1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webマーケティング
3
エントリー
on 2020/03/27 108 views

事業責任者!メディアをグロースさせるボードメンバーを募集

株式会社TENTIAL

株式会社TENTIALのメンバー もっと見る

  • プロサッカー選手を目指すも病にかかりその道を閉ざれる。
    スポーツの世界をビジネスで変えようと決意しプログラミングの世界に飛び込む。
    スタートアップ創業、リクルートを経て、テクノロジー×スポーツの新領域で「挑戦すること」を志に頑張ってます。


    ここによくまとめてもらってます。
    http://visions-media.jp/lab/tential/


    【ForbesJAPAN】スポーツ領域にもD2Cの波。靴に入れるだけで疲れにくくなるインソールが登場
    https://forbesjapan.com/articles/detail/28972

  • 兄の影響で3歳からサッカーを始める。小学校時代、大宮アルディージャJrに所属、中学・高校はJFAアカデミー福島でプレー。年代別代表へ選出経験あり。大学卒業後、全国紙の新聞社に入社するが、3ヶ月で退社。現在、Aspole.incにてスポーツメディア事業のマネージャーとして活躍中。

  • 岩手出身。高校時代はベガルタ仙台のユースチームに所属し全国ベスト8。
    青山学院大学卒業。大学までプロサッカー選手を目指す。

    TABI LABOに大学時代から新規営業として参画。
    アカウントエグゼクティブだけでなく、新規事業として地方創生事業の立ち上げなどにも関わり、大手ナショナルクライアントからベンチャー企業、地方自治体などのプロモーション・マーケティングのコンサルを行い、デジタル領域でのブランド戦略を手がけた。

    現在は株式会社TENTIALに入社し、COOを担当。

    趣味は激辛、焚火、サウナ、フットサル。

  • 栃木県出身。中学生から大学生まで10年間陸上競技(短距離)をしてきました。
    大学卒業後は陸上競技を辞めて不動産業へ就職。
    切羽詰まった毎日を過ごし、仕事に面白さを感じず、退職しました。
    精神的にもリラックスして物事を広い目でみてみたいとという思いからオーストラリアへ留学。
    帰国後、現在の株式会社TENTIALへ入社。
    もともと就活をしていたころにメディア系に興味があったこともあり、広報をやらせていただいてます。

    趣味はランニング、料理、たまに打ちっぱなし

なにをやっているのか

  • スポーツプラットフォーム「SPOSHIRU」
  • コンディショニング・インソール「TENTIAL INSOLE」

私たちは、スポーツやカラダに関する豊富な知見や人脈、高いWebマーケティング能力を活用し、「D2C事業」「メディア事業」の2つの事業を行っています。

■D2C事業
ウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」を運営しています。最先端の技術を応用して開発した「コンディショニング・ツール」を提供しています。
メインプロダクト「TENTIAL INSOLE」をはじめ、日々の暮らしの中でコンディションを整えるための商品を世に送り出しています。
ユーザーのメディア接触データをもとに、 一人ひとりのライフスタイル、体格、嗜好性に適したプロダクトを見定め、開発していきます。

■Webプラットフォーム事業
月間150万PVを超える「SPOSHIRU」を運営しています。
スポーツハウツーメディアとして、初心者の方々や部活プレーヤーを中心に高い支持を得ています。
現役トップアスリートの監修を得ながら、質の高い最新のコンテンツを読者にお届けしています。

なぜやるのか

私達は、「歩み続ければ、世界はもっと輝く」をビジョンに、人々の心身の健康を支え、くらしを豊かにし、それによって日々挑戦をする人たちが増える世界を実現します。

少子高齢化やアフターコロナといった社会の流れにおいて、社会全体の健康意識は高まっています。
また、「人生100年時代」という言葉があるように、より長い人生を、健康な状態で充実させたいという志を持つ人も増えてきています。多くの人々が、心身ともに健康な状態をキープすることで、より豊かな人生が実現できる「ウェルネス」を求める社会です。

ウェルネス市場は、460兆円を超える超巨大な市場であり(2018年)、今まさに拡大をしています。
体や心の状態を向上させ、生活を豊かにするためのあらゆる産業を含む大きな市場です。しかし、日本のおいてはウェルネス市場の充実が他国と比べて乏しく、「ウェルネス後進国」と呼ばれてしまっているのが現状です。

TENTIALは、日本のウェルネスをアップデートし、より豊かな社会をつくっていきます。
WEBスポーツメディア「SPOSHIRU」では、スポーツの情報格差をなくすことで、より多くの人々が質の高い情報に触れ、スポーツで彩られた健康的な生活を実現します。
ウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」では、体の状態を整える様々なプロダクトを通じて、お客様のウェルネス、そして自己実現をサポートしています。

私達は、「歩み続ければ、世界はもっと輝く」ことを強く信じています。
日本、そして世界を、ポテンシャルで満ち溢れたものにするために、TENTIALは挑戦を続けていきます。

TENTIALの理念について、詳しくはCEO中西のこちらの記事をご覧ください。
https://note.com/tential/n/n6ca50e788120

どうやっているのか

  • オフィスの風景
  • 続々と新製品を開発中

スポーツだけではなく、ビジネスでも世界で活躍してきたメンバーだからこそ、スポーツ産業の課題を痛感してきました。そんなスポーツがバックグラウンドにあるメンバーで、「スポーツ産業のリーディングカンパニー」を目指し日々奮闘中です。

スポーツ経歴はもちろんのこと、ビジネスの社会でも最前線で活躍するメンバーが多数在籍しています。
webアナリスト、MD、ディレクター、マーケター、それぞれがスポーツに熱い情熱を持ちながら、プロフェッショナルな仕事をしています。

当社はスポーツ産業という巨大な産業にテクノロジーを掛け合わせ、デジタル化時代に即した次世代のスポーツビジネスを創っています。

(弊社では、現在新卒採用は実施しておりません。)

こんなことやります

私たちは、スポーツブランド「TENTIAL」とスポーツプラットフォーム「SPOSHIRU」を運営しています。

こちらの募集は、SPOSHIRUの運用を共に行なって頂く仲間を探しています!
これからどんどん需要の高まるネットでビジネスにチャレンジしていきましょう!

以下のような方は、同志としてまずは気軽にお話ししましょう。
・スポーツが好きな方
・スポーツ業界を変えたい
・スポーツに携わりたい

TENTIALのビジョンの元チャレンジしてみたいと共感を持って頂けましたらお気軽にご応募ください!

会社の注目のストーリー

スポーツウェルネスD2CのTENTIALがプロテニスプレイヤー西岡良仁選手らより資金調達を実施
大人気TENTIAL INSOLEシリーズから新商品!子供の足を育てる「TENTIAL for JUNIOR」が誕生!
中学生からプログラミングに夢中だった天才エンジニアの見据える未来とは
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社TENTIAL
  • 2018/02 に設立
  • 10人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区神宮前2-18-22 S&T神宮前ビル 3F
  • 事業責任者!メディアをグロースさせるボードメンバーを募集
    株式会社TENTIAL