Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

「食」「ヘルスケア」「地域活性化」一緒に未来をつくるWebデザイナー募集!

株式会社イキゴト

株式会社イキゴトのメンバー

全員みる(3)
  • 人事広報マネージャー
    東京大学大学院卒業後、P&Gに就職し、ブランドのマーケティングを行う。2014年度には、当時、手がけた仕事が、スパイクスアジアにて広告賞を受賞。P&Gでは、アジア拠点のシンガポールでも勤務し、ブランドのマーケティングに加え、商品・コンセプトの開発、事業戦略立案までを、担当。
    人生のバイブルは、漫画 ”ONEPIECE”。ひととひとがつながり、イキイキと輝く未来をつくりたいと思い、2015年にP&Gを退社し、ikigotoに入社。たくさんの人と人の心がつながる“場”をプロデュースしていくことを夢みている。(メディア掲載: http://bit.ly/1oCN3MO )

  • ikigoto代表取締役
    日本が持つ精神を活かしたライフスタイルをつくっていきたい。
    日本が持っている、自然と共に生きる心、他者とのつながりを大切にする心、
    モノとの出会いを大切にする心、日本の持つ感性は、これからの時代に大切なものになると信じています。
    日本各地の企業のブランディングプロジェクト、国内の科学技術のプロデュース、新しいブランドの立上げをコンセプト開発の部分から、担ってきました。
    様々な世代をつなぐ存在として、より良い未来に向けて歩む人たちをつなぐ、出会いの“場”をつくってきました。
    仕事もプライベートも関わる人がイキイキと輝けるような“場”をデザインしていきた...

  • デザインコンサルタント
    ikigotoの創業期にインターン生として参画。幼少期から、剣道一家の次男として、藩士八段の祖父の元、日本文化について生き方を通して学ぶ。
    イキゴトでは、デザインコンサルタントとして、クライアント企業の売上向上
    に向けたコンサルティングを担っている。デザインがわかるコンサルタントとして、ブランドの価値を守りながら、オペレーションの仕組みをつくることが得意領域である。
    人を育て、人を活かすための仕組みをつくることがライフワークである。

なにをやっているのか

  • イキゴト代表の五味勇人です。イキイキしたブランドを一緒につくりましょう。
  • 日本各地を巡りながら、様々なブランドをプロデュースしています。写真の雑穀米をはじめ、日本各地のすばらしい商品を伝えています。

イキゴトは、経営者・ブランド責任者の方と、これからの暮らし・働き方を考え、
イキイキとした未来をつくるためのブランドをつくっています。

日本各地を巡りながら、様々なブランディングプロジェクトを行っています。

・天然無添加の蒲鉾や、雑穀米など、日本の伝統的な体に良い食品を広げていくプロジェクト

・病院の働き方を変革していくプロジェクト

・一部上場企業の経営者をはじめビジネスリーダーのファッションのスタイリングを行うプロジェクト

・IOTをはじめとした新技術をもとに、新しいブランドを開発していくプロジェクト

・まちづくりの未来を考えていくプロジェクト

イキゴトのプロジェクト:http://ikigoto.com/project/

なぜやるのか

  • 日本を旅する働き方
  • 日本の思想・文化を伝え、未来のライフスタイルを考える

イキゴトの社名は、いきること、イキイキすること、粋なこと、3つの言葉により生まれました。

わたしたちは、日本の持っている力を信じています。日本には優れた資産があります。

豊富な自然資産に、安心で美味しい食品、高度なものづくりの力、茶道や書道をはじめ、心を育む文化、日本語の「もったいない」「いただきます」の言葉に込められる“いのち”の意味について感じる力。

わたしたちは、日本の持つ力を広げていきたいと思っています。

日本には、人々の心を癒していく力があります。

自然と向き合う時間、体に良い食を食べる時間、巧みな技術を追求する時間、

心と向き合う時間、いのちの意味を考える時間、

効率やスピードを追い求める現代において、

人々のリズムを取り戻していくための体験(時間)を届けることができます。

ひとりひとりの暮らしと働き方をイキイキと輝かせていく
ブランドをつくっていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • 表参道オフィス
  • トレンドの中心地、表参道

イキゴトは、コーポレイトブランディング事業とパーソナルブランディング事業を展開しています。

コーポレイトブランディング事業は、経営者・ブランド責任者の方と共に、企業・商品のブランディングを行い、顧客に愛されるブランドをつくります。
ブランドをつくるために、コンサルティングとクリエイティブを組み合わせるアプローチで、ブランド戦略からブランドデザイン、ブランドコンサルティングまで、ワンストップで提供しています。

パーソナルブランディング事業は、経営者・ビジネスリーダーの個人のブランドをつくります。
経営者・ビジネスリーダーの魅力を高めていくために、
パーソナルスタイリング(リーダーのファッションコーディネートサービス)を提供しています。

また、イキゴトは、第二創業期。
現在、様々なメンバーが集まってきています。

ロンドンオリンピックのデジタル戦略やブランドサイト制作を手掛けたクリエイティブディレクター、
P&Gで広告賞を受賞したマーケッターや、
ユナイテッドアローズでオーダースーツを日本で1番販売していた人気スタイリスト等、ユニークなメンバーが集まり、様々なプロジェクトをすすめています。

様々なブランドをつくるプロフェッショナルたちが集まる環境をつくることで、
日本を代表するブランドをつくっていきます。

こんなことやります

ikigotoが今回、募集する求人は、Webデザイナーです。

ikigotoは、「食」「ヘルスケア」「地域活性化」領域をはじめ、イキイキした未来に向けて、日本各地のさまざまな企業のブランドプロデュースを行っております。今後、チームを拡大し、ブランディング事業をさらに成長させていきます。

ikigotoは、これらの事業を通し、日本の魅力を伝え、そして、世界中の人をイキイキと輝かせていきたいと思っています。

これからの時代に必要な、様々な事業を提案していくことで、未来をつくっていきたいと考えています。

現在、わたしたちと一緒に、日本の未来をつくる、Webデザイナーの仲間を募集しています!

【募集職種】Webデザイナー

【仕事内容】
・ クライアントワークのデザイン業務
・自社サイトのデザインディレクション及び制作業務

【求める経験】
・Webサイトの制作経験3年以上

【求めるスキル】
・ Webサイトの制作経験があること
・ ブランディングを考えたサイト制作経験があること
・ Webテクノロジーに興味があること
・ コラボレーションが好きなこと
・ photoshop、illustratorの経験があること

【相性の良い人】
・ ものづくりが好きな人
・ きれいなものが好きな人
・ 新しいことが好きな人
・ 人が好きな人

===================================

【その他の魅力】
・ikigotoのブランディングプロジェクトはコンセプトフェーズから関わることが大半ですので、何かの模倣ではなく、ブランドのことを精一杯考え、魅力を最大限に引き出したオリジナルなデザインをすることができます。

・ikigotoのブランディングプロジェクトは、コンサルティングとデザインとで、4−5年といった中長期のプロジェクトも多いです。丁寧に仕事にとりくみ、長く愛されるブランドを、共につくっていくことができます。

・自社独自で様々なプロジェクトを展開するため、クライアントワークだけでなく自社ブランドのデザインなどもすることができます。

・ikigotoはまだできたばかりのベンチャー企業です。メンバーも6人の少数精鋭。そのため、経営や組織づくりに関わることが可能です。

===================================

ikigotoに興味をもってくださった方は、是非オフィスに遊びにきてください!

お会いできることを楽しみにしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Webデザイナー
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 五味勇人
設立年月 2010年4月
社員数 6人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(49)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(49)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷4-3-27 青山コーポラス301