Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
キャリアコンサルタント
NEW
on 2020/02/11 263 views

新規サービス立ち上げ!キャリアコンサルタント有資格者を募集

株式会社noFRAME schools

株式会社noFRAME schoolsのメンバー もっと見る

  • # noFRAME schools,inc CEO
    # 日本ポップコーン協会 会長
    # MITxMicroMasters学部2年生

    人生のミッションは、「社会のワクワクの総量を増やす」こと。

    現在は『Kakedas(カケダス)』という、国家資格キャリアコンサルタントと企業内で相談したい人を繋げるBtoBtoEのSaaSプラットホームを開発運営しております。


    《プロフィール》
    ————————————————————————
    1998年生まれの21歳。

    【高校時代編】
    高校時代に地元長野県で地方創生を志し、学生団体を立ち上げる。
    3,000名以上のアンケート結果をもとに長野県須坂...

  • KakedasというSaaS型サービスを創っています。
    キャリアコンサルタントの方と伴に共創し事業を創っています。

    〈キャリアコンサルティングと私〉
    学生時代に、人材育成系のベンチャーで営業のインターンを行っていた。
    インターン先の上司との1on1の対話で、営業活動における上手くいく考え方を教わった。さらには、マインドセットが整えられ物事に対しての「捉え方」に変容が起きた事を実感した。その後の営業活動がスムーズに運ぶようになり成果もでた。

    以降、その上司のように対話を通した仕事がしたいと思い、数年後キャリアコンサルティングに出会い資格を取得。

    〈Kakedasの今後〉
    少子高齢化・...

  • 初めまして。
    株式会社noFRAME schoolsの宮原と申します。
    COOとしてビジネスサイド全般を担当しております。

    小学校時代にADHD気味であった私はなかなか学校に馴染むことができず、時折問題行動も起こしてしまったことで問題児として見られ、自己肯定感もかなり低くなっていました。
    しかし、当時の学校の校長先生と母親は、「あなたに問題があるというよりは、あなたが今の環境にマッチしていないだけだ」「あなたは人としてダメなんかじゃない」と言い続けてくれたおかげで立ち直ることができました。
    そこから、私は「本当にダメな人はいない、人をダメにする環境があるだけだ」と考えてきました。

    そ...

  • *毛利哲太とは*
    テックを用いたモノづくりと社会実験が好きな人です。

    *生き方*
    リーダーの隣で。PMの隣で。スタートアップ代表の隣で夢や野望に対して現実的なフォローができる人間を目指しています。
    ですので、一見お堅い人間と言われますが心中はかなり熱いです。余談ですが、料理が好きで、エンジニアのための料理本とか出してみたいなと。

    *活動*
    同業の2名とフリーランスチームとして活動、その中で副代表という役職として受託案件にてディレクターを担当したり、エンジニアとしてフロントエンド開発にあたるなど自由に動いています。
    現在は上記の他にスタートアップ開発やアプリコンテスト参加、委託業務(W...

なにをやっているのか

  • サービス概要図
  • 独自開発のマッチングアルゴリズム

【急成長中!企業向けキャリア相談サービス】

「Kakedas(カケダス)」とは、国家資格キャリアコンサルタントと、企業の中でキャリア相談したい⼈を繋げるSaaSサービスです。

”転職を前提としない”キャリア相談のプラットホームで社内のメンタルヘルスを改善し、従業員の満足度を高め、離職率の低減や業績アップに繋げるプラットフォームです。
https://what.kakedas.ooo/

「若手社員の定着率低下」「ミドルマネージャー層の負担」「早期退職希望者のキャリアの悩み」といった企業の抱える様々な課題を、キャリアコンサルティングという対話によって解決し、従業員のキャリア自律をサポートします。

従業員の方は福利厚生として日本中にいるキャリアコンサルタントの中から、独自アルゴリズムによって最も相性のいい相手とマッチングし、気軽にチャットやビデオ通話によって相談をすることができます。
コンサルタントとのキャリア相談で、キャリアの棚卸しをし、内省の機会を得ることによって、従業員の方の働くモチベーションや生産性の向上、さらには主体的なキャリアの定着をサポートします。

【 HRTech × SaaS × AI 】
事業モデルはBtoBtoEのSaaS。
これまで、口コミや人づてでの紹介だったキャリアコンサルタント業界の与信をデータ化し、最適なマッチングアルゴリズムの開発によって、異次元の出逢いをデザインします。
また、徹底的にデータに裏付けられた相性やログをもとにした対話空間を設計し、次世代のコミュニケーションのインターフェイスを科学します。

なぜやるのか

  • 人生の主人公を増やす。

『人生の主人公を増やす。』
この会社を創業してから、この揺るがないビジョンのもと様々な挑戦をしてきました。
思えば、『人生の主人公』とは、どういう状態なのでしょうか?

昨今、「人生100年時代」という言葉をよく耳にします。
”何をしたら良いのか分からない”、”自分らしい生き方をしたい”、”働き甲斐を感じたい”
自分の人生について見つめ直し、将来について悩む人も増えてきています。

生き方の正解もなければ、だれかに頼ることもできない。
私自身、そんな暗闇の中をひとりで走っている感覚を、これまでの人生でなんども味わってきました。

社会を見渡すと、自身のキャリアで悩んでいたり、家庭や職場での困りごとがあったり。
人にはなかなか打ち明けられないモヤモヤを抱えている人がたくさんいます。

キャリアコンサルタントは、まさしくそういった方々に寄り添う、人生の伴走者です。
「Kakedas(カケダス)」では、企業内におけるキャリアコンサルティング環境を整え、コンサルタントの方々が日本で活躍していける土台を作ります。

企業で働く一人ひとりの悩みが少しでも軽くなれば。
そうすることで、この日本はもっともっと元気になると、信じています。

『人生の主人公を増やす。』
私たちは、”駆け出す”あなたを応援します。
一歩踏み出したその先まで、サポートする。
それが、「Kakedas(カケダス)」です。

どうやっているのか

  • 3つの『VALUE(大切にしたい価値観)』
  • 4ステップの『Philosophy(考え続けること)』

弊社では、『人生の主人公を増やす』ためにはまず、自分たちが『人生の主人公』である必要があると考え、3つの『VALUE(大切にしたい価値観)』と4ステップの『Philosophy(考え続けること)』を定めています。

【VALUE(大切にしたい価値観)】

・最大化に執念を。
Commit to the Maximize.
ジェレミ・ベンサムは言った。「常に環境の最大化を図れ」と。
その空間において、なにを最大化するべきなのか定め、 意識して貢献しよう。

・前提を疑い、前例を作れ。
Doubt the premise, Make a precedent.
ラッセルは言った。 「常識のほとんどは、元々常識外れの思想から生まれている」と。
常識を疑うところから、 哲学は生まれる。
新しいことに挑戦しよう。
そこに道ができる。

・早さは勇気。
Quick is courage.
ヨハネ・パウロ2世は言った。「未来は今日始まる。明日始まるのでは無い」と。
早さは全てを凌駕する。
英断しよう。

【Philosophy(考え続けること)】
「自分を知り、自由を味わい、自律する自信を手にする。」

1. 自分を知る。
自分とは一体何者なのか。どこから来てどこへ向かうのか。ストレングスファインダー、DNA検査。人間ドックなどの健康診断も含め、自己分析を徹底的におこなうことで自分を知ります。

2. 自由を味わう。
自分の置かれている立場、状況や文脈を把握したら、そのなかでは真の自由だということも自覚する必要があります。どんな方向にも進むことができる環境を用意します。

3. 自律する。
自ら自分を律しましょう。マイルールを作り、制約と誓約を意識します。
その集合体であるチームも自律駆動していくことでしょう。意志を習慣に変えるフェーズです。

4. 自信を手にする。
最終形として、自分の人生に誇りを持ち、自信を手にします。強烈な自己肯定感が人生における幸福感を増し、心身ともに健康になるでしょう。自己超越欲求をもとに、あらゆることに挑戦していきます。

こんなことやります

【こんな方を募集しています!】
・キャリアコンサルタントが活躍する社会・相談マーケットの拡大に想いの強い方 
・周囲と協力・協調し仕事を進めることができる方
・SaaSサービス立ち上げに興味のある方
・シードベンチャーのスピーディーな環境を楽しめる方

◆必須要件
・国家資格キャリアコンサルタント(有資格者であること)
・社会人経験3年以上

◆あれば尚可要件
・営業経験があること
・ベンチャーでの業務経験

【代表の渋川より事業へ懸ける想い】
日本をはじめとする先進国では、これまでの経済成長によって多くの恩恵を受けてきました。
昭和から平成へと駆け抜けた激動の時代。
その経済発展にともなって、水道/ガス/電気などハードのインフラは完全に整備されました。
ただ、その一方でソフトのインフラは、誰も設計していなかったのです。

その歪みは、ゆっくりと、だけどたしかにじわじわと。
この国を追い詰めていることは事実。

これからは、新しい時代の幕開けです。
令和のいま、日本に必要なのは相談のインフラです。
この国に適切な対話空間を設計し、人生の主人公を増やすことこそが、私たちKakedas(カケダス)の使命です。

このサービスは、toB向けのSaaS事業です。
関わるステークホルダーも多く、扱うデータも非常に機密性が高いです。
そんな、責任あるサービスの立ち上げにワクワクできるのであれば、最高にチャレンジングな環境を用意いたします。

ご興味を持っていただけた方は、ぜひ一度弊社にお越しいただくかオンライン通話で、あなたが「人生の主人公」として生きていける関わり方を、フランクにお話しできればと思っております!

あなたと一緒に、人生の主人公になれることを楽しみにしております! 

会社の注目の投稿

企業向けキャリア相談サービス「カケダス」登録キャリアコンサルタント400名突破!
​企業向け福利厚生SaaSサービス「Kakedas(カケダス)」に込めた代表の想い
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社noFRAME schools
  • 2018/04 に設立
  • 9人のメンバー
  • 社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区4-20恵比寿ガーデンプレイスタワー27階COEBI内 恵比寿ガーデンプレイスタワー27階COEBI内
  • 新規サービス立ち上げ!キャリアコンサルタント有資格者を募集
    株式会社noFRAME schools