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ゲームおたくのエンジニア大募集!大阪で自社スマホゲームアプリ開発

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on 2016/02/04

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ゲームおたくのエンジニア大募集!大阪で自社スマホゲームアプリ開発

大阪
中途
新卒
大阪
中途
新卒

荻野 侑

経営企画室の荻野です。 主にゲームアプリの広報業務を担当しています。 疑問やご質問には丁寧に回答したいと思っておりますので、 どうぞよろしくお願いします。

小山 力也

学生時代より、某家庭教師派遣事業を行う会社でアルバイトながら営業職に従事。 その後、新卒で当時ヘラクレスに上場していた株式会社プライムリンクに就職するも、あえなく3カ月で退職する。 その後、求人広告の営業などを経験し、3ヶ月ほどのニート期間を経て予てより興味のあったIT業界の営業職へと転身する。 びっちりと営業活動を行うも、ゼネコン業界とそっくりな業界構造に問題を感じる日々を過ごす。 2009年7月、なんやかんや、すったもんだあってクローバーラボ株式会社を設立。

毛見 竜治

大学卒業当初、パソコンの電源の入れ方も知らなかったにも関わらず、縁あってエンジニアデビュー。 4年間公共・金融系などのシステム下請け会社で勤務した後、思春期だった26歳(?)10代の頃からやっていたバンド活動に力を入れたいと退職。 ・・・するも、並行する他の仕事には楽しさを見いだせず1年後業界復帰。(バンドは今もやっています) Webシステムのベンチャーでエンジニアとして働いていました。 そんな中、中途入社してきた小山(クローバーラボ代表)と出会い、一緒に営業職も1年ほど経験。 その後、小山と共にゲーム・Webのシステム会社に転職。開発統括をなどを経て、2009年小山とクローバーラボを創業。 下請け経験が長かったので、自社サービスを展開できている今が夢のような時間です。 社内では数少ない40代として、キラキラ輝くオヤジな「はず」ですw 子供が3人いて、休みの日は意外と結構いいパパしてたりします。 超人見知りですが、喋り出すと結構長いのでうざいかも知れません(^ー^;)

金崎 悟史

クローバーラボ株式会社のメンバー

経営企画室の荻野です。 主にゲームアプリの広報業務を担当しています。 疑問やご質問には丁寧に回答したいと思っておりますので、 どうぞよろしくお願いします。

なにをやっているのか

クローバーラボは大阪北区にあり、 社内平均年齢29歳とまだまだ若い会社です! ■スマホ向けゲームアプリ事業■ 自社オリジナルのスマホ向けゲームアプリの企画から開発・運営までのゲーム作りの全てを自社で行っています。 代表作の「ゆるドラシル」は、おかげさまで600万ダウンロードを達成いたしました。 【クローバーラボのこれから】 ゲームだけでなく、ITの可能性に挑戦する会社として 「ユーザーに喜んでもらえたり、必要とされるサービス」を自分たちの手で開発・提供していきたいと思っています。 現在は「ゲーム会社のクローバーラボ」というイメージが強いですが、WEBサービス事業も成長させ、 ゲーム事業とWEBサービス事業の二本の柱で収益の基盤を確立させることが今後の目標です!! 【働きやすさ】 社員が良いコンテンツを生み出して行く為には、まず社員が幸せであることが必要です。 そのためには、まず社員が笑顔で楽しく、安心して働ける環境を作るのが会社の役割だと考えています。 2017年1月には「子ども手当」という新しい制度が登場! 福利厚生の整備など、社員にもっと会社を好きになってもらえるように取り組んでいます。 ▼ゆるドラシルHP http://yurudora.com/ ▼魔界ウォーズHP https://makaiwars-sp.jp/ ▼ロストアーカイブHP https://www.lost-archive.jp/
600万ダウンロード突破!スマホ向けRPG「ゆるドラシル」
日本一ソフトウェア様との共同開発「魔界ウォーズ」
ミーティングルーム
7階には畳のごろ寝スペースも!
年齢や役職の垣根無く一緒に飲んだり、晩御飯を食べたりしています。
社員が楽しく働ける様に、社内バーやプレイスペース(ゲーム機設置)、休憩室も社内にあります!

なにをやっているのか

600万ダウンロード突破!スマホ向けRPG「ゆるドラシル」

日本一ソフトウェア様との共同開発「魔界ウォーズ」

クローバーラボは大阪北区にあり、 社内平均年齢29歳とまだまだ若い会社です! ■スマホ向けゲームアプリ事業■ 自社オリジナルのスマホ向けゲームアプリの企画から開発・運営までのゲーム作りの全てを自社で行っています。 代表作の「ゆるドラシル」は、おかげさまで600万ダウンロードを達成いたしました。 【クローバーラボのこれから】 ゲームだけでなく、ITの可能性に挑戦する会社として 「ユーザーに喜んでもらえたり、必要とされるサービス」を自分たちの手で開発・提供していきたいと思っています。 現在は「ゲーム会社のクローバーラボ」というイメージが強いですが、WEBサービス事業も成長させ、 ゲーム事業とWEBサービス事業の二本の柱で収益の基盤を確立させることが今後の目標です!! 【働きやすさ】 社員が良いコンテンツを生み出して行く為には、まず社員が幸せであることが必要です。 そのためには、まず社員が笑顔で楽しく、安心して働ける環境を作るのが会社の役割だと考えています。 2017年1月には「子ども手当」という新しい制度が登場! 福利厚生の整備など、社員にもっと会社を好きになってもらえるように取り組んでいます。 ▼ゆるドラシルHP http://yurudora.com/ ▼魔界ウォーズHP https://makaiwars-sp.jp/ ▼ロストアーカイブHP https://www.lost-archive.jp/

なぜやるのか

年齢や役職の垣根無く一緒に飲んだり、晩御飯を食べたりしています。

社員が楽しく働ける様に、社内バーやプレイスペース(ゲーム機設置)、休憩室も社内にあります!

クローバーラボのビジョンは ★「100人、100億、100年」企業の実現です★ ①『100人』とは:一緒に働く皆がお互いに向き合えることができる丁度いい規模だと思っています。 ②『100億』とは:国内屈指のある高収益IT企業では、単純計算すると1人が約8千万円を売り上げているといわれています。その数字を上回り、社員の1人1人がプロ意識を持って生産性を上げる指標として掲げている数字です。 ③『100年』とは:100年続く会社は社会に必要とされている会社であると思っています。当社も永く愛され続ける存在であるために目指している数字です。 その実現を目指して、 ■ユーザーに長く愛されるゲームアプリをお届けし続けること。 ■海外市場(特に東アジア、東南アジア)へも積極的に展開し、クローバーラボの存在感を示すこと。 ■ゲーム事業とWEBサービス事業の二本の柱で、安定した収益基盤を作ること。 という目標を掲げています。

どうやっているのか

ミーティングルーム

7階には畳のごろ寝スペースも!

当社は設立当初から完全なボトムアップ型の経営スタンスを貫いています。組織や環境、そして事業を作っていくにあたって社員の裁量が大きい会社です。 【開発環境】 開発環境では職種や年齢、役職の垣根なく、同じチームに所属するメンバーとして、お互いに意見を出し合いながら切磋琢磨しています。 全社員の約9割がプロデューサー、プランナー、エンジニア、デザイナー,デバッガーという開発に関わるメンバーで構成されています。 企画段階からプログラム、デザインにいたるまで、全ての工程で自社開発することで、スピード感を保ちながら、 サービスのきめ細かな部分までこだわりをもって開発することができるのが特徴です。 【社内環境】 全職種がワンフロアで働く、明るく風通しのよい社内です。 社員同士が気兼ねなく過ごせるように設置されたバーカウンターでは、コミュニケーションが頻繁に行われています。 毎週バーではお料理上手な社員がご飯を振る舞ってくれたり、週末になると、社内でゲーム大会や飲み会が行われたりなど、メリハリをつけて仕事をしています。 社内にある購買コーナーやコミックマーケット出展は、実は会社ではなく社員の意見で実現できたもの。 自由な発想が良いアイデアを生むと考える当社は社員の「やりたいこと」を出来る限りサポートしています。

こんなことやります

具体的には・・・ iOS,Android向けモバイルゲームアプリケーション本体の開発を担当します。 アプリ容量削減やパフォーマンス改善なども担当しますが、何よりゲームに対する幅広い知識やこだわりが要求される職業です。 お客様に直接価値を届ける重要な仕事です。 ・Unity,Cocos2d-xを使ったモバイルアプリケーションにおける要件定義、設計、実装および運営 ・GitHubのpull requestを利用した開発フロー またエンジニア自身がスキルアップすることも重要な業務だと思っています。 その為、技術部として日々の情報共有や勉強会への参加なども積極的に取組み、 具体的には ・GitHubのプルリクエストを使用したコードレビューの実施 ・Slack、Qiita:Teamを使用したコミュニケーションと情報共有 ・週1回開かれる社内LT大会 を行いっています。 一緒に当社の技術部を盛り上げませんか!! ★★当社の特徴★★ 【エンジニアであっても企画から携る】 当社のプロジェクト会議はプランナー、エンジニア、デザイナーすべての職種の方に参加して頂き、 プロジェクトに対する意見を交換し合って頂きます。 新しいイベントの発案などをエンジニアのアイデアから実施することもあります。 【ユーザーの反応を直に感じる事が出来る】 売上情報などはリアルタイムに見ることができるため、 イベント開始日などには結果を見ながら一喜一憂したり、 「ここが良くなかった」、「次はこうしよう」などと話し合いながら、次のイベントなどへ繋げます。 全ての仕事を社内で行っているからこそ、対策もすぐ実行でき、それに対する成果も肌で感じる事が出来ます。 【必須スキル】 ・プログラミングの業務経験が2年以上ある方 ・ゲーム好きな方 【歓迎スキル】 ・1年以上のUnityを使用した業務経験 ・1年以上のCocos2d-xを使用した業務経験 ・コンシュマーゲーム開発の業務経験(PS3,PS4,Xbox360,XboxOne) ・リアルタイムネットワークゲーム開発の業務経験 ・C/C++を使用したゲーム開発の業務経験
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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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会社情報

2009/07に設立

80人のメンバー

大阪府大阪市北区豊崎5-6-2 北梅田大宮ビル6F