Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
on 2020/02/07 47 views

社会人になる前に基礎的な営業スキルを身に着けませんか?東証一部上場企業

株式会社シンクロ・フード

株式会社シンクロ・フードのメンバー もっと見る

  • 2008年にシンクロ・フードに入社し、営業やwebディレクションの仕事を経験した後、2015年4月からはwebマーケティングを担当する部署にいます。
    現在は、2015年5月に立ち上げたオウンドメディア「Foodist Media(フーディスト・メディア)」などを担当。コンテンツの力を使ってシンクロ・フードのビジネスを拡大させて行きたいと思っています。

  • 朝妻 祐一郎
    セールス

  • 藤平 みゆき

  • ファッション誌・カルチャー誌の編集者を経て独立。フリーランスの編集者としてグルメ誌を中心に活動させていただきました。シンクロ・フードには2015年に入社。オウンドメディア『Foodist』をはじめ、さまざまなWebコンテンツの編集・ライティングを担当しております。

なにをやっているのか

  • 「飲食店.COM」は、飲食店を経営している方に広く認知されています
  • 「飲食店の求人と言えば!」という位たくさんのお客様にご利用頂いております

私たち株式会社シンクロ・フードは飲食店の出店・運営・退店に関するさまざまなサービスをWeb上で提供している会社です。
・飲食店の出店・運営支援サイト「飲食店.COM」
http://www.inshokuten.com/
・飲食専門の求人媒体「求人@飲食店.COM」
http://job.inshokuten.com/
・飲食店の閉店サポート「居抜き情報.COM」
http://www.inuki-info.com/

【主な事業内容や特徴】
飲食店を出店・運営するためにはただ料理を作り接客をすれば良いわけではありません。
・物件・内装のデザイン会社探し
・厨房備品の購入
・仕入先選定
・求人募集
・閉店が決まった際の物件の原状回復
・事業譲渡
……数え上げればキリがありません。そんなたくさんのやるべき作業も、私たちのサービスを利用することでコストや時間を掛けずに行うことができます。

【私達ならではのユニークな特徵や強み】
■独自のビジネスモデル
私たちは、出店~退店まで、飲食業向けメディアプラットフォームを運営し、他には見られない新しい領域のビジネスを展開しています。
様々な方向から飲食店運営を支えることができるため、飲食店にとって無くてはならない存在となりつつあります。

【今後のビジョンや将来の展望】
既存サービスのブラッシュアップはもちろん、まだ進出できていない領域における新規サービスの企画・開発も行っています。
また私達のサービスは関東での知名度は高いものの、支社がある大阪・名古屋ではまだまだ知名度を伸ばす必要があります。
もちろん最終的には全国、さらには海外展開も目標としています。

「食✕IT」を武器に私達は挑戦を続けます。

なぜやるのか

【父親の悩みから…】
きっかけは代表の父親の言葉でした。
代表である藤代の実家では、ホテルやレストランに野菜や果物の卸しを行っています。
そのとき父親から「新規の営業先を開拓することの難しさ」を聞かされていたそうです。
そこで新規出店を控えている飲食店を集めれば、そこに営業をかけたい事業者とのマッチングができるのではないかと考えました。
そこから飲食店専門の物件探しサイト「飲食店.COM」が生まれました。

「食の世界をつなぎ、食の未来をつくる」

飲食店を運営するためには多くの方々の協力が必要です。
・物件を持っている不動産会社
・お店をデザインするデザイン会社
・冷蔵庫やお皿などを提供する厨房関連会社
・食材を提供する方
・お店で働く方
私たちはWebの力を使ってこれらの方々が出会う場を作り・つなげていくことで、飲食業界をより良いものにしていきたいと思っています。

どうやっているのか

  • 部署関係なくワンフロアで仕事をしています
  • 何かあればすぐ相談ができる環境

個人の自主性を重視しつつチームで話し合いながら仕事を進める社風です。生産性も重視しているため、共有などはできるだけツールやテクノロジーの力を使って行っています。

【私たちのカルチャーや特徴】
・イベントが多く、全社員での飲み会やランチ会、新メンバー加入のタイミングでの歓迎会などが3カ月に1度程度あります。また、日本酒の会などがサークルとして認められています。仲がよく、終業時間のあとに遊ぶメンバーも多いです。
・当社サービスを一番初めにご利用いただいた企業様との絆が深く、周年記念などでお祝いをさせていただくなどしています。
・年に4回ランダムなメンバーで皆で飲み会やランチ会を行い、飲食業界への理解を深めています。

【働き方やモチベーション】
・飲食店の勤務経験があったり家族が飲食店を経営したりしている経験から「もっとこうしていきたい」「良くしていきたい」との気持ちを持って入社してきているメンバーが多くいます。
・ここ数年でフレックスタイム制を取り入れたり、フリースペースを設けるなど働きやすい環境作りに力を入れています。 特に社内で作業を行うスタッフは働く環境を変えることで、アイディアも生まれやすくなるのでフリースペースは積極的に利用しています。

■チームスピリッツを重視
サービスは個人で作り上げるものではありません。
エンジニア・デザイナー・営業…自分にはない経験や知識を出し合いながらより価値のあるサービスを作ります。
また部署毎に小さなチームを作り週1回ミーティングを行っています。
お互いの進捗状況を共有することで、フォローしあえる環境を作っています。

■全員が企画を立ち上げ、経営者へ直接提案できる
企画は誰でも行うことができます。
お客様からいただいた意見、飲食店アルバイトで感じた課題、友人と外食をした際に感じた課題…など様々な観点からサイトの改善・新サービスの企画を行っています。

■若手が活躍中
平均年齢は30歳。現場で活躍している社員は主に20代~30代の若手です。
また入社1年目でチームリーダーに抜擢されることもあり、裁量権を持って仕事に取り組むことができます。

こんなことやります

私達は飲食店、飲食店を取り巻く事業者に様々なサービスをご提供しています。
今回の募集ではそんなサービスをメールや電話で案内していただける方を求めています。

担当していただくサービス
・飲食店特化型物件探しサイト「飲食店.COM」
・出店者とデザイン会社のマッチングサイト「店舗デザイン.COM」
など

具体的な仕事内容
■対象企業のリストアップ
■電話やメールにてサービスの案内や訪問営業のアポとり

シンクロ・フードは「主体的」な姿勢を大切にしています。
もちろん基本的なフォローは行いますが、営業トーク等は自由です!
「あーでもない、こーでもない…」と最初はつまずくことも多いと思いますが、将来社会人として必要なスキルが身につきます。

■身につくスキル・知識
・営業としての基本的なスキル
・スピード感のあるPDCAの回し方
・電話対応やメール作成などのビジネススキル

■こんな方におすすめ
・社会人になる前に営業としての力を身につけたい
・スピード感のある会社で働いてみたい
・チームワークを大切にできる

■勤務形態
シフトは1日4時間~(10時30分~19時の間)、週3日~5日です。
希望日を出していただき1ヶ月毎に調整しています。
もちろん掛け持ちもOK!

見学からでもOKなので少しでも興味をお持ち頂けましたら、まずは話してみませんか?
ご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

入社3ヵ月でマネジメント職に。「21世紀を代表する食のプラットフォームを築きたい」
もともと興味のあった飲食業界への挑戦。業界を支える「人」をサポートしたい!
育休法の時短勤務制度って期間みじかくないですか? → 独自の時短勤務制度を作ってみました
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社シンクロ・フード
  • 2003/04 に設立
  • 90人のメンバー
  • 東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン3F
  • 社会人になる前に基礎的な営業スキルを身に着けませんか?東証一部上場企業
    株式会社シンクロ・フード