Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

<営業募集>マッキンゼー,リクルート続々参画!人材斡旋のコスト構造に革命!

株式会社サイシード

株式会社サイシードのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社サイシード代表取締役。学生時代に複数の起業を経験し、スモールサイズで安定させるまではしたがスケールの壁に阻まれ挫折。卒業後マッキンゼーアンドカンパニー入社、製造業のM&Aや再生案件に携わる。
    その後株式会社サイシードを起業。人材、広告ビジネスをメインにしている。

    【メッセージ】
    弊社のビジョンを実現して頂ける仲間を熱烈に募集しています。
    『ビジネスに興味がある!』という方も、『一言言わせて欲しい!』という方も、自己紹介を兼ねて一度お話してみましょう。
    ご連絡お待ちしています。

  • リクルートキャリア卒業後、創業3ヶ月目のサイシードに参画。
    大学時代に感じていた「現状の就職活動に対する情報の非対称性の解消」「低学年からのキャリア教育の浸透」を目的に、マーケティングを担当。

    【メッセージ】
    遊んでいる時も、マーケティングのことを考えています。

    ・『ここ1,2白馬は外国人観光客かなり増えたな。スキー場は固定費ビジネスなので、外国人が平日を埋めてくれると売上げの殆どが粗利になるのか。』
    ・『ABCクッキングは若い女性の焼き畑を一通り終えたから、男性にも"出会いバリュー"で教室を開放したのか。』

    などなど。
    活動的な方、好奇心旺盛な方、ぜひお話しましょう!

  • 人工知能・機械学習(主に画像処理と自然言語処理)を専門とするITエンジニアです。直近6年ほどヨーロッパに滞在していましたが、現在は東京で働いています。

    2009年に東北大学工学部情報工学科を卒業後、日欧産業協力センター(経済産業省)主催のヴルカヌスプログラムにて渡欧。アイルランドで英語を学び、その後ベルギーのLMS International NVにてソフトウェアエンジニアとして8ヶ月のインターンシップを経験。

    2010年にスイス連邦工科大学ローザンヌ校(EPFL)コンピュータサイエンス学科の修士課程に入学。在学中にABB Schweiz(スイス・バーデン)にてソフトウェアエンジニア...

なにをやっているのか

  • 34697e19 2a1b 47ea b9ab 3a7ce1104064?1540962965 sAI Chatのイメージ
  • 32aa9cf5 41b4 4b4e 8909 bd4ee00b24e4?1540962965 sAI Searchのイメージ

サイシードはAIを使った業務効率化サービスを提供しています。
現在はコールセンター/ヘルプデスクを中心に社内外からの問い合わせ対応を効率化するソリューションを展開。

①自動、手動の一気通貫型チャットツール『sAI Chat』
『sAI Chat』はユーザーの「話し言葉」を理解し、最もふさわしい回答を自動で返答もしくはオペレーターに提示するチャットサービスです。
海外のAIエンジンでは日本語がうまくで理解できないことが多いですが、サイシードが保有する業界固有の辞書と日本語表現の類義語辞書を活用することで、学習する前の段階で最初から賢いAIを実現しています。

②高速、高精度のマニュアル検索エンジン『sAI Search』
『sAI Search』は自然文を理解する検索エンジンです。
海外のAIエンジンでは日本語をうまく理解できないことが多いですが、サイシードが保有する業界固有の辞書と日本語表現の類義語辞書を活用することで、学習する前の段階で最初から賢いAIを実現しています。

③FAQデータ作成サービス『sAI FAQ Builder』
『sAI FAQ Builder』は企業内にある有象無象のデータから、AIが読み取れる形式のFAQデータを作成するサービスです。
企業担当者に代わって大量のテキストを適切にクラスタリングするAIと、訓練された人(AIトレーナー)が、初期FAQを作成するサービスです。企業はメールの対応履歴やマニュアルを提供し、作成されたFAQを確認するだけで済むので工数が確保できなくても導入できます。

なぜやるのか

  • 9527741d 60df 4fab 94cd 5fd67a3aa01f?1540280912 顧客に提供する価値についてディスカッション
  • 5abe34ca dfd1 496e b5b9 393ea1f6bfc5?1540280912 提供するシステムの要件を開発・営業間で共有

弊社は、『先端技術とビジネスデザインを通じた価値提供』をミッションに掲げています。
機械学習、Deep Learning、自然言語処理、音声認識、音声合成、ロボティクス等のデジタル技術は大きく変わり続け、世の中では毎日のように大きな成果が発表されています。
同時に30年前と比較するとビジネスを取り巻く環境も目まぐるしく変化しており、機動的に先端技術を取り入れ事業を構築する重要性が高まっております。

先端技術を機動的に取り入れ、事業を構築するには高度な開発能力と同時に、実際に価値を発揮するための技術活用法を設計するビジネスデザイン能力が欠かせません。
しかし企業が、この能力自社で持つことは容易ではありません。

そこで顧客企業の課題に対し、ビジネス設計を踏まえた先端技術の導入をサポートする役割を弊社が担います。

どうやっているのか

  • 0808f681 0ca0 404b b6e6 20efff5dd5cc?1540281083 裁量は年齢に関係なく能力とやる気で決まります
  • 5fa9ff37 13b6 470c af7c dc1870b6aed0?1540280912 プロ意識の高い社員がノビノビ働いています

弊社はメンバーに起因する3つの強みを持っています。

1,技術開発能力
外部のエンジンを活用しているAI系の企業が多い中、弊社では長年AIを専門に研究してきたCTOの西田を筆頭に自社開発でエンジンを開発しています。
ブラックボックスになりがちな外部エンジンと比べ、特定領域ごとで高い性能を発揮し、比較的安価に、柔軟性の高いシステムを提供することが可能です

2,サービス設計能力
弊社は顧客に価値を提供することが最優先という考え方を持っています。
したがって顧客とは強い信頼関係を持っており、ニーズをいち早く察知出来る環境にあります。
その課題を解決するために頭を使い、実際に課題を解決しうる提案を行う「サービス設計能力」こそ、弊社が独自性の高いソリューションを提供出来ている理由です。

3,オペレーション能力
AIの活用というのは実は地道な側面を持っております。
顧客は多くの場合、AIの学習データとなるような綺麗に整備されたデータは持っていません。
不足していたりノイズが多いデータをきっちり整備し、実行するオペレーション能力を有している企業は稀であり、弊社の競争力となっております。

そして社員と顧客にとって、価値を提供し続ける組織であるための事業の方針を紹介します。

HAVE FUN: 会社を笑顔と活力で常に満ちた状態にしたいと考えています。それを阻害する制度や人は不要あり、ルールは最低限となっております。
ここには同時に最低限のルールで価値を発揮出来るビジネスパーソンであるという高いセルフマネジメント能力とモラルが必要です。

MAKE MONEY: 収益性が低いことは実際に価値を提供していないことの証明です。
この状態では優秀なチームおよび環境を構築することは出来ません。GREEDYという意味ではなく素晴らしい会社であるためにMAKE MONEYは必須と考えます。

COOL TECHNOLOGY: 私はテクノロジーが大好きです。面白いテクノロジーは顧客と共に優秀な人を惹きつけ、日々を知的に興味深く、取り組み甲斐のある問題解決で満たしてくれます。弊社は常に先進的で面白いテクノロジーの活用への投資と取り組みを続けます。

こんなことやります

急速に拡大するコンシェルジュサービスおよび堅調に成長するキャリアイベント事業、メディア事業でのセールスおよび事業開発をしてくださる方を募集しております。

インターネットの次の時代を作ると我々が信じているサービスを共に拡大させていける仲間をセールスおよびマーケティングのポジションで募集致します。

【人材斡旋のコスト構造】
既存の人材斡旋サービスは、対面式でサービスを提供しております。
そのため、1名のキャリアアドバイザーが対応できる人数はMAX50名/月程度に制限され、アクセスの良いオフィスも必要になります。
人件費と土地代がかさむので、求職者1名あたりのアドバイザー原価は50万円ほどと言われています。

【弊社サービスのコスト構造】
チャットと人工知能を活用することで、原価を70%削減することが可能になります。つまり、他社と同じクオリティのサービスを圧倒的低価格で提供することができるのです。

詳細に関してはぜひ直接お話できればと思います。

この事業においては、東大教授やデータ分析の大御所からの指導を仰ぎ、リクルートなどから続々参画する仲間たちと共に月間150%以上の急速な拡大を続けております。
 
国内外投資家からも高く評価され一億円以上のエンジェル投資、また海外のピッチコンテストにおいてアジア太平洋最終決勝まで進むなど着実に成果が上がっております。

『インターネット次世代とはどういったビジネスなのだろうか?』
『どういった方法で初年度から数億円の売上を上げているのか?』
『どういった集団なのだろうか?』
など軽い興味でも構いません、是非オフィスに来ていただいてインターネットの次の時代を作るサービスについてお話させていただければと思います。

募集情報
探している人 セールス
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 中村陽二
設立年月 2015年4月
社員数 40人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(31)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(31)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ 全研プラザ8F

Page top icon