Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
人材エージェント
1
エントリー
on 2020/02/17 103 views

ゲーム業界の人材エージェントをウオンテッド!_S

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー もっと見る

  • クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属
    何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。
    400人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています!
    また、弊社は開発リソースをマネージメントする人材会社の側面もあり、クリエイターの生涯価値をコミットすることに貢献できるエージェントを募集しています。

  • 自社ゲーム開発スタジオのエージェントです!

  • 大学で美学芸術学を学び、クリエイターの背景、努力、技術に惚れ込み「作る」側ではなく「支える」側としてクリーク・アンド・リバー社に入社。日々勉強しつつクリエイターに寄り添えるように考えていきたいと思っています。業界はwebや紙業界です。好きな芸術は看板建築と衣装史です。

  • クリーク・アンド・リバー社に在職中
    ゲーム業界に特化したエージェントとして日々邁進しております!

    <経歴>
    学生NPO団体AIESEC 送り出し事業局
    ー日本の学生の海外インターンへの挑戦を支援

    前職 新卒採用エージェント
    ー就活生向けキャリアコンサルティング、企業紹介、企業担当、新規営業

    東南アジアに2週間バックパック、トルコ夜行バスの旅 等々の海外経験

なにをやっているのか

東証一部に上場しているクリエイティブコンテンツ総合プロデュース会社です。
「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というビジョンのもと、
クリエイターに様々な働き方をご提案しています。

Web・広告・ゲーム・映像・IT/データなど様々なクリエイティブ業界を領域として、事業を展開しています。
設立以来30年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、
私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

なぜやるのか

元フリーランスの映像クリエイター、それが創業者であり現社長でもある井川のルーツです。
フリーランス時代、クリエイターの【社会的立場の弱さ】や【過酷な労働環境】に疑問を感じた井川は、クリエイターとしての自己実現よりも、クリエイターの人たちをバックアップするための事業を立ち上げようと決意し、1990年にクリーク・アンド・リバー社を設立しました。

以来30年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、当社の理念として在り続けています。
クリエイターの方々にさまざまなキャリアパスをご用意し、安定して仕事を供給するために仕事を作り出すこと。それと同時に社内のスタジオで「長く働ける環境づくり」にも積極的に取り組んでいます。

「どんなに高度なスキルを身に付けたとしても、クリエイターとして活躍し続けなければ意味がない」
これが私たちの想いです。

才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築していくこと。そして、その才能を組み合わせることにより新たな価値を生み出し、私たちに関わる全ての方の幸せを追求することが、当社のミッションです。
▼トップメッセージ:http://www.cri.co.jp/about_us/

こんなことやります

弊社はクリエイティブに強みを持つ新橋の人材系の東証一部上場企業です。
放送、ゲーム、ウェブ、広告、VRの領域で人材紹介、人材派遣はもちろん受託事業にも力を入れており、
新橋の本社ビルには800名のクリエイターが在籍しています。この開発スタジオをハブとして、日々クライアントの問題解決を行なっております。
また、業務領域も拡張しており、プロフェッショナルをタグラインに医療、会計、建築、ドローン、インフルエンサーマーケティング、AIなどの領域に事業ストレッチをしております。

これらの多角経営且つ急成長の背景に伴い営業、エージェント、プロデューサーのポジションが人委不足となっており急募しています。

■一度弊社の話を聞いてみませんか。弊社の魅力の一部をご紹介します。
・時短での働き方が可能です。

・8.3%の方が時短で業務を行なっています。

・フレックスを導入していますので11時出社が可能です。

・働き方のバリエーションが多いのが魅力です。

・クリエイターを大切にしている会社です。クリエイターの生涯賃金向上にコミットしています。

・モノ作りに参加している感覚が得られます。
・残業は少なくホワイトです。

・新橋の最新の綺麗なオフィスで働けます。

・社員の場合、時短、育休、有給などがとても取りやすいです。

■このポジションの業務環境

・ゲーム、アニメなどのクールジャパンといわれる領域のクリエイターやクライアントが対象です。
・主業務は人材派遣、人材紹介、業務請負、人事コンサルティング

・規模感は年商60億円規模
・事業部の営業系の人材は60名
・主なチーム構成 いずれのチームへのジョインかは面談で相談決定になります。
 コンシューマゲームチーム
 アプリゲームチーム
 遊技機チーム   
 プログラムチーム
 3Dチーム
 2Dチーム
 シナリオチーム
 VRチーム
 
■他社との大きな違い
・新橋の開発スタジオに常時400人がクリエイティブを行っている
・この業界の問題を根本的に解決する動き
 ゲーム業界は新卒以外未経験でジョインすることは稀です。
 未経験でもやる気のある方にトレーニング環境を用意することで
 経験を積んでもらいジョインしてもらうシステムを構築運営しています。
   https://cgworld.jp/interview/201908-creative-academy.html

■このポジションの具体的なミッション

・クリエイターの生涯価値を高める為の活動を行います。

・人材営業
・請負営業

このポジッションに必要なスキル
・コミュニケーションスキル
・計数管り
・ポジティブ思考

あると好ましいスキルや経験
・人材エージェント経験
・ゲーム大好き
・アニメ好き
・遊技機好き
・営業経験

・受託営業プロデューサー経験

・ゲーム、アニメなどに愛情がある方

・困っている人をほっとけない方

・ホスピタリティーが高い方

会社の注目の投稿

新型コロナウイルス危機でのゲーム市場とゲーム開発市場についての考察 GAME IS NOT DEAD.
C&R Producer's File Vol.1「えっ、まじで?」ちょっとした相談で、紹介されたのが憧れの大手広告代理店でした。
【クリエイティブ業界・元人事担当が語る】履歴書・職務経歴書の通過率UPセミナー
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 1990/03 に設立
  • 1474人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE
  • ゲーム業界の人材エージェントをウオンテッド!_S
    株式会社クリーク・アンド・リバー社