1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
秘書
on 2020/02/05 237 views

経営力で社会課題を解決する!社会貢献マインドの高い秘書職募集!

株式会社ガイアシステム

株式会社ガイアシステムのメンバー もっと見る

  • ◆明るくポジティブに、泥臭く懸命に。
     嬉しさも悔しさも120%表現できる “わたしらしさ”でー◆ 

    在学中に出産経験がありながら、“ダイバーシティ社会の実現”を使命に、新卒でフラクタルグループに入社しました。(2児の母です♪)

    現在は、企業ニーズに合わせた人財の採用コンサルティングと階層別研修の企画開発に携わり、企業研修トレーナー、採用コンサルタントとして全国を飛び回っています。

    次世代の子どもたちが命を輝かせて生きていくために、本当に必要な社会創りの潮流をつくれるように、悩みもがきながら、でも楽しみながら!邁進する日々です。

    志を共にできる家族のような“Fractalコミュニ...

  • 「世界の子どもたちの未来につながる仕事がしたいー」

    大学時代は学生NGO「Eco-Habitat」に所属し、アジアやアフリカのワークキャンプに参加しながら、ゼミでは国際開発の現場で使われるPCM(プロジェクト・サイクル・マネジメント)を学ぶ。

    2005年4月、大学卒業後はにガイアシステムに新卒入社。人材事業部のスタッフィングセンターや研修事業部に所属。同時にグループが運営するNPOに参加し、国内外のプロジェクトに関わる。

    2012年結婚した後に、3度の出産。その度に育休取得と復職を繰り返しながら、秘書室に勤務。ソーシャルビジネスとして様々な事業を展開する当社。組織を牽引するトップ(...

  • 人財ビジネスに興味があり入社後、2006年にNPOの立上げをきっかけにビジネスと社会貢献の両輪を動かす毎日を過ごしています!
    現在は、年間200回程度の企業研修やコンサルティング訪問を担当しながら、人の「共育」に従事しております。
    そして、社会活動をビジネスに転換していく企画組み立てを通して本当に必要な将来社会のモデルを創造出来る様に日々精進しています。
    自身の人生を通して一人でも多くの人たちが幸せに笑える世の中を創ることが私のビジョンです。それを叶える場所がこのコミュニティーにある!そんな思いで志高く共に実践できる家族を待ってます!!

  • 「人のために」
    この言葉は、私が仕事をする上で一番大切にしていることです。

    大阪生まれ、大阪育ち、東京在住
    フラクタルグループに入社し7年目になります。

    女性が輝ける仕事を増やしたい。
    仕事を通して輝く人、やりがいを感じきらきらする人を増やしたい。
    そんな想いで毎日仕事をしています!

    学生時代より社会人で働いてからのほうが、人生100倍楽しくなった。
    心からそう想い、日々を過ごせることに感謝しています^^

    経歴としては、大学卒業後コールセンターにて勤務しオペレーターから、
    チームリーダーになり、お仕事をしてきました!

    仕事をしながら社会貢献ができるこの環境に入社し、
    当初からず...

なにをやっているのか

  • 行き先から旅の行程まで全てを自分たちでプランニングするリフレッシュ旅行。人生を共にする仲間と味わう旅は、最高の感動に溢れています。ー写真はバリ島にて。旅の合間、現地の孤児院でボランティア活動をさせてもらいました。子どもたちの無邪気な笑顔にエネルギーが入ります。
  • 社員の主体性を育み、逆風に強い一体感あるチームを創り出すため、毎月1回の全社員ミーティングでは、事業や仕事を共にする仲間のこと、プライベートまで多岐に渡ることを本音で語り合います。本音の深い対話から数々の事業やプロジェクトがうまれています。

私たち「株式会社ガイアシステム」は、ソーシャルイノベーションを推進するフラクタルグループの一員として、事業活動と社会貢献活動をグローバルに展開する会社です。

■事業内容■
・人間力創発事業
経営課題の一つでもある人材育成。私たちは社員を大切にする企業に対しHPCシステムで貢献します。

・研修教育事業
新入社員の戦略化やチームビルディング、管理職対象など、多様な研修教育で企業の課題を解決するお手伝いします。

・環境エネルギー事業
地域が自立できる循環型の「新しい社会モデル」構築を目指し、太陽光発電をはじめとする再生可能エネルギーの普及に取り組んでいます。

・高鮮度保持流通システム事業
日本の農林水産業を「世界をリードする産業」へ発展させることを目指し、低コスト・高いレベルの鮮度保持を実現する「海水シャーベット製氷機」を活用、新たな流通サービスを築いています。

■フラクタルグループとは■
「株式会社ガイアシステム」・「株式会社ガイアサイン」・「NPO法人ユナイテッド・アース」の法人3社からなるフラクタルグループ。
当グループ3社のシナジー効果により、ソーシャルイノベーションを仕掛けるさまざまな事業を展開しています。

・株式会社ガイアサイン
人材事業を基軸としてサービスを展開しています。コスメアパレルの仕事紹介や覆面調査事業紹介、および外国人人材サービスを提供中です。

・NPO法人ユナイテッド・アース
「新しい社会モデル」の創造をコンセプトに、市民とともに社会貢献活動を実践します。災害復興支援や次世代人材育成、平和推進など、さまざまな社会問題に取り組み続けます。

なぜやるのか

  • フラクタルグループ代表 渕上智信 ◇株式会社ガイアシステム代表取締役会長 ◇株式会社ガイアサイン代表取締役社長 ◇NPO法人ユナイテッド・アース 理事長
  • 私たちフラクタルグループのミッションは、社会の公器としての役割を高め、「人類」「社会」そして「地球」に貢献すること。志を共にする仲間との出会いを楽しみにしています。

■企業理念■
「和(良心)を以って貴しと為す、人物を創る!」
私たちガイアシステムは、社員一人ひとりの心の幸福を追求し、
「人づくり」企業として自発的・自立的人物をはぐくみます。

さらに、一人ひとりが意義ある人生を送ることができる持続可能な循環型の環境社会、幸福社会を創造し、「人類」「社会」そして「地球」に貢献することを最大の目標とします。

■ガイアシステムのミッション■
「社会を本気で変える」
私たちにはそれぞれ、役割があると信じています。
誰も置き去りにしない未来は、私たちの覚悟で決まるのかもしれない。
それが、社会づくりを実践する仲間が集う理由です。

私たちの使命は、一人ひとりが社会のリーダーとなり、「新しい社会づくりの潮流をつくること」。

そのために経営哲学を学び、実践力を高める。
一人ひとりが輝き、いかなるときも大義を掲げ、希望ある未来に向けてアクションを起こしていくことにチャレンジします。

どうやっているのか

  • 10月はフラクタルグループの創立記念。家族のような仲間とオシャレなお店を貸し切って創立記念をお祝いします。仕事も遊びも本気で!が当社のモット ーです。

■事業の特徴■
社会貢献活動に広く取り組む私たちガイアシステム。
私たちは個人プレーではなく、多くの仲間を集って組織的に動く「組織的実践」のスタイルを大切にします。志をともにする仲間と一緒に、「社会をより良くする」という目標に向かって邁進します。

■互いに成長していくステージとは■
人生の大半は仕事の時間。その仕事の時間を、「どんな仲間とどんな想いで過ごすか」はとても大事なことです。

ガイアシステムには、想いを同じくした仲間が互いに切磋琢磨する環境があります。
自分の良いところも改善点も、全部含めて知り、そして受け止めてくれる仲間がいます。厳しい環境の中でもチャレンジし続けることができるのは、一生の同志といえる仲間の存在があるからです。

お互いを理解し、尊敬し合っているからこそ、自由闊達な社風を大切にしています。仕事を目的化せず、自身の人生の生き方とつなげて、互いに成長していきましょう。

■フラクタルグループの実践■
グループとして、圧倒的な情熱と革新的なビジネスモデルで社会課題解決に取り組んでいます。
本当に世の中を変えるために必要なのは「経営力」であるとの想いで創業しました。創業から30年以上、社会問題の解決という視点から様々な事業を立ち上げてきました。
想いを同じくする仲間が集まり、神戸・東京・福岡・宮城と支社を展開。また、私企業の発展に留まらず、社会の公器としての役割を高めるため、NPO法人ユナイテッド・アースも立ち上げます。

その想いは社外にも多くの人脈として広がり、当グループ代表はスノーピークが手掛ける社会活動「野遊びリーグ」の理事や、日本初のソーシャルイノベーションをテーマにした「SI学会」の発起人としても活躍しています。

こんなことやります

■募集職種■
ガイアシステムの秘書職を募集します。具体的な業務は以下の通りです。
・来客対応
・社外の重要なお客様や取引先との電話、およびメール対応
・出張・商談に伴う移動・宿泊先・会場の手配、および資料準備
・商談や講演会の資料作成、など

また、ガイアシステムでは職種に捉われず幅広い業務を担当することが可能です。本人の希望や特性に合わせた、オリジナルなキャリア形成をサポートします。入社後、まずは秘書職で経験を積んでいただき、OJTなどを経てキャリアアップを目指していただきます。

■このような方と働きたい■
キャリアよりも「社会貢献」に対して高いマインドを持った方を強く求めています。ガイアシステムにフレッシュな風を吹き込んでください!

■求めるスキル■
・文章スキル
文書を作る機会がたくさんあります。その際に苦ではない程度のライティングスキルがあると好ましいです。
・PCスキル
業務にはPCを用います。基本的な動作やソフトウェアの利用法を知っていると業務がスムーズに進みます。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

こんなときだからこそ。逆境に強いチームづくりの話し。
新しい期のスタート。新しい出会いが待ち遠しい。
チームビルディングの秘訣は「ホンネ」。
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ガイアシステム
  • 1990/07 に設立
  • 50人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 神戸市中央区東川崎町1-7-4 ハーバーランドダイヤニッセイビル21階
  • 経営力で社会課題を解決する!社会貢献マインドの高い秘書職募集!
    株式会社ガイアシステム