Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
21新卒
10
エントリー
on 2020/04/17 204 views

学歴と伸びしろは無関係。ネクステージで周囲を驚かせる職歴を創りませんか?

ネクステージ株式会社

ネクステージ株式会社のメンバー もっと見る

  • 2006年、ネクステージ株式会社を創業。
    7事業を多角化展開するネクステージグループの代表を務めています。
    人生のミッション【ヒトは「どんな境遇でも何にでもなれる」を起業家輩出で証明する】

  • 帝京大学4年の松野純です。
    2020年4月に入社予定の株式会社ネクステージでインターンをさせていただいています。
    就活中の説明会でネクステージと出会い、人の良さ、社内の雰囲気に惹かれてもっとこの会社を知りたい!働きたい!思うようになったのがきっかけです。
    会社のことを知る事は勿論、人間力を高めていけるよう日常的な感謝を大事にしていきたいです。

    趣味↪︎スポーツ全般、ジム通い

  • 流通経済大学4年生で大学では特待生として勉強を頑張りしっかりと学費をケチり、勉強以外も手を抜かずフットサル部で部長としてチームを率いて関東大会で入賞しました。
    現在は外資系アパレルでアルバイトをしながら内定先でインターンをしています。
    趣味はサッカーで、海外サッカーが大好き。
    子供の時からアーセナルサポーターです。

  • 2019年4月1日、ネクステージ株式会社に入社。
    グループ本部の経理担当です!

    趣味はサッカー観戦、食べること、フェスに行くこと(^。^)
    飲みに行くのも大好きです!


    経歴は、
    美容専門学校を卒業後、美容師として5年間働いたの後、ブライダルのヘアメイクのお仕事をお客様にお願いされた事がきっかけで興味を持ち、ブライダル業界へ転職。
    2年間働いた後、もっと仕事の幅を広げていきたいと思い、正社員からフリーランスに転向し、ブライダルの仕事のほか着付けやヘアショーなどの仕事をしていました。

    フリーランスとして働く上で経理のことも自分でやらなくてはいけなくなった経緯で、仕事をすべて数値化し、...

なにをやっているのか

  • LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラと鈴木奈々さんのタイアップ ※通販事業の商品

創業14期となるネクステージグループは、
グループ全体で7事業、8子会社をグループ展開し、異業種多角化経営グループを目指しています。
2018年10月には「ファクタリング事業」、「パーソナルジム事業」、
そして2019年4月には海外事業第2弾として「ベトナム向け通販事業」もスタートしました。

(1)通販事業
(2)広告代理事業
(3)WEBクリエイティブ事業
(4)グローバル通販事業(台湾・ベトナム)
(5)飲食事業
(6)ファクタリング事業
(7)パーソナルジム事業

理念:あきらめない人と次のステージをつくる
ビジョン:あきらめないすべての人に、チャンスが届く社会をつくる

私たちの活動を通じて、
「多様な活躍の場やポジションを創り、あきらめない人のためにチャンスを増やしていく」

▼成長のための仕掛け
1.チャレンジングでやりがいのある環境
・タンチョク(経営者養成塾)
・FA制度
・表彰制度
・役職者会議 参画制度
・スキルアップ勉強会
・ミッションステートメント合宿
・独自の人事考課制度
・モラールサーベイ

2.強い絆をもつチーム
・全グループでの社員旅行
・グループ運動会
・子会社社長と語ろう会
・子会社別懇親会
・グループ経営発信会
・社員創会

3.安心安全に働くための制度
・育児時短勤務
・ベビーシッター補助制度
・介護時短勤務
・収入保障保険
・方針策定のための議題提案書

大切なのは、チャンスが届く社会をつくるために【影響力】をもつグループになる、ということ。
前を向き突き進む社員のあらゆる意見に耳を傾け、チャレンジの芽を一緒に育てることが、事業化へと繋がっています。

なぜやるのか

  • 理念ブックは、ネクステージグループが果たすべき使命や、何を目指し、どのような価値観や考え方で行動するか示したものです。
  • ミッション・ビジョン・バリュー・10のポリシーを経営理念として、日々の業務を行います。

「あきらめない人と次のステージをつくる」ために

育った背景・境遇・学歴・性別に関係なく、
あきらめないすべての人にチャンスが届く社会を創っていきます。

あきらめない人とは
【現状に満足せず、自分の人生を豊かにしたい人】

世の中の多くの人は、大なり小なり不遇な時期を過ごしています。

・人生における失敗
・しくじった経験
・恵まれない境遇

1つや2つあると思います。

そんな経験をしても、
現状に満足せず、より良くしていきたい!そのために成長したい!と自分の人生を考え、
前向きに行動している人が、次のステージへ挑戦できる環境を用意し続けるためにこの会社があります。

私たちにとって大切なことは、これまで何をしてきたか、ではなく、
今後なにをしていきたいのかと、またそれを「あきらめないこと」です。

どうやっているのか

  • 本社オフィス エントランス
  • 働きがいのある会社・人財採用と育成に力を入れている企業に選ばれました

一緒に働きたい!
そんな仲間が多くいることが大切だと考える当社では、【人間力】を大切にしています。
といっても、なかなか伝わりにくいかもしれません。

私たちが大切にしたいと思う想いを共有できるか、一緒に会社を創っていくという意思があるか、
そういった「価値観」が互いに共感できるものかどうかを大切にしたいと思っています。

活躍している人財像を一言でいうと、【自分の人生を考え、成長し続けられる人】
それには、会社が掲げるバリュー(共通の考え方・価値観)【人として成長し、人として成長させよ】が重要です。

学び続ける風土を大切にし、相手の意見をお互いに尊重し高め合える、そんな仲間たちが集い、夢中になって仕事をしています。

ネクステージグループは環境を提供する「箱」であり、社員自らが主体的に仕事を創る場所なのです。
やりがいは求めるのではなく、自ら創りだす仕事や責任ある仕事にこそ、やりがいが生まれると感じています。

私たちは、様々な業種、業態に進出し、あきらめない人が、あきらめない仲間と、
あきらめない人のために“次のステージ”を作り続け、ビジョンを実現させていきたいと考えています。

こんなことやります

選考が次々に延期されていく今、学生を判断する材料として「学歴」の割合が増しているって本当?
自分の学歴では学歴フィルターで落とされるんじゃないか。
だとしたら大学受験で一度失敗していたらもう納得できるキャリアは描けないのか…。

そう感じている学生さんも少なくないと思います。

しかし、ネクステージではみなさんの過去の経歴は一切選考に影響しません。

私たちネクステージは「学歴や職歴、生まれ育った背景や境遇など関係なく、誰にでもチャレンジできる会社、未来に希望を創れる会社を創ろう!」という思いから誕生した会社です。

代表の丹野自身も専門学校卒であることにコンプレックスを抱いていました。学歴や職歴を理由に数多くの不採用通知を受け取ったこともあります。

学歴も生まれも関係ありません!すごい会社を、いい会社をつくりたい!という想いがある人を募集します!!

求める人物像の前提は、現在私達が掲げる想い「あきらめない全ての人にチャンスが届く社会を創る」に共感し、 共にすごい会社を創り上げる意思をもつ方であることだけです。

したがって、ESや筆記試験の準備は必要ありません。

最近、「学歴も夢もやりたいことも何もない…そんな自分を雇ってくれる会社があるのか?」という不安の声をよく聞きますが、20代前半で明確な将来の夢がある人の方が少ないはずです。

「将来の夢が見つからない」「やりたいことがわからない」それでも構いません。
なぜなら、ネクステージには成長しながらやりたいことを見つけ、実現できる環境と応援してくれる仲間がいるからです。

就活生のみなさん、学歴を職歴で塗り替えませんか?

私たちの思いに共感してくれた場合は、まずは気軽に話を聞きたい!を押してみて下さい。
まずは、オンライン面談の日程調整をさせていただきます!

みなさまにお会いできることを楽しみにしています♪

会社の注目のストーリー

新卒採用が全然進まないので、責任者を捕獲して問い詰めてみた
【part2】新卒求む!どんな人に入社してほしい!?社員に調査しました☆
これを読めば、ネクステージの人事部課長が分かる!(笑)三澤さんのすべてを大公開!
エントリー状況は公開されません
19人が応援しています
会社情報
ネクステージ株式会社
  • 2006/08 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都新宿区高田馬場2-16-11 高田馬場216ビル7F
  • 学歴と伸びしろは無関係。ネクステージで周囲を驚かせる職歴を創りませんか?
    ネクステージ株式会社