350万人が利用する会社訪問アプリ

  • その他
  • 4エントリー

セールスからCSまで、幅広く何でもしてみたい学生さんWANTED!

その他
学生インターン
4エントリー

on 2020/02/13

312 views

4人がエントリー中

セールスからCSまで、幅広く何でもしてみたい学生さんWANTED!

東京
学生インターン
海外進出している
東京
学生インターン
海外進出している

森田 浩紀

人と関わる事や新しい事を知る事、考える事が好きです。 TANOsimではプロダクト開発のため、最初の課題インタビューから MVP作成、セールスまでいろいろなことをやっております。 今まではフォトスタジオでのカメラマン、作曲(メジャー提供)などをして生きてきました。 Photoshop、Illustrator、Logic、VDMX、Finalcut等々使用でき、 あとは自分の好きなように作曲しています。

田崎 夢満

【経歴】 1998年生まれ高校時代に起業を経験 GameWithでディレクター、ライターとして携わりSEO、Webディレクションを経験し、その後、株式会社Cchannelにて主要ジャンルのコスメ動画の制作。 その経験を活かし株式会社キネカの動画メディアチームにて企画、脚本、撮影、編集、プラットフォームハックまでを一貫して担当。 また、2つのWebメディアをと立ち上げ、CV型、PV型どちらも半年ほどで黒字化を達成。 現在、株式会社TANOsimにてCGクラウドの色々やってます!

森本 高廣

1982年生まれ。福岡県出身。中学生の時に映画で見た3DCGに衝撃を受け、その道を志す。福岡筑陽学園高等学校デザイン科中退後、株式会社アニマに入社。アートディレクターを務めたのちに中国において合資会社アニマフォレイステクノロジーの立ち上げに参画。その後しばらくは中国を拠点として同社にて海外アウトソーシングシステムの構築と法人に向けた企画、開発及び営業を行う。実績が認められ、同社の総経理(代表取締役社長)就任 。同社退職後、株式会社TANOsimを設立。

Yuka Shimizu

好きなことだけして生きていきたい。

株式会社TANOsimのメンバー

人と関わる事や新しい事を知る事、考える事が好きです。 TANOsimではプロダクト開発のため、最初の課題インタビューから MVP作成、セールスまでいろいろなことをやっております。 今まではフォトスタジオでのカメラマン、作曲(メジャー提供)などをして生きてきました。 Photoshop、Illustrator、Logic、VDMX、Finalcut等々使用でき、 あとは自分の好きなように作曲しています。

なにをやっているのか

3DCG市場はVR/AR/MR等を含め新たな時代を創ろうとしています。私達のビジョンは『CGでまだ誰も見たことのない世界を創る』です。新しい世界を創りたい/興味がある等、ご共感頂ける形は、まずはお話しましょう。 オフィスは表参道近くの南青山にございます。 CG業界に特化したマッチングプラットフォーム「CGクラウド」を開発・運営しています。「CGクラウド」にはクリエイターが手軽に3DCG作品を投稿でき、アップロードした作品を世界中の人に見てもらうことでこれまで繋がれなかった人や仕事と繋がることができます。 また大和企業投資/KLab Venture Partners/デジタルハリウッド/East Venturesより資金調達を実施し、総額約7,500万円へ到達。事業を鋭意拡大中。 [メディア掲載] 『TechCrunch Japan』に掲載 CG業界に特化したマッチングプラットフォーム目指す「CGクラウド」 https://jp.techcrunch.com/2018/07/17/cg-crowd-tanosim/ 『THE BRIDGE』に掲載 CGクリエイター活動支援「TANOsim」が大和企業投資などから約5500万円を調達、CG業界特化のマッチング「CGクラウド」リニューアルも http://thebridge.jp/2018/07/tanosim
[uca/葵プリズム]バーチャルキャラクター
光の差し込む働きやすいオフィス
オフィスエントランス

なにをやっているのか

[uca/葵プリズム]バーチャルキャラクター

3DCG市場はVR/AR/MR等を含め新たな時代を創ろうとしています。私達のビジョンは『CGでまだ誰も見たことのない世界を創る』です。新しい世界を創りたい/興味がある等、ご共感頂ける形は、まずはお話しましょう。 オフィスは表参道近くの南青山にございます。 CG業界に特化したマッチングプラットフォーム「CGクラウド」を開発・運営しています。「CGクラウド」にはクリエイターが手軽に3DCG作品を投稿でき、アップロードした作品を世界中の人に見てもらうことでこれまで繋がれなかった人や仕事と繋がることができます。 また大和企業投資/KLab Venture Partners/デジタルハリウッド/East Venturesより資金調達を実施し、総額約7,500万円へ到達。事業を鋭意拡大中。 [メディア掲載] 『TechCrunch Japan』に掲載 CG業界に特化したマッチングプラットフォーム目指す「CGクラウド」 https://jp.techcrunch.com/2018/07/17/cg-crowd-tanosim/ 『THE BRIDGE』に掲載 CGクリエイター活動支援「TANOsim」が大和企業投資などから約5500万円を調達、CG業界特化のマッチング「CGクラウド」リニューアルも http://thebridge.jp/2018/07/tanosim

なぜやるのか

光の差し込む働きやすいオフィス

オフィスエントランス

ゲームやアニメ、映画はもとより医療やプロダクトデザインなどの分野でもCGは活用されています。加えて、VR、AR 並びにMRといった技術の登場で、近年ますます需要が高まっております。ところが、業界には発注企業とクリエイターがお互いにうまくマッチングしていない現状があります。発注企業は良いクリエイターを見つけるのに苦労しており、クリエイターは常に仕事を求めているのです。さらに発注企業を頂点とする重層下請け構造は複雑です。 TANOsimのビジョンはこれらの問題を解決し、CGでまだ誰も見た事のない世界をつくることです。 この想いを実現するため、TANOsimは2016年12月の創業から「CGクラウド」の開発を進め、2017年8月にベータ版をリリース。2018年7月にはフルリニューアルを行いました。クリエイターが「CGクラウド」にアップロードした作品は、世界中の人たちの目に触れます。TANOsimは「CGクラウド」を通して、業界のさらなる発展に貢献し、CGがより広く一般に親しまれる世界を目指します。 [TANOsim代表森本の社内インタビュー] https://www.wantedly.com/companies/tanosim/post_articles/127594

どうやっているのか

大手CG制作会社でアートディレクターとして働いた後、中国の大連にてCG制作会社を立ち上げ、経営した森本高廣が、2016年12月に設立しました。現在は、順次メンバーが増えている状況です。 ■多彩なメンバー CG制作会社は勿論、幅広い分野の専門家が集まっています!若いメンバーが揃っており、加えて少数精鋭です! ■裁量権のある仕事 代表との距離がとても近いので、アイディアを出し、即実行。メンバーそれぞれのやりたい事を尊重しています。 まだ小さなチームですが、「自分たちの職場も魅力ある職場に革新する」ことを目標に日々サービス成長に取り組んでいます!

こんなことやります

ちょっと写真はミスりました。w スタートアップに興味があるが、どうやったら入れるの...? 就活に役立つの...? 自分にできることってあるのかな...? CGって、アベンジャーズやトランスフォーマー的な? そもそもスタートアップってなんなの...? って方、大丈夫です! 現在TANOsimはより事業を成長させていく中で人が足りておりません...! やってもらいたいことはたくさんあります! ただ、やりたくないことをやってもらうことはございませんので、 まずはあなたのこれまでとこれからを聞かせていただき、一番いい関わりかたを一緒に考えませんか! お気軽にお茶しましょー!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く

    会社情報

    2016/12に設立

    6人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都港区南青山3-4-4 CASA BIANCA5F