Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
グロースハッカー
NEW
on 2020/02/14 33 views

全国250万人の大学生が使うサービスをグロースさせるマーケター募集!

株式会社スマートキャンパス

株式会社スマートキャンパスのメンバー もっと見る

  • 新卒で(株)オーシャナイズ入社後、学生向け無料コピーサービス「タダコピ」を設置する大学営業を担当。入社当時20台だった設置大学を2ヶ月後に44台に増やし、サービスのオペレーション構築とコスト削減を行い、タダコピ事業部を立ち上げる。2009年から大学営業と広告営業を兼任。大学内の広告媒体開発と学生ネットワークの構築を行う。2011年より、スマートキャンパス事業全体を統括する。2012年、登録制のタダコピサービスを開発し、約1年で120大学に設置。2013年より全国で大学内キャンペーンを実施し、1年で約10万人の会員を獲得。2014年以降、大学生マーケティング企画を行う傍ら、大学生協や大学内...

  • 小学校では、空手、ピアノ、水泳、英語教室、塾と習い事づくしで、中学受験をし私立の中高一貫校へ。中高は柔道部に入り、午後〜夜まで柔道づくしの生活をおくる。高校1年で遅刻魔になっていたことから、坊主にされたことをきっかけに、「始発登校→勉強→柔道」の生活となり高校3年の夏に部活を引退してそのまま一橋大学商学部へ。大学では、バラ色の学園生活を送るべく、学園祭運営員会に入り企画立案と実行・先輩後輩との飲み会に熱中。大学3年終わりに引退後、ベトナムのホーチミンのITベンチャー企業で1年間インターンシップを経験(WEBサイトの企画・設計・営業)。帰国後就職活動を行い、「海外(未開拓地)・大規模な仕事...

  • 営業部長の小林です。
    タダコピをはじめ、弊社では様々な大学生向けサービスを運用しております。
    そのサービスをより多くの企業様に知っていただくことで、より一層大学生が活躍できる社会になるよう動いています。

  • 青山学院大学2年 経済学部の蒔田雄志です。

    高校時代は陸上部に所属し中・長距離ブロックで活動。
    大学入学後はインターンを通してメディアのディレクターを中心としたマーケティングやデータ分析を学びました。

    趣味は海外旅行です。時間を見つけては様々な国を訪れています。

なにをやっているのか

  • フルカラーコピー・プリント・スキャンが無料でできるタダコピSP
  • 支援金をもらいながら企業と接点を持てる新サービス「ミマクル」

”Move the students,Move the world”というビジョンを掲げ、大学生向けのサービス開発と学生マーケティングを専門的におこなっています。

大学生向けの自社サービスとしては、
大学キャンパス内で、無料コピーサービス「タダコピSP」、企業訪問しながら学生支援金が即金でもらえる「MiMakuru」というサービスを開発・運営しています。
また、学外でも、"頑張る学生を応援する"をコンセプトに、シェアハウス「SmartCampusHouse」の運営や学生向けフリースペース「ガクカフェ」の運営を行なっています。

なぜやるのか

【Vision】
日本一の大学生プラットフォームを構築する。

スマートキャンパスでは、頑張る大学生を応援するサービスを一貫して提供してきました。今はそれらを元に集まった大学生に関する知見やデータを元に、大学生が大学生活において使うプラットフォームを構築し、提供していきます。
【Mission】
学生の自由度を向上させるサービスを創造する。

一言で「大学生」といっても様々なフェーズの大学生が存在するかと思います。入学前の大学生、大学1年でサークルを探している大学生、大学2年から長期インターンシップを探している大学生、大学3年で就活に勤しむ大学生、大学4年で社会人生活に向けて準備をしている大学生など、様々なフェーズや状況に応じて、「あってよかった」「無いと困る」という付加価値を提供できるサービスを創造していきます。

【Value】
Move the students, move the world.

大学生はたまた、小学生、中学生、高校生といった固定観念にとらわれない若い世代は、無限の可能性を秘めていると思っています。そういう人々の「一歩踏み出せない理由」を減らすサービスを提供し、行動や前進を後押しすることで、日本そして世界にプラスの価値を生み出していきます。

どうやっているのか

  • 個が自由でありながら、一丸となっている駅伝参加後の写真です!

【行動指針】
自分なりの考えを以て、行動・発言すること
自分の誤りを認める素直さを持つこと
自分の伸びしろを自覚して、他社から吸収する素直さを持つこと

【文化】
少数精鋭ゆえに、とにかく任せます。
その人が自分の考えを以て行動したのであれば、仮に失敗したとしても責めたりはしません。その失敗を元に、次の行動に活かす、次回似たようなシチュエーションに遭遇した際に絶対に同じ失敗をしなければ、問題有りません。

こんなことやります

◆業務内容
全国180キャンパスに導入されているサービス「タダコピ」および新サービス「ミマクル」のマーケターとしてグロースハックを行っていただきます。未経験の方でもやる気があれば問題ございません。各種分析ツールは全て支給いたします。

◆得られるもの
新サービスを使うユーザー数の拡大、アクティブユーザーの増加、ユーザーのUIUXの向上にコミットして、分析ツールを駆使して、PDCAを回していくスキルを身につけることができます。また、膨大なデータに意義を見出し、価値を生み出していく力をつけることができます。

◆応募条件
経験の有無は問いません。未経験の方でもやる気がある方を募集しています。

◆勤務地
新宿センタービル30F(新宿駅から徒歩5分・都庁前から徒歩3分)

◆インターン生の就職先
サイバーエージェント、JAL、マイクロソフト、ソフトバンク、電通、博報堂 他

少しでも興味があればお気軽に「話を聞きに行きたい」を押してください!
ぜひ実際にお会いしてざっくばらんにお話をしましょう!

会社の注目の投稿

スマートキャンパスで働きはじめた理由を振り返る。
全国の大学生が集うカフェ『ガクカフェ』始まる。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社スマートキャンパス
  • 2017/09 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル30F
  • 全国250万人の大学生が使うサービスをグロースさせるマーケター募集!
    株式会社スマートキャンパス