1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
UI Designer
10
エントリー
on 2020/02/14 396 views

海外で実務経験があるUXデザイナーとチームを組むUIデザイナーを募集中!

appArray株式会社

appArray株式会社のメンバー もっと見る

  • appArray株式会社代表。
    外資系投資銀行の投資銀行部門で通信・インターネット系上場企業の資金調達やM&Aアドバイザリーのプロフェッショナルとして働いた後、日系証券会社の香港支社駐在などを経て独立。
    Objective-CによるiOSアプリのプログラミングを習得後、英語学習アプリでApp Store総合1位を獲得。
    趣味は旅行で、訪問した国約40ヶ国。

  • 将来の起業の夢や就職活動のためにインターンとして大学3年生のときにappArrayにインターンとして働き始めました。
    その後、appArrayの社風や環境に魅せられ大手企業ではなくそのまま入社することを決意致しました。

    AI英会話プロジェクト「SpeakBuddy」のエンジニアリング・アプリマーケティングを担当しています。

  • iOS, Android開発エンジニアです。
    使用言語は、Swift, Kotlinです。
    世の中の英語で困ってる人に力になりたいと思い、2017年5月よりappArrayに参画し、Ai英会話アプリSpeakBuddyの開発に従事しています。
    プライベートではFlutterと、React Nativeによるアプリ開発もしています。
    個人アプリ開発が趣味なようなもので、今まで30個以上個人アプリをリリースしてきました。
    英検1級, TOEIC910

  • 2018年8月から、appArrayで人事・採用として務めています。その前に、3年間、長野県の小中学校で、外国語英語指導助手(ALT)として働いていました。アメリカで生まれ育ちましたが、日本で働くのが夢でしたので、中学生の頃から日本語を勉強して、2017年に日本語能力試験の1級に合格できました。外国語を学ぶ苦労を経験したので、外国語を必死に勉強している皆さんの力になりたいと思います。私も諦めずに頑張ります!

なにをやっているのか

  • SpeakBuddyではAI Buddyと英会話力を習得できる

appArray は「マルチリンガルになれる時代を創る」をミッションに2013年に設立されたEdTech Companyです。
計100万人以上のユーザーを獲得した「本気で英会話!ペラペラ英語」、TOEIC®TEST実力判定「アプトレ」の開発実績とノウハウを活かし、音声認識と人工知能(AI)を活用した英会話学習アプリ『SpeakBuddy』の開発と英語学習のコーチングサービス『SpartaBuddy』を展開しています。2019年の6月に3億円の資金調達をし、現在はIPOを見据えたグロースフェーズへと入っております。

◇『SpeakBuddy』https://www.speakbuddy.me/
AIキャラクターが英語の話し相手になってくれる英語学習アプリです。 会話の内容によってキャラクターの表情が変化したり、ゲーム要素を取り入れ楽しく英語を学べるような工夫が盛り込まれ、2019年5月のApp Store教育ランキングで1位(https://www.wantedly.com/companies/apparray/post_articles/172023x)を獲得しています。
実用例:個人の英語学習、東京電機大学の英語授業で使うAI英会話ツール、企業の研修カリキュラムなど
SpeakBuddyのInstagram:https://www.instagram.com/speakbuddyapp/

◇『Sparta Buddy』https://www.spartabuddy.jp/
2018年9月開始のコーチングサービスです。プロのコーチが受講生に合った英語の勉強法やカリキュラムを作成し、学習の継続やモチベーション維持といったサポートを行います。 毎日のチャットや電話でのサポートに加え、テストや課題を通じて英語力上達へコミットいたします。他社の1/4の価格で月30時間の学習量が担保されるユニークなサービスです。
※英会話のティーチングサービスではありません。
※メガベンチャーをはじめ、一部上場企業にも導入されています。

なぜやるのか

  • マルチリンガルになれる時代を創る
  • 言語を通して世界中の人が繋がれる

「マルチリンガルになれる時代を創る」
メンバーは、このミッションの実現へ向け、毎日アプリ・サービス開発へ取り組んでいます。

「なぜ我々がミッション達成へそこまで熱心なのか?」と疑問に思われる方もいるかもしれません。
答えは簡単です!
私たちは言語で人生が変えられると信じているからです。

TOEIC280点から990点に上げた代表立石の原体験がappArrayの序章です。
英語が大の苦手だった立石は、大学卒業後外資系企業に入社し、英会話をマスターせざるを得ない状況となりました。しかし、本気で英会話を学習を始めたところ、使いやすく効果の高い教材がほとんどなかったのです。
英会話学習に約3,000時間、数100万円費やし、それでも思うように英語を話すことができなかった体験を糧に、それならば、使い勝手のよい英会話学習教材を開発しようと思い立ったことがきっかけです。
『Speak Buddy』や『Sparta Buddy』は、長年英語に悩まされてきた日本人だからこそ開発できたアプリ・サービスと言えるでしょう。

現在日本では、オリンピックが控えており、文部科学省の指針により、小学校高学年での英語授業が義務化しております。こうした日本のグローバル化に伴う英語教育への興味関心の高まりに当社は真っ向から向き合い、英語学習を楽しく、継続できるよう事業展開をしてまいります。

将来的には『人と英会話レッスンしている状態』を超える英会話ロボットを作り、新たな機能(ユーザーランキングやユーザー同士が交流できるソーシャルファンクション)も追加し、さらなる高みを見据えています。
自国で言語を習得して、自信を持って海外に出ていける国際的に活躍したい人を応援して支えたいと思っています。
それが私達の目指す世界です。

どうやっているのか

  • 1人では「真に習得できる英会話」が作れない
  • 社員全員が自分のBestを尽くせる環境

Buddy感が溢れている暖かい会社
1人では果たせない大きなミッションへ向かって走っているスタートアップなので、メンバー同士でサポートし合うことが求められます。
一緒に苦労して一緒に笑う環境で働きながら、強い繋がりを持っているチームです。
20代の社員も積極的に行動できるフラットな環境であり、主体性と努力が報われる現場になっています。
楽しいイベントが1ヶ月に1回必ず開催されることも心がけています。
デジタル化が急激に進行するwith Coronaの時代においても、メンバーの繋がりを保つための工夫を行っています。

言語学習に対するパッション
「マルチリンガルになれる時代を創る」というミッションに共感するメンバーが集まっているので、組織の言語学習に対する熱意が強いです。
英語だけでなく、中国語、韓国語、スペイン語を含め世界中の色々な言語を勉強しているメンバーがいます。
しかし、決して最初から英会話能力が高いメンバーだけが集まっているわけではありません!
会話力に自信がない”メンバーももちろんいるため、そのようなメンバーのためには言語サポートプログラムを提供しています。
社員全員がコミュニケーションを取れるよう、全社向けのメッセージは日本語・英語の両言語で発信される等、日本人と外国人メンバーの双方が活発に働ける環境を作ることを大事にしています。

エンジニアも働きやすい環境
代表の立石はiOSアプリ開発経験があるため、エンジニアのパフォーマンスを出しやすい環境作りにも力を注いでいます。
広い机とディスプレイを整備したり、希望のPCや機種選択OKにしたり、テスト機材を充実させたりと、雑務を減らす工夫をしています。
音楽を聞きながら働く、服装自由、自転車通勤も可能といったルールで、社員の個性と長所を活かせながら、一体感のある組織となっております。。
その他、フレックス勤務制度、リモート勤務制度等、社員が柔軟に働けるための制度を積極的に導入しています。

こんなことやります

東京オリンピックを間近に控え、日本では英語学習に対する熱心が高まっています。
しかし、対面での英会話の機会を得るのはなかなか難しいのが現状です。

そんな現状の問題を解決するために、私たちは、SpeakBuddy(スピークバディ)という英会話を学習できるアプリを開発しています。
現在ユーザー数も右肩上がりで、最新の技術を駆使した、AI英会話アプリをもっとよりよいものにしていくために、
現在一緒にアプリを作ってくれるUIデザイナーを募集しています。

この仕事の魅力
◎アプリ開発デザインの経験が得れます(iOS&Android)
◎海外での経験豊富なオーストラリア人のUI/UXデザイナーと一緒に仕事をします。
◎成長中のスタートアップで、自分のデザインを多くの人に提供できます。
◎仕事において英語を使う機会が多いので、語学力が身につきます。
◎平均残業時間が月10時間未満で、ワークライフバランスを保って仕事ができます。

必須条件・スキル
・UIデザイン経験 (5年以上)
・Webデザイン又はデジテルマーケティング経験
※コーディング能力不要

歓迎経験・スキル
・英語力(日常会話レベル以上)
・モバイルアプリのUIデザイン経験
・Web・デジタルの広告代理店での実務経験
・ブランディングを携わりたい方
・自社サービス・商品のUIデザインをしたい方

業務内容
・英会話アプリSpeakBuddyのUIデザイン (Sketch、Zeplin、Invisionを使用しております)
・スキルに応じて、イラストやアニメーション業務
※コーディングスキルが不要

『SpeakBuddy』とは
AIキャラクターが英語の話し相手になってくれる英語学習アプリです。
最近では、大学の授業や企業の研修カリキュラムにも取り入れられ活躍の場を広げています。

チーム構成
UXデザイナー 1名
クライアントチームエンジニア iOS 2名 android 2名

少しでも興味があれば、1度「話を聞きたい」ボタンを押してください!
ご応募を楽しみにしてお待ちしております!

会社の注目のストーリー

AI英会話アプリスピークバディがApp Store教育ランキング1位を獲得しました。
総額約3億円の資金調達を実施しました。
Awarding Greatness: VIRTUE

ポートフォリオ

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
appArray株式会社
  • 2013/05 に設立
  • 19人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
  • 〒107-0062 東京都港区南青山2-6-12 アヌシー青山 B1F
  • 海外で実務経験があるUXデザイナーとチームを組むUIデザイナーを募集中!
    appArray株式会社