Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
プログラマー
on 2020/02/18 58 views

札幌勤務!プロフェッショナルを目指すエンジニア募集!

株式会社インプル

株式会社インプルのメンバー もっと見る

  • 「世の中にインパクトのあるアプリやサービスを開発したい」とインプルを立ち上げたエンジニア出身の代表。

  • 経営からプロジェクトマネジメント、特に実装も行うマルチプレーヤー

  • 田畑 大樹
    エンジニア

  • インプルの開発チーム管理責任者

なにをやっているのか

  • インプルグループでは、ニアショア開発×オフショア開発×システムエンジニアリングサービスを組み合わせてチーム構築をしています。お客様のニーズに応じたフレキシブルなチーム構築がインプルグループの強みです。
  • インプルグループの中でも、首都圏の開発をコストパフォーマンスの良い地方都市で行うことにより、品質とコストバランスの良いニアショア開発を提供しているのがインプルです。グループ内のオフショア開発会社と連携したチーム構築も行っています。

私たち「株式会社インプル」は、先進技術を活用してスマホアプリやWebシステムの受託開発を行うIT企業です。

100%社内開発で、ニアショア開発として札幌の地で首都圏のソフトウェア開発を手掛けています。また、ベトナムにもオフショア開発の子会社を構えています。

■事業内容■
・スマートフォンアプリ開発:
スマホアプリは創業時から力を入れており、多数の実績があります。ネイティブアプリからクロスプラットフォームアプリの開発まで、様々な言語・環境の開発に対応しています。

・Webシステム開発:
小売・保険・金融など、複雑な業務知識が必要なシステム開発にも多数の実績があります。お客様にとって快適なWebシステムを構築します。

なぜやるのか

社名の由来は、「実現する・実装する」という意味の「implement」。
ソフトウェアやサービスを考えるだけに留まらず、実際につくって実現していくという想いを込めています。

そのために、まずインプルが目指しているのは「札幌からIT開発をアップデートする」こと。

「札幌のIT企業と言えばインプル」と言われるIT企業になり、これからのIT開発を牽引する存在になりたいと考えています。

■CORPORATE PHILOSOPHY■
先進技術によって人々のライフスタイルに革命を起こす。

■VISION■
札幌からIT開発をアップデートする。

■日本全体の”アウトプット”を増やす■
人口減少は日本の避けられないトレンドです。労働人口の増加は見込めません。
そのような中で日本全体のアウトプットを増やしていくには、働ける人を増やす、もしくは生産性を向上させる必要があります。

インプルができることについて、一つ目としては海外人材の取り込みが挙げられます。弊社のソフトウェア開発であれば、日本に呼び込まずとも海外の拠点で働いてもらうことで労働人口を確保できます。
二つ目については、自分たちが手掛ける技術領域を絞ることでノウハウを蓄積し、会社全体の生産性を上げていきます。

どうやっているのか

■事業の特徴■
私たちが強みとするのは「価格」・「技術」・「人材」の領域です。

・価格優位性:
コストパフォーマンスの良い地方都市で開発を行います。これにより、品質とコストのバランスの良いニアショア開発サービスを提供します。コスト重視のベトナムリソースを組み合わせることも可能です。

・先進技術:
スマホアプリ開発において、クラウドサービスやクロスプラットフォームアプリ開発技術を組み合わせた製品・技術を提供しています。

・リソース:
大手SIer出身者・工学系分野に精通したエンジニアを中心にメンバーを構成しています。分野・事業によりフレキシブルな体制の提案ができます。

■インプルの価値基準■
先進技術を学び・使い・提案することに注力しています。常に新しい技術を身につけ、IT技術者として成長していけるのも、私たちの特徴です。

・創造:お客様のご要望+αを提供します。
・挑戦:先進技術を学び・使い・提案します。
・柔軟:お客様のニーズに応じた開発を提供します。

■働き方・オフィス環境■
札幌オフィスへの出社が基本です。リモートについては対応できる場合もあります。お子さんの都合など、ご相談くださいね。

札幌のオフィスはデザイナーズオフィスです。私たちの仕事は、一定時間椅子に座っていれば何かが生み出されるわけではありません。その人の生産性やクリエイティビティに大きく左右されます。働く人が刺激を受け、良い気分で働くことが重要だと思うからこそ、エントランスに入っただけでテンションが上がるような場所にオフィスを構えています。

1人当たりの使用面積も広くとっています。ソファーを設置した休憩スペースもありますよ。フリーアドレスを採用しているので好きな席で作業をすることができます。同じプロジェクトのメンバー同士で近くに座ったり、集中したいときには離れた席に座ったりと、状況に応じて開発に没頭できる環境です。

こんなことやります

■募集職種■
本募集は弊社の正規雇用の募集になります。
PHPやJavaを利用したウェブエンジニアを募集します。ソフトウェア開発担当として、開発業務をお任せしたいと考えています。

■具体的な業務■
・開発業務:
主にオープン系言語を利用したウェブシステムの開発をお任せします。今回は事業統合によるシステムエンジニアリングサービスを拡充を背景にお客様先での開発案件の担当の募集となります。

■仕事の醍醐味■
コンパクトな組織体制のため、経営層までのルートが非常に短いです。大きな裁量を持って仕事をすることができます。
また、設立から9年がたちますが、社内は変化に富んでいます。新しいことが好きな方にとって退屈と無縁の環境でしょう。

■このような方と働きたい!■
インプルの理念に共感し、会社を好きになってくれる方と仕事をしたいと考えています。スキルがあるに越したことはありませんが、熱意や会社への強い共感があれば、スキルはいくらでも伸ばせると思っています。

長く一緒に働ける方と仕事をすることを楽しみにしています!

■求める人物像■
・弊社理念に共感できる方
・技術が好きな方
・新しいことが好きで、物事に挑戦できる方
・現状維持よりも変化を好むことができる方
・「何とかなる」と楽観的に考えることができる方

■求める経験・スキル■
・一つ以上のプログラミング言語の実務経験

■歓迎する経験・スキル■
・iOS・アンドロイドアプリの開発経験
・PHP・ .NET・Javaなどの開発経験(バックエンド)
・上流工程の経験

■技術要素■
・開発言語:
C#・VB・Java・PHP・JavaScript・AngularJS・VueJS・NodeJSjQuery・React ・ReactNative・ObjectiveC・Swift・AndroidJava・Kotolin

・フレームワーク:
net framework・.net core・unity・Spring・Struts・Laravel・CakePHP・Lumen・Redux

・データーベース:
SQLServer・Oracle・MySQL・PostgreSQL・Aulora・SQLite・DB2

・クラウド:
AmazonWebService・MicrosoftAzure・GoogleCloudPlatform・Bluemix

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目の投稿

東京支社を開設いたしました
インプルの紹介動画・一挙大公開!「ゆきた 北海道企業PR大使」YouTubeチャンネル
インプルグループ合同忘年会【大感謝祭】開催レポ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社インプル
  • 2011/06 に設立
  • 10人のメンバー
  • 北海道札幌市中央区北2条西10丁目2-7 Wall 501
  • 札幌勤務!プロフェッショナルを目指すエンジニア募集!
    株式会社インプル