Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
カジュアル面談
6
エントリー
on 2020/02/06 108 views

インターン生がオフィス案内ついでにPLAYについてぶっちゃける会

PLAY株式会社

PLAY株式会社のメンバー もっと見る

  • 誰もが好きを仕事にできる世界を創ってます

    ⇩PLAY創業の経緯
    https://note.mu/yoda1995/n/nf166a180cb24

    -経歴-
    学生時代にあらゆる仕事を自動化して理想の世界を創り出すことを志し、RPAテクノロジーズ社にインターンとして参画。

    Bizrobo!のセールス、エンジニア、サービス開発などを通じ日本でのRPA黎明期を経験。

    2018年アジアクエスト株式会社に新卒入社後すぐにRPA事業立ち上げに従事、RPAの導入支援を中心としたサービスを作り上げ。

    2019年4月1日にPLAY株式会社を創業

    =================
    こんな人です
    ...

  • はじめまして😊
    大学1年生のてくです。
    wantedlyやvisits運用の経験を活かして、見やすいプロフィール作成を心がけました♪

    -------------------------------------------

    <自分のモットー>
    *目的から行動する時とノリで飛び込むときの判断を大事にする

    *長期的な視点で物事をみる

    *直感、好奇心に素直に

    ------------------------------------------

    <自分の経歴>
    【中学時代】
    ・サッカー漬けの毎日。クラブチームに所属し、キャプテンを務めてチームを統率していました。


    【高校時代】
    ・S...

  • □田中マイカ
     1999年8月生まれ、20歳 栃木県在住

    □現在は女優を目指しながら、好きを仕事にすることを応援する【PLAY株式会社】にてPR担当としてインターンをさせて頂いています!

    □元々ファッションが好きで、スタイリストや雑誌編集者などの仕事に興味があり栃木県から東京の服飾専門学校に通い始めました。その後あることをきっかけに本気で女優を目指すようになり、毎日死ぬ気で勉強しています。

    □将来は女優×ファッションの2軸で活躍できる人になりたい。
    女優として活動しつつ、スタイリングの仕事やブログなどで行うファッションライター、雑誌の編集や立ち上げ、あとは自分のブランドとして服の販...

  • 慶應義塾大学大学院システム統合学科柿沼研究室所属しており、工作機械のリアルタイム制御を機械学習ベースで実現することをテーマに研究を進めております。
    また、学部時代に1年と6ヶ月、RPAテクノロジーズにて長期インターンを経験し、現在はDMG森精機先端研究所にて長期インターンを行い、機械学習を学んでおります。
    機械学習が今後主力になっていくのは間違いありませんので、勉強のしがいがあります!
    私は新しいことや楽しいことが大好きな活発な青年です!
    学生時代は専門性を磨きながら、幅広い領域を視野に入れて進歩していきたいと思っております!
    いずれは、ハードとソフトの両面で活躍できる人材になりたいです!

なにをやっているのか

  • ミッション
  • 神保町オフィス

すべての労働を自動化し、誰もが「好きを仕事」にできる世界へ

これがPLAYのミッションです。
2019年4月に創業したばかりですが、業務自動化のプロフェッショナルとして企業の業務改革を支援しています。そして、我々のミッションに共感するメンバーで『業務自動化のプロフェッショナル集団』を創り上げ、あらゆる先端技術を駆使して面倒な労働から人を解放して、心からやりたいことに注力できる時間を提供していきます。

現在はクライアント先で業務改革の支援をすることが中心ですが、その中で感じる業務自動化のボトルネックとなる課題洗い出していきナレッジを蓄積しています。そして2020年内にはその課題を解決できるプロダクトを自社で開発しより多くの人へ届けていくことが今後の取り組みです!!

なぜやるのか

【だれもが好きを仕事にできる世界をつくる】

いま、好きを仕事にできている人はほんの一握りです。例えば、「音楽で食べていきたい」なんて言うと周囲に「現実をみろ」なんて言われたりする世の中です。ですが、仕事は人生の中でかなり大きい存在。好きでもないことに大半の時間を費やすことは、本当に正しいことでしょうか。

我々は、この現状を変えていくために誕生しました。目指している世界は、「仕事が義務ではない世界」「だれもが好きを仕事にできる世界」です。

現在、自動化技術が急速に発展しています。あらゆる人の仕事をロボットが置き換えるようになってきました。我々は、すべての仕事を自動化し、最終的にはロボットの力だけで人が豊かに暮らせる物資を確保できるようにします。

社名の「PLAY」にもこの想いを込めました。義務的に行う"WORK"から、自らの意思で行う"PLAY"へ。だれもが遊びを仕事にできる世界を全力で実現します。

▼詳しくは、noteにも書いているのでぜひ読んでみてください。
https://note.mu/yoda1995/n/nf166a180cb24

どうやっているのか

現在、24歳のCEO(社内最年少)を中心に、20代前半~30代後半のメンバーが事業に参画しています。CEOは、RPAの領域で経験を積んできた人物で、自称「自動化オタク」がミッションの実現に向け、あらゆる仕事を自動化していくことに情熱を注いでいます。

仕事をする上で大切にしていることは、「利益のため」ではなく、「世のため、人のため」となる事業をつくること。世の中を少しでもよくするために、価値ある事業をつくることに重きを置いています。この姿勢に共感してくれる方に、ぜひ来てほしいです。

また、ビジョンにも掲げる通り、仕事を「WORK」→「PLAY」へと変えていくことを目指しています。PLAY社内で働くメンバーにも、義務的に行う仕事ではなく、自分のやりたい仕事で力を発揮してほしいと思います。

▼PLAYのはたらき方
はたらき方は個人の裁量に任せていく予定です。リモートワークもOKですし、働く時間も相談しながら決めましょう。学生インターンやフルコミット正社員など、はたらき方も応相談です。

▼PLAYらしい取り組み
今後、社内メンバー向けにも随時勉強会を実施していきます。仕事をしながら、先端技術に詳しくなれる環境です。

こんなことやります

PLAYのインターン生が、PLAYについてぶっちゃけます!!
「カジュアル面談とは言ってもやっぱり会社の人と話すのは緊張する、」
「ホントに簡単にPLAYのことが知りたい!」「髪色とか服装のことを考えるとめんどくさい」
そんな方も大歓迎!!!

会社の注目の投稿

夢は朝ドラ!通勤時間5時間の採用担当の話。
【PLAYの重大発表!!】
インターン生も交えて毎日戦争が起こる!?
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
PLAY株式会社
  • 2019/04 に設立
  • 5人のメンバー
  • 社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区西神田2丁目1番地8号 Bonheur西神田 BLDG. 12F
  • インターン生がオフィス案内ついでにPLAYについてぶっちゃける会
    PLAY株式会社