Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
アプリマーケティング
4
エントリー
on 2020/01/28 135 views

最速でアプリマーケターになり市場価値を上げ同期に差をつけたい第二新卒求む!

株式会社キュービック

株式会社キュービックのメンバー もっと見る

  • 1984年生まれ。2007年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社し、営業・新規事業・PRに従事。
    2016年に株式会社キュービックを設立。
    現在は、スマートフォンゲームのオンライン広告領域において、コンサルティング・広告代理事業を中心に展開。

  • 2017年、59ヵ国で活用されるApp/Webマーケティングプラットフォームを運営するRepro株式会社にアルバイトとして入社し、toBマーケティング・開発に従事。2018年にピカクス株式会社設立。受託開発・企業向けマーケティング支援を行う。その後自社事業を5-6つ検証。2020年1月 株式会社キュービックにアルバイトとして入社。

なにをやっているのか

株式会社キュービックは2016年創業の『アプリマーケティング』領域に特化した専門家集団です。主に以下の3つの事業を行っています。

■広告代理事業
アプリデベロッパーでのマーケティングキャリアという希少な経歴を保有するメンバーが 集まった少数精鋭のチームです。クライアントに対して、広範囲に渡って緻密なプロモーションを設計・実行します。

■アドテクノロジー事業
アプリマーケター、広告代理店のニーズに応え、業務効率化と生産性向上を促進する広告プロダクトおよびSaaS等を開発・提供しています。

■アプリプロモーションコンサルティング事業
マーケティング戦略、組織構築、広告出稿、SNS活用、YouTuberキャスティング等、全方位からクライアントのプロモーションを牽引します。

インハウスを支援する代理店として、ただの外注先として運用するのではなく内部に入り込んで、当事者意識を強く持ってクライアントのサービスのグロースにコミットしています。

また、広告代理業だけではなく自社で広告プロダクトの開発をしており、そういった独自システムとの掛け合わせで、競合優位性を強化し続けています。

なぜやるのか

■一流のアプリマーケターが感じた業界の課題

当社代表の小池は大学卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーでキャリアを積んだ後、ゲームデベロッパーにてCMO(最高マーケティング責任者)として活躍していました。

小池は当時から業界の課題として、デベロッパーとアプリマーケターの関係性に課題を感じていました。

デベロッパーにとってアプリマーケターの持つスキルは必要不可欠ですが、多くのデベロッパーにとって、専門のマーケターを自社雇用するにはコストが大き過ぎるという課題があったのです。

数タイトルのためだけにアプリマーケターを雇用し続けるのは厳しいと感じるデベロッパーが多い一方で、マーケターのスキルがなければサービスのグロースは見込めません。

■アプリマーケティング専門家集団の誕生

小池は自分の専門性を活かしながら、そんな業界内の課題を解決できるのではと考え株式会社キュービックを創業します。アプリマーケターという専門職へのニーズが高まるのと比例するように当社も急成長を続けています。

株式会社キュービックは今後もクライアントのアプリマーケティングの​課題を解決することで、サービスのグロースにコミットしていきます。

どうやっているのか

■少数精鋭、第一線のアプリマーケターしかいない
現在キュービックには多くの優秀なアプリマーケターが在籍しています。

代表小池に関しては、グリー/バンク・オブ・イノベーションなどから独立したスペシャリストが参加するマーケティングスタジオ「ONNE」に所属しています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000037451.html

■クライアントを一気通貫でサポート
当社のフロントに立つメンバーは営業専門職ではなく、アプリマーケターのスペシャリストです。そのため、クライアントから相談を受けながら広告運用までを一気通貫でゴリゴリと回していけます。

クライアント課題をワンストップで解決することができるため非常に高い評価をいただいています。

■フラットかつボトムアップで決まる組織
売上の状況から発生した課題まで、非常に多くの情報を社内全員で共有しています。情報のアクセシビリティが高いチームです。また、社内ルールの変更や日々の備品購入など、多くのことがボトムアップで決まっていく組織です。

■しっかりリモートワーク対応
基本的には社員は週に3日出社していますが、リモートワークを推奨しています。インターン生とメンバーは基本的に全員フルリモートです。今後も組織拡張のために積極的にリモートワークを推進していきたいと考えています。

メンバーの特徴としてお酒好きが多い傾向にあります。先日はメンバー全員で熱海の温泉旅館に行って少し仕事しながら温泉でゆっくり休暇を過ごしました。手前味噌ですが、メンバー同士の雰囲気は良い感じですよ〜。

こんなことやります

第一線で活躍するアプリマーケッター(Cubicメンバー)の元で、クライアント(スマホアプリ提供会社)のマーケティング課題に向き合い、ケースバイケースで幅広いソリューション提供を行っていただきます。実際に現在行っている/行ったのは以下ですが、これに限りません。
・デジタル広告販売(代理業)
・インハウス(自社)マーケティング業務支援
 ・デジタル広告戦略の立案
 ・デジタル広告媒体運用実務
 ・ソーシャル運用戦略/計画の立案
 ・ソーシャル運用実務
 ・広告・PR素材の制作 etc
・インハウス(自社)マーケティングの立ち上げ支援
・自社開発SaaSの提供、導入支援

マーケティングリテラシー・コミュニケーション・アウトプットの質とスピードがCubicが求める水準に到達し次第、第一線のマーケティング現場にて、幅広いマーケティング実務に携わっていただきます。

▼Must要件
・主体性(課題解決に向き合い、積極的にアクションすることができる)
・論理思考(業務上、ファクトやその積み上げをベースにフラットな視点で議論及び思考することができる)
・内部要因思考(外的要因に依らず、自らの変化・行動により課題解決を模索することができる)
・素直さ
・自己の成長や変化に対する高いモチベーション

▼Want要件
・デジタルマーケティングやグロースハックに関する知識・業務の経験
・セルフスターター(自らプロジェクトや企画を立案し、推進したことがある)

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社キュービック
  • 2016/06 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都渋谷区笹塚1-47-1 メルクマール京王笹塚レジデンス1713号室
  • 最速でアプリマーケターになり市場価値を上げ同期に差をつけたい第二新卒求む!
    株式会社キュービック