの役割をメイン担当とすることができます。縦割りの組織ではなく、フレキシブルな対応ができるトータルスキルを身に付けたホテルスタッフが揃っていることが私たちの強み。高い水準のサービスを、常にお客様に提供できます。ひと通りの業務を経験するなかで、ホテル運営の業務全般の知識とノウハウが身に付けられますので、ぜひご期待ください。

【展開ブランド】
[複合型ホテル]
◆ホテル&レジデンス六本木(東京)
◆葉山うみのホテル(神奈川)

[リゾートホテル]
◆石垣島ホテル ククル(沖縄)
◆barhotel 箱根香山(神奈川)

[ゲストハウス]
◆ちゅらククル 石垣島(沖縄)
◆底倉の湯 つたや旅館(神奈川)

バラエティ豊かなホテルを展開し、人それぞれ個性的なスタッフが、自分の持ち味を発揮して活躍しています。英語が得意。笑顔に自信がある。接遇のスキルが高い。お酒に詳しい。旅行の経験が豊富。温泉が好き。いろんな得意分野を持つ、さまざまなキャラクターの先輩が活躍中です。あなたの個性も、きっと認められ、求められます。

【活躍できるタイプ】
◆好奇心が旺盛
◆行動力がある
◆人の幸せを自分の幸せと思える
◆主体性がある

【研修制度が充実】
ビジネスマナー研修をはじめ、数多くの学びの機会が提供されます。外部講習に参加する機会にも恵まれ、フランクリン・コヴィー『7つの習慣(R)』など人気セミナーも会社の費用負担で受講できます。

【キャリアコンサルティング制度】
年1回、自己申告の機会があり、今後のキャリアビジョン、現状への満足度、新しく挑戦したいことなどをヒアリング。社員一人ひとりがしっかりと自己実現を果たせるようにコンサルティングします。

ホテルビジネスに興味がある。ホテル業界でキャリアを築いていきたい。そんな思いがあるなら、バラエティに富んだ経験ができます。ほかに検討しているところは、いくつのブランドを展開していますか?
あなたにお会いできることを楽しみにしています。

会社の注目のストーリー

アウェイからホームへ。石垣島に根を張り、ローカル事業を成功させたある「逆転の発想」とは?

会社と自分の境界線趣味も性格もひっくるめて、自分のままで働くという事

お米のDNA お米をめぐる物語

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
シマダグループの会社情報
シマダグループ
  • 1963/01 に設立
  • 975人のメンバー
  • 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号 新宿文化クイントビル14階
  • シマダグループの会社情報
    24卒|ホテル社員募集 おもてなしはそれぞれのスタイルで。