Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
Reactエンジニア
3
エントリー
on 2020/03/11 191 views

関西の学生のチャレンジを支援したい!ReactエンジニアをWanted!

株式会社Gude

株式会社Gudeのメンバー もっと見る

  • 現在株式会社GudeでCEO兼COOを務める。

    会社を3社勤めた後、起業。
    弊社ではF1女性向けWebメディアを事業会社に売却。

    現在は新規事業に注力し、スタートアップのピッチコンテストで最優秀賞を受賞。

    最近は韓国のアイドルが好きです。

  • 関西学院大学・総合政策学部メディア情報学科2回生の中野智也と申します。現在ITを活用して社会問題に取り組むという目標のため日々勉強しています。今年の初めからRuby on Rails を勉強し、最近はReactも勉強しています。一人で勉強するのには限界があると思い、実際に働いて実用的な技術を身に着けたいのでエントリーさせていただきました。よろしくお願いします。

  • -好きな言葉について-
    「ザ・マインドマップ:脳の力を強化する思考技術」(トニー・ブザン,バニー・ブザン 2005年)からの引用です。
    自分の専門の知識だけを持っていればいいというわけではなく、例えば科学を専門とする人がアートを学ぶ、というように、専門外のことも学ぶべきだという言葉です。どんな経験、知識も必ずどこかで役に立つものだと思っているので、一つの自らの専門のことの知識のみを取り入れるのではなく、幅広い知識を取り入れ続け、また、様々なことに挑戦し続けなければらないと考えています。

    -経歴と近況-
    2019年4月に大阪大学に入学し、
    現在、大阪大学 基礎工学部 システム科学科 1回...

  • 現在同志社大学に在学しながら、イベント団体の運営も行っている。
    また、インフルエンサー、モデル、SNSなどの活動にも力を入れている。

    三度の飯よりもファッションとメイクとSNSを愛しており、一生これらに関わっていきたい。

    自らがやりたいこと、やると決めたことは絶対にやり抜くタイプで、常に子供のような好奇心と素直さ、ユーモアさ、行動力を持っている。

なにをやっているのか

  • MTGの風景
  • オフィスの風景

【スタートアップ × デジタルマーケティング企業】

株式会社Gudeは2018年に創業したばかりのスタートアップです。
一般的なスタートアップはワンプロダクトに集中するのに対し、弊社は複数のプロジェクトを同時進行させ、複数のプロダクトを生み出すことに挑戦しています。若いメンバーだからこそ見つけられる
ミレニアル世代の潜在的課題を解決し、若者の新しいカルチャーを創出することこそがGudeの存在意義です。若手スタートアップならではの"スピード"とデジタルマーケティングを中心とした"IT技術"を武器に、これまでにない新しいプロダクトを世の中に創出していきます。

-SNSメンズメイク領域で国内最大級-
▼Menk
Menkは「メンズメイクを当たり前に。」をコンセプトに、メイクをしたいけどやり方がわからないという男子に向けて、メンズメイクの知識やメンズでも使える化粧品の紹介、メンズ美容に関する情報を発信するメディアです。Webメディアに加え、InstagramやTwitterといったSNSでも情報を発信しています。

▽強み
・メンズメイクという将来性のあるニッチな市場に早期から参入することで、
 コーポレートアイデンティティ(参入障壁)を形成できる。
・ソーシャルメディアを利用した分散型メディアメンズメイク領域において、
 国内最大級の規模という実績を持つ。
・ユーザーと社のメンバーの年齢が近いため、精度の高い仮説検証が行える。

▽今後の展望
現在各プラットフォーム(Webメディア/SNS)のグロースというフェーズから、EC(電子商取引)
の構築というフェーズに移行しています。その後は自社製品の開発、アジア展開、と世界のマーケットに展開していくことを目標に掲げています。

Webメディア:https://menk.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/menk_inc/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/menk_channel?s=20

-関関同立の学生をライフハックし、関西の学生のキャリアを向上させる-
▼Fairer
Fairerは、学生の自己成長を手助けするメディア搭載型時間割アプリです。
メディアを通じた情報提供により、情報不足による機会損失をなくし学生の成長を手助けします。シンプルな時間割、アンケート機能といった、アプリのUI/UXにも力を入れているアプリです。アプリリリース後は、関関同立の学生から関西の学生全体へと規模を拡大させ、関西にインパクトを与えます。

▽強み
・優秀なエンジニアチームによるUI/UXの高いプロダクトを生産が可能。
・キュレーションメディアによって学生ごとに最適な情報を提供できる。
・データドリブンによる仮説検証を行い、一次情報を提供できる。
・プロジェクトメンバーの多くはユーザーと同じ現役大学生なので、学生が本当に必要としている価値のあるプロダクトを作ることができる。

▽今後の展望
2020/04にアプリをリリース予定。リリース後はユーザーの声をプロダクトに落とし込み、アプリのUI/UXをアップデートしていきます。関関同立の学生にリーチ後は関西全体の大学生へと展開し、関西にインパクトを与えていきます。

Fairer Webメディア:http://fairer.jp/

なぜやるのか

【 Mission -新しい時代のカルチャーを創り続ける- 】

Gudeの根底にあるのは、"世の中のためになるものを創りたい"という想いです。世の中のためになるもの=人々が半永久的に使うサービスであり、そういったサービスを生み出し続けたいと考えています。そのためには、ビジネスという厳しい世界の中で闘い生き残らなければなりません。経験豊富な社会人/企業に勝つためにはどうするのか。その1つのソリューションとして、わたしたちは"若さ"を武器にミレニアル世代に向けたプロダクトで勝負するという戦略をとっています。

たとえば、TikTokなどの若者が多く利用するサービスは、30,40代の大人が作るのは難しいことだと思います。なぜなら、ガラケーを持ちテレビを見て育ってきた大人とスマホが普及しSNSを見て育ってきた若者には、大きな感覚値の違いがあるからです。

若者の課題を本当の意味で理解し心を動かす商品やサービスを作ることができるのは、同じ感覚値を持った若者です。若いメンバーが集うGudeだからこそ、若者の課題を見つけ、解決し、新しい時代のカルチャーを創ることができる。わたしたちはそう信じています。

どうやっているのか

  • カフェでのMTG

【フラットな組織、やる気次第でどんどん裁量権が与えられる環境】

▼働く環境
Gudeでは複数のチームによるプロジェクト方式で事業を進めています。誰もがお互いを認め合い、年齢や立場関係なくコミュニケーションをとるフラットな組織です。メンバー同士の年齢も近く、互いに切磋琢磨していける環境となっています。また、個人の成果や意欲に対してしっかりと裁量権が与えられ、他社では任せてもらえないような大きな仕事にもチャレンジすることができます。

▼社会で通用するビジネススキル/知識の習得が可能
・ビジネスの基礎知識
・ライティングスキル
・デジタルマーケティングスキル
・マネジメントスキル

▼メンバーの生産性を上げることを重視したオフィス環境づくり
・席自由(ソファでの仕事もOK)
・服装自由
・休憩自由
・挽きたてのコーヒー/カフェラテが飲み放題(スタバの豆です!)
・CEOが厳選したビジネス本読み放題
・ドリンク飲み放題
・お菓子食べ放題

こんなことやります

▶︎Gudeならではの人材育成と実践
学生スタートアップという環境上、学習と実践を高速で交互に行う事を求められます。一方に注力しすぎないバランス感覚が養われます。成長に対するリアルな実感値が半端ないです。

▶︎求められるスキル
基本的なプログラミング能力
勉強し続けるマインド
コミュニケーションスキル

▶︎歓迎されること
Reactを使用した開発をしたい
チーム開発・実務の経験をしたい

会社の注目の投稿

好きな言葉は「芸術の科学を学べ。」インターン生にインタビューしてみた#07
「"数字になる結果"を残し、アメリカでビジネスを。」インターン生にインタビューしてみた #06
「関西の学生をライフハックする。」インターン生にインタビューしてみた #05
エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
株式会社Gude
  • 2018/07 に設立
  • 32人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長が20代 /
  • 大阪府大阪市北区大深町3 グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタルタワーC 7F GVH Osaka
  • 関西の学生のチャレンジを支援したい!ReactエンジニアをWanted!
    株式会社Gude