1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webコンサルタント
1
エントリー
on 2020/02/25 179 views

今が旬!新たなノウハウを共に紡ぎ出すwebコンサルタント募集!

ライフスタイルデザイン株式会社

ライフスタイルデザイン株式会社のメンバー もっと見る

  • WEB戦略の企画立案、WEBマーケティング集客、WEB制作・システム開発など幅広くコーディネイトしてきた弊社は、それらのノウハウを結集し、世界中の人々の生き方をデザインするという壮大な夢に向かって走り出しました。
    志や夢について以下の「CEO社長情報」インタビューにて掲載しています。
    https://www.ceo-vnetj.com/president/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%A0%AA%E5%BC%8F%...

  • 小野寺昂と申します。
    現在はWEBコンサルタントとして日々精進しております!
    前職では広告代理店でweb広告を中心に設計・配信・運営・分析などのサポートや、インフルエンサーを起用したイベントの企画などを担当致しました。
    もっとも長く働いたのは、ケータイショップや家電量販店でインターネットの導入販売やケータイの販売をしておりました。
    よろしくお願いします。

  • 現在マーケティングコンサルトとして
    SEO対策を軸に、UI/UXの改善提案、サイト構成、リスティング、
    制作会社とのディレクション等を担当しております。

    元々web関係のお仕事は初めてですが、
    社長や社員の皆さんが疑問に答えてくださるので
    日々勉強しながら一人前になれるよう頑張っております。

    宜しくお願い致します!

なにをやっているのか

弊社は、クライアントのWebに関わる悩みにSEOやウェブ制作・システム構築等の手段を以て様々なソリューションを提供する会社です。
クライアントへより高い満足を提供するため、社内ではマーケティング事業部、開発部、ライターチームが3本柱となりそれぞれのチームに特化した業務を行っています。

■マーケティング事業部■
主にWEBコンサルティング業務を担当。
SEO対策サービス「SEO STYLE」のほか、メディア運営の提案やディレクション、インターネット広告の出稿・管理サポート、翻訳サービス「Gtranslate」リアルタイムアンケートクイズシステム「8ppy live」など自社サービスの窓口業務を行っています。

■開発部■
自社サービスの設計・開発・運用を担当。場合によってクライアントのシステム・サイト制作案件を受託することもあります。

●ライターチーム●
メディアサイトの記事執筆・運営チーム。
感度の高い記事の作成を心掛け、豊富な経験を持つライターが在籍する。

3本柱を立てることによって1領域のみにとどまらない網羅的なサポートの提供を実現させている点が、弊社の事業内容における大きな特徴です。

・SEO STYLE
https://www.seostyle.net/

・Gtranslate
https://gtranslate.jp/

・8ppy live
https://8ppy.jp/

なぜやるのか

スマートデバイス、SNS、クラウドサービス。これらの普及・拡大は私達の生活に爆発的な情報量の増加をもたらしました。
しかし増えすぎた情報によってWEBマーケティングの情勢は混迷を極め、現代社会は氾濫する情報のどれが信じられるものなのか見極めることが難しい時代になっています。
我々はそんな現状の中でクライアントのWEBコンテンツが抱える悩みに対峙し、誠実な情報が誠実に評価されるためのノウハウを培ってきました。
そしてこのノウハウを用いて、ビッグデータの活用という全世界の注目するテーマに対し私達は「ライフスタイルコンシェルジュ・プラットフォーム」という事業を打ち出します。

ライフスタイルコンシェルジュ・プラットフォーム、それは企業の販売促進や商品企画開発にイノベーションを興すと共に、生活者一人一人のライフログから最適なライフスタイルや人生設計を提供するプラットフォーム。
これが実現すれば世の中の風景は大きく変わると私達は確信しています。
それはビジネスの風景だけではなく、或いは地域や社会……何よりあなたの見る風景が変わる。
それが弊社の目指すゴールです。

どうやっているのか

当社はそれぞれの部門が少人数で構成され、代表が統括しています。
代表が統括するということは、現場だけで判断できない難しい案件と直面した時迅速な決裁が行われるということ。現場とトップの距離が近いからこそ実現できるスピーディーなビジネスは、スタッフの成長を大いに刺激します。
ひとつのチームで扱っていた案件が大きなプロジェクトとなり全社一丸となって取り組むというケースもあり、部署を越えて発揮されたチームワークはお互いの部署に対するより深いリスペクトを生みます。

スタッフのデスクには、デュアルディスプレイを採用。広い画面を使えることで作業効率が向上します。
また、福利厚生の充実に加えて有給休暇の消化率は毎年90%を越えます。業務時間内に優れたパフォーマンスを行いオフの日はゆっくり休む、自分のライフスタイルを自分でデザインすることが会社の業績に繋がっています。

こんなことやります

ご入社頂いてまずお任せする業務は、既存事業であるWEBコンサルティング領域でのクライアント様のwebサイト分析~レポート作成、そしてインターネット広告の出稿・管理です。クライアント様の抱える課題に対して解決策を企画・提案しながらwebコンサルティングとしてのノウハウを吸収して今以上に力を付けてください。
特に最近では既存のSEOコンサル業務での成果を高く評価して頂き、SEOのみならずほかのインターネット広告出稿についてもご相談を頂く件数が増えています。これまでの知識を生かし、弊社の持つノウハウとあわせてシナジーを生み出すWEBコンサルティングを提案してください。

<仕事の流れ>
●クライアント・競合サイトのWEBサイト分析を開始する
●データから数字を分析、考察し課題を抽出する
●分析の内容を元にレポートを作成する
●社長からのフィードバックを受け、レポートをブラッシュアップする(複数回)
●完成したレポートを元にクライアントへ報告・提案を行う(最初の内は社長や先輩がメインで行いますが、少しずつご自身でもトライして頂きます!)

数字を扱う業務になります。
「過去と現在のデータでPV数が違うのはなぜだろう?」「この数字が変化すると結果はどう連動して変わるだろう?」といった知的好奇心にあふれる方にぜひお越し頂きたいです。
ロジカルシンキングが得意な方、数字に強い方のご応募をお待ちしております。

◇ゆくゆくは新規事業のマーケティングにも、本人の希望によって参加して頂けます。まずは既存事業での業務に集中して頂き、今後のチャレンジ精神に私達も応えさせて頂きます。

会社の注目のストーリー

新型コロナウイルス感染症に係るカジュアル面談の今後の実施について
業務日報:スタッフのバースデーサプライズを行いました!
「私たちのカジュアル面談」ってどんな感じ?第1回:こんな所で面談します!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
ライフスタイルデザイン株式会社
  • 2003/03 に設立
  • 8人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区東3丁目14−16 KHOビル 4階
  • 今が旬!新たなノウハウを共に紡ぎ出すwebコンサルタント募集!
    ライフスタイルデザイン株式会社