1
/
5
フロントエンドエンジニア
中途
104
エントリー
on 2020/03/16 2,828 views

おやつ体験を充実させるためUIUXを改善するフロントエンドエンジニア募集!

株式会社スナックミー

株式会社スナックミーのメンバー もっと見る

  • エンジニアを初めて1年でアプリ開発のプロジェクトマネージャーとして従事 その後最優秀賞受賞

    株式会社スナックミーでは開発全般担当。メインはサーバーサイドであるが、フロントからインフラまでそつなくこなす。awsの進化スピードに日々心ワクワクしている

    筋トレにはまりだし、ガリガリを卒業
    トライアスロンに向けて練習中

  • 京都府宮津市出身

    2015年立命館大学文学部卒業。
    新卒でオンワード樫山に入社、セールス→WEBディレクターとしてオンライン、オフラインを統合したマーケティング、宣伝に従事。企画からマネジメントまで経験。
    その後、ジュングループ にて新規事業部立ち上げに参加。CRM戦略、KPI策定、購買データを基にした商品開発の改善などをしてます。

    - スキル
    SQL
    python
    Access
    Google Analytics
    カタリスト

なにをやっているのか

  • おいしいおやつの定期便「snaq.me」/晩酌サブスク「otuma.me」
  • ほおばるヘルシー「CLR BAR」/おやつの時間を考え直す冊子「3PMmm…」/自社キャラクター「りっす」

「おやつと、世界を面白く。」をミッションとして掲げ、デジタル発の新しいおやつメーカーとして、webサービスのようにお客様のフィードバックを活用し「永遠のβ版」としてサービス改善を続け、製菓業界の枠組みにとらわれない面白い挑戦を続けてまいります。

より詳しくはこちらよりご覧ください。
https://team.snaqme.com/

<<運営ブランド>>
▶︎おいしいおやつの定期便「snaq.me」https://snaq.me/
マルシェや街のお菓子屋さんにあるような、素材本来のおいしさを最大限に活かしたおやつを楽しむことができる「snaq.me(スナックミー)」。1,000億通り以上の組み合わせから、お客様ごとに好みを導き出す「おやつ診断」を通して、食べきりサイズで8つのおやつを詰め合わせお届けします。届いた瞬間から「わぉ!」が溢れる、おいしい時間をお届けします。

▶︎晩酌サブスク「otuma.me」
otuma.me(オツマミー)は自宅での「晩酌の時間」の価値を上げることをコンセプトにした、サブスクBOXです。オールナチュラル(自然由来)素材のみで作ったシーズニングやフレーバーと素材そのものが持つ美味しさの掛け合わせと、新商品を含め毎回バラエティに富んだオツマミをお届けすることが特徴です。テクノロジーを活用し、お客様の好みに合わせてパーソナライズをしたオツマミをお届けします。

▶︎ほおばるヘルシー「CLR BAR」
砂糖、小麦、添加物を一切使わずに作った究極のプロテインバーです。ドライフルーツ・ナッツが本来持つ美味しさを活かし、そら豆由来の植物性プロテインを10g以上配合しました。

▶︎snaq.meに同梱している冊子「3PMmm…」
おやつの時間の「3時」を"mmm…"(う〜ん)と考え直していくメディアです。より良いおやつのお供に。ウェブメディア「snaq mag me」も自社で運営しています。

▶︎自社公式キャラクター「スナックミーのりっす」
中身は、どんぐりとsnaq.meのおやつ。公式YouTube/公式Twitterにて活躍中。

なぜやるのか

  • IDEAL「おやつと、世界を面白く。」
  • 楽しいおやつの時間を実現します

子どものころに待ちわびていた「おやつの時間」。ワクワクする、ほんの少し刺激的なひととき。
でも最近、そんな「おやつの時間」を過ごしたのはいつのことでしょうか。

単調な毎日。システマチックにタスクをこなす日々。忙しくて、ゆっくりと好きなことを楽しむ余裕もない。

そんな味気ない社会にこそ、心が弾む「おやつの時間」が必要だと思うのです。

スナックミーは、「テクノロジー」と「アイデア」を活かし、「おやつの時間」をより面白くします。

WEBサービス開発の知見、発想を活かし、一人でも多くの人へと届けていくことを目指します。

仕事や家事で疲れた時に。頑張った自分へのご褒美に大切なひとへの贈り物に。こどもの安心おやつ時間に。

楽しい楽しいおやつの時間を、あらゆる人へ。子どもの頃に感じた、あのワクワクや幸せで、この世界を包みます。

どうやっているのか

  • メンバーは2022年1月時点で、約25名
  • 様々なバッググラウンドを持った社員が働いています。

◆ メンバー
スナックミー社は、バックグラウンドの異なる様々なメンバーが30名以上働いています。

◆ はたらく環境
(今のところ)部門や部署という概念がありません。各メンバーが協力し合いながら、プロダクトとサービスを作っています。

◆ バリュー(働く人たちの価値観)
・おもしろい!
難易度や工数じゃなく「それっておもしろい?」を軸に“ワクワクファースト”で行動します。おもしろいほうがやる気が出るし、お客様に喜んでいただけるから。
・やってみよ!
ごちゃごちゃ言ってないで、“オーナーシップ”を持ってまずやってみよう。
・つぎにいかそう!
失敗したっていい。学びがあれば儲けもの。失敗を恐れずどんどんチャレンジしていきましょう。みんな”やさしい”から失敗したって大丈夫だよ!

より詳しくはこちらより御覧ください。
https://team.snaqme.com/

こんなことやります

事業規模が拡大してきたためデザイナーやCSと共に、
スピーディなUI/UXの改善でユーザー体験の向上を目指してくれるエンジニアを探しています!

スナックミーで大切にしていることは”ココロを満たすおやつ体験”という顧客体験の最大化をデザインすることです。

お客様に届ける商品は嗜好に合わせたおやつ体験をメインに普段手に取らないようなおやつを少し同梱し、新たな好みの発見や自分で選ぶマンネリとは違う体験も届けています。
一見するとお客様の期待を損なってしまいそうなこのような取り組みができるのも、
ユーザーマイページにおいてスナックミー商品やサービスに対する多くのフィードバックをもらうことで、商品や施策の提案精度を高めているからです。

どうすれば気軽に楽しく商品の評価を行ってもらえるか、
どうすれば商品の到着をワクワクしながら待っていてもらえるか、
どんなUIにすれば100種類以上ある商品たちからストレスなく商品リクエストをしてもらえるのか、
あなたはおやつ好きのデザイナーやCSと日々議論しながら開発を行っていくことになります。

スナックミーのフロントエンドエンジニアはお客様の声にとても近い場所にいて、
サービスにおける戦略や設計において重要な役割を担っているのが特徴です。

今回はマイページのUI/UX改善だけでなくLP等のフロント構築もお任せしたいと考えています。

パーソナライズを基盤としたおやつのまったく新しいユーザー体験を一緒に作りあげましょう!

少しでも気になった方はCTOとカジュアルに面談可能なため気軽にご連絡ください!

【業務詳細】
・Reactを用いたWebアプリケーション開発
・UI/UXの改善
・アプリケーションのパフォーマンス向上
・新機能開発

【必須スキル/経験】
・Javascriptの使用経験
・Web構築経験
・React、その他Angular, Vueなどのモダンなフレームワークの使用経験

【歓迎スキル/経験】
・UI/UXの改善経験
・webpack,Node.js, npmの使用経験
・CodePipeline, CodeBuild, LambdaなどのAWS上でのモバイルWeb構築経験

【求める人物像】
・チームを尊重しながら建設的に業務を進められる方
・常に最新技術をキャッチアップできる方
・失敗を恐れず挑戦し、経験から学びに繋げられる方
・新しいおやつ体験による豊かな生活の実現に魅力を感じる方

【開発チーム】
Well Architecture of the yearファイナリストとしてのピッチ経験や、JAWS DAYS、AWS Summitなど数々の登壇実績があるCTO三好をはじめ、シリコンバレーのスタートアップ出身エンジニアなど、優秀なメンバーが集結した刺激的な環境です。

【開発環境】
・サーバーサイド : Ruby on Rails, PHP -> Python FastAPI 移行中
・フロントエンド : React, Redux, webpack, Sentry, Babel, Storybook, styled components
・データ分析: Python, SQL
・機械学習:Python, Gunicorn ,ECS
・データベース : MySQL(Amazon Aurora), DynamoDB, ElastiCache
・クラウドサービス : AWS, GCP(一部)
・開発環境 : Vagrant, Docker (Dockerメインの開発スタイルに変更予定)
・リポジトリ管理 : GitHub, CodeCommit
・CI / CD : CodePipeLine, Jest , RSpec , GitHub Actions
・監視ツール : Sentry, Mackerel
・コミュニケーション : Slack
・ドキュメント : esa

会社の注目のストーリー

ボストンコンサル、DeNAを経てお菓子のスタートアップやってます。

snaq.meのある、私のまいにち。

ごりごりのIT営業から、ほっこりおやつのマーケになった話

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社スナックミーの会社情報
株式会社スナックミー
  • 2015/09 に設立
  • 25人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル 8F
  • 株式会社スナックミーの会社情報
    株式会社スナックミー から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?