1
/
5
Sales Director
22
エントリー
on 2020/02/17 879 views

外国籍エンジニアが8割!英語力を活かせる職場でセールス募集!

プレイネクストラボ株式会社

プレイネクストラボ株式会社のメンバー もっと見る

  • 大学生のころから、人事/採用/HRに関わる仕事をずっと続けてきました。
    社会人2年目に出会ったWebマーケ/ITの可能性が忘れられず、上場企業の部長職を辞めてHR-techベンチャーの取締役にチャレンジしています。

    外国籍エンジニアのチームと一緒に、日本社会の人材不足を解消するサービスを開発していきます!

    海外もこれまで20か国くらい旅行や出張で訪問してきましたが日本の食は世界一だと思ってます。飲食・外食産業が大好きなので、この領域のサービスも外部のベンチャー企業と協業して手掛けています。

    「面白いこと=好きで頑張り続けられること」を仕事にして事業にしていく仲間と出会いたくてWan...

  • ブライダルからHRビジネスに転職をして2年目になりました!
    Saas型の採用サービス・人材紹介サービスの営業をしています。

  • デジタルマーケ、SNSの運用が得意です!
    営業から採用、PRまで広く色々やってきました。

こんなことやります

毎日何のために企業に人材を紹介しているか意味が分からなくなってしまった。
日々扱っている商材に自信が持てない/好きになれない。
人材ビジネスはオペレーションをこなすことになり売上だけに目がいきがちなビジネスモデル/業務です。
プレイネクストラボ/TalentHubは、そのビジネスモデルの外で新しい人の流れや採用を生み出しています。

(マーケット)
日本国内に居住する海外出身の方は既に400万名を超えています。
語学力や能力面の壁を乗り越えて日本で就業出来る人材は、今後一層増加していくことは国策として現在進行形で進んでいます。

日本人として生まれると日本国内で働くことがスタンダードで、海外へ行くことはイレギュラー/少数派の行動です。東南アジアや、現在進行形で人口が増えて成長している国でアップサイドを考えている優秀な人材は、海外へ飛び出していくことが当たり前です。
日本企業・日本社会が今後成長を続けるために、海外出身で「日本で働きたい」と考えてくれる人材をいかにして増やしていくか、は欠かせない視点です。

日本企業は、まだまだ一部の会社を除いて外国籍人材の採用に対して世界のスタンダードから遅れています。HR部門も今後グローバル化を進めていくことは必然となっている中で、ソリューションとしていかに分かりやすく提案できるかがHRビジネスとして向き合う課題になっています。

◇具体的な仕事は
自社サービスTalentHubを活用して海外IT人材の採用が進むよう企業向けのマーケティング全般
・人材情報をベースにした新規顧客のリード作り
・既存クライアント企業の活性化施策
・選考時に希望と実際の求人要件、日本の雇用条件のすり合わせ
・クライアント企業への紹介、提案
・選考時のオリエンテーション(面接の対策、面接同席、企業への入社に向けた候補者の動機付け)

◇こんな方が活躍しています
(キャラクター、考え方)
・手段ではなく成果にプライドを持てる
・「すぐやってみる」「理があれば試みてみる」、の気持ちでアウトプット(≠売上)を出し続けられる
・出来る/可能にする、ための方法を考えられる
・分析で終わらず、自分で実践できる
(経験値、スキル)
・営業、接客など対人ビジネスの経験がある
・相手をいい気分にするコミュニケーションが(ナチュラルにor計算してorテクニカルに)できる
・英語で話すことに戸惑いがない(うまい/下手はかんけいないです)
・タイピングが早い
・デジタルツールを利用することに抵抗がない

◇こんな経験が得られます
人材会社や接客業などの経験が中心でデジタルやWebの経験が薄い方は、システムやマーケティングやオペレーションの中でデジタルツールを利用する機会を通じて、経験値の幅を広げていただけます。
Web広告や媒体営業などの経験が中心の方は、デジタル化することが難しい人材という商材の事業をどう最大化するか、という視点で事業を創る経験が積めます。
全ての方が共通して得られる経験は、社会全体が向かっていく方向性をリードするポジションで事業を生み出すことです。

日本のグローバル化に一緒に取り組んで頂ける方、お待ちしています!

会社の注目のストーリー

年度末の転職ってどうなの?転職を検討している方に読んでほしい、人事の本音【PlayNextLab Interview】
「エンジニア1人1人と向き合い、目指すキャリアをサポートしたい」 -SI/SES事業部責任者が語る、チームへの想い【PlayNextLab Interview】
「自治体と市民、双方に価値あるサービスをつくる」- 事業責任者が語る、GovTech新規事業のおもしろさ【PlayNextLab Interview】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
プレイネクストラボ株式会社
  • 2016/01 に設立
  • 60人のメンバー
  • 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル4階
  • 外国籍エンジニアが8割!英語力を活かせる職場でセールス募集!
    プレイネクストラボ株式会社