Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
若手から成長したい人!
2
エントリー
on 2020/04/08 133 views

ITコンサルになるには激務が必須?いえいえやる気と考え方が大事です/21卒

株式会社リアルソフト

株式会社リアルソフトのメンバー もっと見る

  • 板崎 裕(いたさき ゆたか)

    1966年8月生まれO型しし座。大学卒業後、数社ソフトウェア企業で勤務した後、2005年リアルソフトを設立。ERP導入コンサルを中心に事業を展開。2014年には事業譲渡によりワイン輸入事業も開始。
    趣味は音楽、バンド活動。ジョンレノンをこよなく愛し丸メガネ歴は25年。

    好きなバンド
    The Beatles、Theピーズ、the Groovers

    好きな映画
    アパートの鍵貸します ジャックレモン監督

  • 取締役兼ERP事業部長の藤川です。
    主に製造業様へのERP導入コンサルチームを統括しています。

  • 1996年 東京生まれ 東京育ち。
    好奇心は人一倍の個性派フレンドリー。
    猫派。実家には柴犬しかいない。

    遍歴
    幼少期
    4歳頃 … 父の影響でPCに触れはじめる
    9歳頃 … PCのニコイチ修理を行う
    12-3歳頃 … 友人の影響で自作PCやスクリプトを書きはじめる


    2019年4月 株式会社リアルソフトに入社。SEを目指しプログラマーとして勉強中

  • 2017年入社で今年3年目になります。C#,SQLserverをメインに使用し現在は製造業向けシステムの開発プロジェクトを担当しています!

なにをやっているのか

リアルソフトは横浜に拠点を置き、今期で16期目を迎えるソフトウェア企業です。
「Make Everyone Happy with IT Solution」という理念のもと企業向け業務システムの開発を中心に、システムの要件定義から設計開発、システム稼働後の保守・メンテナンスサービスまでをワンストップで対応しています。
当社ではSE派遣やSES契約ではなく一括請負による社内開発を行っており、そのため創業当時から責任をもってプロジェクト運営できる体制作りにもこだわってきました。

【システム事業について】
システム事業は「システムインテグレーション事業」「ERPソリューション事業」を
展開しています。
「システムインテグレーション事業」ではお客様のご要望に合わせたオーダーメードの受託システム開発サービスを提供しています。
「ERPソリューション事業」ではERPパッケージ導入支援サービスを提供しています。2013年インフォアジャパン社とサービスパートナー契約を締結し、インフォア製ERPパッケージSyteLine導入支援サービスを開始しました。導入コンサルティングからプログラムのアドオン・カスタマイズサービス、さらには本稼動後のメンテナンスサービスまで一貫してリアルソフトで対応しています。

【リアルソフトの特徴】
当社では、ご依頼頂いたお仕事の90%以上を自社内で受託にて開発をしています。
お客様との仕様調整からシステム稼働後の保守・メンテナンスまで一括にて請け負う事のできる体制は、創業当時からのリアルソフトのこだわり。
業界内でも非常に希少な体制作りに取り組んで来ました。
その為、エンドユーザー様との直接のお取引きや、大規模プロジェクトでのメインカンパニーとしてのお仕事が大多数を占めています。

【実は、ワイン事業も行っています】
システム事業のほかに「イタリアワインの輸入事業」を5年前にスタートさせました。 イタリアワイン専門のインポーターとして、現地ワイナリーから直接ワインを輸入し、都内のレストランさんや百貨店さんにご提供させて頂いています。
また自社で運用するECサイトでの販売も開始し更に事業領域を拡大させています。 売上も年々増加しており当社の新たな「軸」になるべく成長中の事業です。

なぜやるのか

  • 弊社代表です!
  • 社内懇親会で乾杯!

【全てはみんなの笑顔のため】
システム導入のお手伝いをしたお客様に「無駄がなくなり作業効率があがりました!」と喜んでもらえたり。
ERPを導入したお客様から「お陰様で製品の原価を正確に把握できるようになり生産性もあがったよ」と褒めて頂いたり。
ワイナリーオーナーが「日本の皆さんに我々のワインを飲んでもらえて本当に嬉しい、あなた方と仕事ができて良かった!」と喜んでくれたり。
皆さんに喜んでもらい皆さんの笑顔を見ることで幸せな気持ちになれるのです。
もちろんリアルソフトのメンバーも。パートナーさんも。みんなが笑顔になれるように。
そんな笑顔をもっとたくさん増やしたいと思っています。そのためには共感してくれる仲間がもっと必要だと思っています。そんな仲間が集まった最高のチームが必要なのです。

一緒に最高のチームを作りましょう!

どうやっているのか

システム事業では大きく二つのサービスを展開しています。
まずはシステムインテグレーションサービス。お客様のご要望に合わせたオーダーメードのシステム開発サービスです。SE派遣やSES契約ではなく、一括請負にて大手企業はじめ様々な業務システムを開発しています。
次にERP導入支援サービス。2013年インフォアジャパン社とサービスパートナー契約を締結し、インフォア製ERPパッケージSyteLine導入支援サービスを開始しました。導入コンサルティングから個々プログラムのアドオン・カスタマイズサービス、さらには本稼動後のメンテナンスサービスまで、一貫してリアルソフトで対応しています。

こんなことやります

ITコンサルタントになるためには
やっぱり睡眠時間を削って
どんどん技術を詰め込まないといけない

そう思ってITコンサルを
諦めかけている21卒のあなた!

リアルソフトでなら
若いうちから上流工程に携わり
ITコンサルになれます!

【リアルソフトはこんな会社です】

リアルソフトは横浜に位置するIT企業で、
企業向け業務システムを中心に事業を展開しています。

SEの派遣ではなく、
お客様となる企業から一括で案件受注をいただいており、

要件定義から運用保守まで
全工程担当しています。

先進技術もどんどん取り入れており、
近年ではAI技術を組み込んだ
自動検品システムなどを開発しています。

【なぜITコンサルになれるか】

リアルソフトでITコンサルになれる理由、それは

・考え方を教える教育
・信頼して任す文化

この二つです!

私たちは
「ITコンサルになるためには激務の下積みが必要」
とは考えていません!

その代わり、リアルソフトでは
「どうしたらいいか」を教えるのではなく、
「どう解決方法を見つけるか」を教えます。

また、若手の段階からお客様との打ち合わせにも同席し、
「提案力」「折衝能力」も養っていただきます。

考え方を身に着けることで
若手のうちからの難易度の高いプロジェクトに携われ、
どんどん成長していけるんです!

さらにリアルソフトには
「任す文化」があり、
やりたいといえば
若手でもプロジェクトも任します。

実力がついてくれば
若手でも役職に就くことも可能です!

ITコンサルになれるかも
そう思った就活生の方はぜひご応募ください。
いつでもお待ちしています!

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー vol.7】プログラミングは「レシピ」。チーム一丸となって取り組む風土で、新しい提案もできる。
【社員インタビュー vol.6】「好き」という気持ちを糧に、高卒でITの道へ。
【ゲームさんぽ】弊社社長と行くソフトウェア会社設立 ~採用編~
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社リアルソフト
  • 2005/04 に設立
  • 36人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 神奈川県横浜市中区不老町1−2−1 中央第6関内ビル5階
  • ITコンサルになるには激務が必須?いえいえやる気と考え方が大事です/21卒
    株式会社リアルソフト