Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
21卒、幹部、独立
1
エントリー
on 2020/03/12 416 views

手を挙げたらできる環境で挙げない理由はない。独立を志す21卒学生募集!

株式会社subLime

株式会社subLimeのメンバー もっと見る

  • 和歌山県出身 30歳 

    subLimeGに入社して、5年目の島倉です。

    興味はないと思いますが、軽~く自己紹介笑

    生まれは和歌山出身で、田舎の人間がありがちな、
    ”東京”に出たいと思い22歳の時に上京。

    前職では、食品メーカーの営業をし、主に外食を担当。

    そこで出会ったのが、subLime!

    新規飛び込みし、門前払い(いや、アポなしで行ったのでかなり激怒される…笑)され
    色々調べるうちに、この会社、面白い!!と思い、怒られた会社に転職しちゃいましました!笑

    現場を約4年間経験し、会社に残りたいとおもい、役員に相談し
    会社で必要な「人・もの・...

  • subLimeにて広報・販促・採用・企画を担当。店舗、MGR、経理、総務、管理など毎年社内転職を繰り返しています(そういえば去年と同じ仕事をしてないかも・・)。今年も社内コールセンターの立上げ、来年には古民家をリノベーションした宿泊施設事業を立ち上げます。これまで担当した業務は仲間たちに引き継いで頑張って貰っています(みんなありがとね!)。採用や販促マーケティング、広報PR(+とにかく面白いこと!)に興味のある方はぜひ一緒に人生をエンジョイしましょう!

  • 2018年からsubLimeグループにジョインしました!広報担当しております。
    前職では美容部員をしていました。美容業界から未経験の飲食業界へ飛び込み、日々お勉強中です_φ(・_・

  • 入社6年目の渡邉です。

    業態の多いsubLimeの様々な店舗を流浪人として駆け回り、
    2019年より新卒採用と新入社員教育を担当。

    好きなものはお酒と笑顔。

    ソムリエもってます。

    空腹は最高の調味料です。

なにをやっているのか

  • 2019年9月に独立した記念すべき50人目の独立者。
  • まだまだベンチャー企業!だからこそ出来る事が沢山ある環境で挑戦!

◇世界一夢が実現する会社

サブライムグループは飲食店の経営を主軸に14期を迎え、現在100業態200店舗を展開。
また、飲食店経営以外でも、飲食店のコンサルティングや5つ独自の独立システムを使い、

・自分のお店を持ちたいが、飲食経営はわからない
・漠然と将来は経営者になりたい
・やりたいことを見つけたい

こんな想いに応える“何か”をサブライムで見つけてもらい、
実現できる会社を目指してます!

もともとは、たった3坪の屋台から始まったサブライムですが、
2019年には古民家をリノベーションしたホテルを開業するなど地方創生事業にも新たに参画し、多角的な事業展開の実績もあります。

「食が好き」「人が好き」はもちろん、
「社長になりたい」「自分の夢を叶えたい」といった目標を掲げた仲間が集まり切磋琢磨しています!

なぜやるのか

  • (左)代表の奈良は36歳、(右)取締役岩崎は29歳。本気で取り組む仲間の夢には本気で応える。
  • 独立支援のインキュベーション事業部を中心に、独立するまでだけでなく独立後も手厚くサポートします。

◇創業時から変わらぬ想い

世界一夢が実現する会社となる為に、
創業時から大切にしている言葉。

■「人との繋がりに感謝に共に成長する」

飲食店はたくさんの人に支えられて成り立っています。
お客様はもちろん、一緒に働く仲間や業者の方々に感謝して、
成長していく事に意味があります。

■「仲間の夢を応援する」

一生懸命やっている人を本気で応援したい。
その先に、夢の実現がある。

新規事業に挑戦したい、
新業態の店舗をつくり100店舗展開していきたい。
海外に事業部をつくりたい。

サブライムは様々な夢を持つ仲間がたくさんいます。

中でも一番多いのは『自分の店を持ちたい』『社長になりたい』
といった独立を志す人。
サブライムでは店舗運営だけでなく、数字を学ぶ機会が圧倒的に多い!
また、独立後のサポートまで毎月行う事で事業継続率は95%と高く、
2020年2月には52人目の独立者を輩出。
独立したオーナーさんと直接話せる機会があるのも大きいですね。

また、代表の奈良は10年前にいち現場社員として入社。
本気で取り組んでいるのを創業者に認めてもらい、半年で部長に。
そして今、代表取締役社長となりました。
会社としての夢、個人としての夢。
それを叶える為に一生懸命な人を今後も本気で応援していきます!!

どうやっているのか

  • 新卒社員の輝く笑顔!
  • 店舗マニュアルはない!好きなようにお店を作る

◇働き方は十人十色!それがサブライム流。

店舗のマネージャーをするうちに人材採用や教育の大切さを痛感し本社人事部を志願した人や、
組織が拡大する中、リスク管理の重要性を幹部に意見したらそのままそのプロジェクトを任された店長など、やりたいことを発信していけばそれを実現できる会社です。

そして、「特にやりたいことがない」「何かを始めたい」「自分を変えたい」という人にも、サブライムを選んでほしい。

やりたいことの有無より、踏み出したい方向が一致しているか。

いま、少しでもワクワクしていれば、それで十分です!きっと刺激的な仲間たちが、あなたの人生を有意義なものに変えてくれるはず!

こんなことやります

~手を挙げたらやらせてもらえる環境で、挙げない理由ないですよね(笑)~

今回インタビューに協力してもらったのは、
独立を目指している伊藤魁くん。
サブライムに入社してまだ10ヶ月ですが、19卒で最速で店長になりました!
店長になるため努力した秘訣を聞いてみたら、
特別なことをやっているわけではない、
と話してくれました。
魁くんがやってきたこと、やっていること、
それはオペレーションの所で、全ポジションできるようにしたこと。
「店長をやりたいです!」と手を挙げて、声を上げたこと。
そして自分の存在を覚えてもらう行動。
とシンプルに大切なことを徹底している姿でした。

――――魁くんは、そもそもいつから飲食の仕事に興味があったの?
仕事として飲食に興味を持ち始めたのは、大学4年生の夏前くらいからです。
4年生の時に、とりさん(サブライムで独立したオーナーの鳥澤さん:以下とりさん)の所にアルバイトで入り、とりさんの姿を見て恰好いいなと思い、飲食を仕事にしたいという気持ちが一気に湧きました。

もともと父親が自営業を営んでいる影響で、漠然とですが経営者になりたいというのがありました。
自分で会社をやるって考えた時に、少しでも周りよりリードできるのがあったらいいなと思ってて。
飲食だったら、大学1年生の頃からアルバイトしていたし、とりさんの所で学んでいたし、
これだったら他のそうじゃない人よりも早くスタートダッシュが切れるだろうと思って、
そこから興味を持ちましたね。

――――サブライムを選んだ理由って?またサブライムに入ってからのギャップはある?
サブライムを選んだ理由は、とりさんという独立成功のモデルケースを間近で見ていたからじゃないですかね。飲食で成功できる可能性があるなって思いました。
僕にとってとりさんは凄くでかい存在で、今でもずっと影響を受けていますね。
入社してからのギャップは、研修がガッツリあって、実際の店舗に配属される前に結構期間があったことがイメージと違いましたね。自分が想像していたのは、入社してすぐにどこか店舗に配属されて、店舗内研修があって、という流れかと思ってました。
座学があると思わなかったので、しっかりとした研修制度があることはいいギャップだなと思いました。

――――サブライムの良い所って何だと思う?
一番は手を挙げて、上長に声を上げればチャンスをもらえるという所ですね。
社長と直接話せる環境がある風通しの良さも魅力です。

――――今回、店長をやらせてもらった経緯もそういう流れだったの??

どういう背景があったのかは知らないですが12月頃、上司である部長に「店長をやらせてください!」って直談判して。
そこで、「いいよ!」と言っていただいて、「よし!」と思いました。

――――最短で店長になった魁くん、次目指すところは??
店長になって、次のステップが具体的になった。

今は、次目指すのは「独立」とは思ってないんですよ。
入社当初は2年で独立します!って思ってたんです。けどやっぱり独立した後ってもう完全に全て自分に責任がかかってくるし、いやまだ甘いなって思ったんですよ。
それこそもっと色んな業務に携わって、自分で色々できるようになってからでも遅くはないかなと。
なので、2年で独立ではなく、今店長になって、次は幹部になって、部長陣のポジションまでいきたいですね。笑 ボスの座を奪います。笑
とりさんがある程度昇りつめて独立したから、その例を見てきた分、影響されていますね。

店長になってみて、次のステップが具体的に見えてきました。
次は、統括店長という複数店舗見るポジションを目指していきたいです。

ーーーー

サブライムでは、
独立だけでなく、社内でキャリアステップを踏みたい21卒も募集しています。
やりたいと声をあげる、手を挙げる、そんな一歩を踏み出せる方には最高のステージです!

webでの面談も受け付けていますので、まずはエントリーを頂けたらと思います!

★エントリーを頂いてから詳細をご連絡させて頂きます☆

▽場所
東京本社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-22-43 新宿JECビル4F

▽参加条件
大学、大学院、短大、専門学生(学部学科不問)
気になった方、ちょっとでもワクワクした方であればOK!

▼エントリー方法
「話を聞きに行きたいボタン」を押して頂ければ、
こちらからメッセージをお送りしますので、ご希望の日程をご返信ください。
改めて、詳細をご案内させていただきます。

みなさまにお会いできることを社員一同、楽しみにしています!☆

会社の注目の投稿

~今年も!まろと愉快な仲間たちとゆく~ サブライム社員旅行2018 in 箱根
世界で一番ワクワクの集まる総合フードカンパニーへ ~Life is an adventure ! ~
祖母の意思を継いで、古民家カフェをやりたい!古民家リノベ事業への配属を目指して奮闘中の新卒メンバー!社員紹介vol.6
エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
株式会社subLime
  • 2006/06 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区西新宿7-22-43 新宿JECビル4F
  • 手を挙げたらできる環境で挙げない理由はない。独立を志す21卒学生募集!
    株式会社subLime