1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
グローバルエンジニア
3
エントリー
on 2021/03/22 89 views

IT×英語で力をつける!ITと英語に興味のある人、大募集!

ラ・ハイナ株式会社

ラ・ハイナ株式会社のメンバー もっと見る

  • 石川県七尾市出身。
    小学校、中学校は野球部。高校は帰宅部、音楽に没頭。高校卒業後、プロミュージシャンを目指し上京。25歳で音楽をやめ、3年後に社長になろうと決意。IT業界で3年間の修行を経て、28歳にラ・ハイナ株式会社を設立。
    「未来を拡げるお手伝いをすること」をミッションとしている。
    中学、高校、大学、フリーター時代、素敵な大人たちに恵まれ、自分もかっこいいおっさんになろうと今も奮闘中。
    好きなことは料理とお酒と散歩。
    小さい頃からまわりと同じことをしたくないタイプ。やることが極端。
    いま会社で強く取り組んでいることは、「技術力アップ」「事業拡大」「成長できる環境づくり」。
    夢は「学校...

なにをやっているのか

ITエンジニア派遣、請負、受託をメインに展開しており、NWやサーバーなどのITインフラ技術を中心に、開発業務も少しずつ拡大しており、ITと英語に特化した事業展開をしています。社員の3人に2人が英語を扱えることから(平均TOEICスコア850点)、英語とITを組み合わせたグローバル業務にも対応しています。大規模のお客様先常駐業務や、社内での請負業務など様々です。NW、サーバー、セキュリティ、開発を上流工程から下流工程まで全工程に対応します。

なぜやるのか

ラ・ハイナのミッション(会社の存在意義)は「未来を拡げるお手伝いをすること」です。

そもそも会社を設立した背景には、「若い人たちが成長できる会社をつくりたい」という強い思いがあり、今でもそれは会社の根源になっています。ミッションの未来とは、お客様の未来、社員の未来、ラ・ハイナに関わる人たちの未来、ひいては社会の未来、日本の未来です。
このような思いから「これからの社会に対応できる力を若い人たちに提供できる会社になる」という考えでITと英語を扱っており、育成という観点から採用にも力を入れています。

どうやっているのか

【社員一人ひとりと向き合う】
社員一人ひとりの夢や目標を理解し、互いに高め合える関係を目指しています。そのために、採用面接ではしっかりと時間をかけその人を知り、入社後も毎月顔を見て話す機会をつくっています。そうすることで、興味を持っていることや今後何をやっていきたいか、悩んでいることなどを知ることができ、そうした話を参考に今後の任せる仕事を決めたり、学習や仕事に取り組むアドバイスをしています。

【成長環境づくり】
学習環境を整えたり、社員交流の機会を増やすなど、なるべく成長のきっかけを提供できるように意識しています。
◆豊富な検証環境
各メーカーのほぼすべてのNW機器や、OSの検証環境が整っています。エンジニアにとって心強いこと間違いなしです。
◆パートナー契約特典
大手メーカー3社とパートナー契約を結んでおり、ハンズオンセミナーやイベントに参加することで、トレンドの技術や情報を取得できます。
◆社内チーム会
半年毎に各分野のチーム会をつくり、チームで取組むことで技術向上と社員交流の機会になっています。
◆イベント、部活動
社員交流促進の場として定期的に開かれています。
◆評価制度
決められた評価シートと賃金テーブルがあり、これらをもとに昇給や昇格が行われます。モチベーションの形成や目標達成に役立てています。

こんなことやります

【英語力を活かす】
◆当社エンジニアの約66%が英語使用可能
◆TOEICスコア保持者の平均スコア850
◆外資系企業、海外グループ企業を多数もつ大手メーカーなど、英語力とITスキルを活かす案件多数

【ITスキルを身につける】
◆IT業界未経験から入社後、ITスキルアップの実績多数
◆エンジニア未経験からIT資格保有者80%以上
◆入社後、ネットワークやサーバーのITスキルを学ぶ研修2ヶ月

【業務内容】
ITスキルがまだあまり高くないうちは、お客様先の外資系企業内や海外支社の方達にIT分野におけるサポート業務(英語使用)をします。例えば、

・ヘルプデスク(ITツールの問合せ対応、電話、メール、チャットで応対)
・世界拠点のITインフラ運用保守(NW環境の障害対応、調査、復旧指示など)
・各国支社のWEBサイトセキュリティ脆弱診断、調査、報告など
・海外支社とブリッジSEとして会議通訳、資料翻訳、進捗管理など
・社内資料やプレゼン動画など海外拠点と連携してデザイン、作成
・外資系企業内のICT推進プロジェクト管理、進捗管理、資産管理 など

経験や知識を積んでいけば、NWやサーバー、セキュリティなどの本格的なエンジニア業務に徐々に移行し、『グローバルエンジニア』として活躍していくこともできます。

会社の注目のストーリー

ラ・ハイナが見据える2025年までの【7つのビジョン】、有言実行に向けて宣言!
"自分を変える" 採用 - あえて"3年間"に限定。グローバルと日本の良さを注入した『Change採用』とは・・・
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ラ・ハイナ株式会社
  • 2014/03 に設立
  • 25人のメンバー
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-31-8 AKビル3F
  • IT×英語で力をつける!ITと英語に興味のある人、大募集!
    ラ・ハイナ株式会社