Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webデザイナー
5
エントリー
on 2020/02/18 251 views

新しいことに挑戦したい!先端技術のモノ作りをしたいデザイナー募集!

株式会社ハピネスハート

株式会社ハピネスハートのメンバー もっと見る

  • 大阪生まれ、大阪育ち。
    両親も祖父母も兄弟もみんなB型の自由奔放な家庭で育つ。
    趣味はクラシックとカメラとディズニー。
    空気を吸うようにチーズかアーモンドチョコレートを食べています。
    もちろんB型。

    一人暮らしがしたくって、福岡の大学へ進学。
    4年間、バイトに部活に遊びつくす。
    就活で泣く。面接でマジ泣き。(でもなぜか受かる)

    50社受けて、受かった1社に就職するも1年で辞める。
    そして「なんだかラクそう」と選んだ事務職(派遣)で6年間過ごす。

    同じことを繰り返す毎日に「このままでいいんだろうか?」とモヤモヤしていた時、
    初めてディズニーランドへ行って感動し「私、東京に住む!!」と...

なにをやっているのか

  • 定期的に様々な研修を行っています。

確かなスキルを身につけて、先端技術の”モノ作り”に携わる!

弊社社員の職歴は、
「アルバイトしか経験がない」
「別業界で残業漬けの毎日を送っていました」
「シェフや塾の先生などITとは関係のない仕事でした」
など様々ですが、当社に入社後イチから仕事を覚え、キャリアを磨き、活躍しています。

キャリアを磨くために現状から背伸びをして、難しい仕事にチャレンジするのも1つの選択肢です。
でも、確実にできる仕事を担い、自信をつけてから、1つ上のキャリアを目指す選択肢もあります。

弊社は、仕事をする中で
「新しい仕事にチャレンジしたい」
という考えが生まれたら、チャレンジできる会社です。

もちろん今の仕事を続けたい場合は、そのまま続けることが可能です。
イチから全て教えるので、プログラミングなどの知識は不要。

実は、最初はエンジニアに興味がなく
事務職として入社した先輩で、
エンジニアに転身する人もいます。

-------------------------------------
・ありがとうと言われる補佐業務
・自分の仕事が楽になるツールを作るエンジニア
・世の中の基盤を作る大型ITプロジェクトをまとめるマネージャー
-------------------------------------

あなたのしたい仕事を教えてください。
会社は、様々なITの現場で働けるようにサポートします!

なぜやるのか

私は社会人になってから約10年、1週間のうち5日間「我慢して」仕事をしていました。
「1週間のうち5日間も我慢して生きるって、果たして私は生きてて楽しいのだろうか。」
「しかもそれが60歳まで続くなんて、もう絶望しかない。」とさえ思うようになりました。

そんな時、私は生き生きと仕事をしている人たちと出会いました。
その人たちに共通しているのは、みんな「自分に素直である」ということでした。
私はやっと「私が勝手に我慢していたんだ」と気づきました。

私の人生が楽しくないのは、社会のせいでも、育った環境のせいでもなく、
すべて「我慢しなければならない」という私の思い込みのせいだった!!
そう気づいた瞬間に、私が見ている世界の色が変わりました。

それから、会社を作ったり、たくさんのチャレンジを重ねるうちに
「チャレンジって楽しい!」とワクワクするようになりました。
もちろん、成功ばかりではありません。失敗もあります。
でも、チャレンジの1歩がなければ「楽しい!」と思うこともないのです。

もし、今も「素直になれず」「我慢して」生きている人がいるとしたら、
その人と一緒に「怖くないよ!」とチャレンジの1歩を踏み出すことが私の使命ではないかと思っています。

私と一緒にチャレンジしてくれる人
何かのチャレンジの背中を押してほしい人
変わりたいけど変われなくて毎日しんどい人

そんな人たちとITを通してお客様に喜んでいただき、
一緒に会社をつくって、「楽しい!」を増やす事がハピネスハートです。

どうやっているのか

  • 誕生月の社員にはプレゼントがあります★
  • 社員と社長の距離が近く、気軽に思いを伝えられます

ハピネスハートはまだまだ小さな会社です。
しっかりと社員ひとりひとりの顔が見えます。

社員のみんなは本当に素直で、一生懸命仕事に取り組んでくれています。

男性が多いIT業界で、
どピンク色のホームページも、
可愛いロゴも、
名刺交換するたびに褒めていただける名刺も、
すべて社員が作ってくれました。
社長は何もしていません。

帰社日には誕生月の社員をお祝いしますが、
そのプレゼントすら、社員が社員のために選んでくれています。

誰かのために使える力って、教わらなくても実は
みんな持っているのだなと感じます。

こんなことやります

ハピネスハートでは新しいことに挑戦したい、楽しく働きたいデザイナーを募集しています!

【ここがハピネスハートの特徴!】
◎知識『0』、経験『0』でもお給料をもらいながら勉強できます!
◎やりたいことや夢に向けて、役立つ知識やスキルを身につけられます!
◎あなたの希望に沿ったプロジェクトを見つけてきます!

デザインのスキルではなく、ディレクション業務やコーディングも経験することができるので、生涯役に立つスキルを身に付けることができます!

◆主な業務内容
・ECサイトのデザイン・コーディング
・LP制作
・プロジェクトのディレクション業務
など
あなたの希望と相談しながら決めていきます!

〜こんな方、大歓迎です!〜
・やりたいことがある人!
・夢がある人!
・新しいことに挑戦したい人!
・人の役にたちたい人!

まずは気軽に話を聞きに来てください!
※本募集は株式会社ハピネスハートの正規雇用となります。

会社の注目のストーリー

迷っている方へ・・・『職種』じゃなくて『会社』で選んでもいいんじゃない?
31歳未経験で、エンジニアになったお話
デザインとプログラミングを経験している女性社員の経歴とは。【社員インタビュー】
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社ハピネスハート
  • 2018/04 に設立
  • 3人のメンバー
  • 千葉県船橋市湊町2丁目11-3 ASビル2階
  • 新しいことに挑戦したい!先端技術のモノ作りをしたいデザイナー募集!
    株式会社ハピネスハート