350万人が利用する会社訪問アプリ

  • エンジニア
  • 7エントリー

PLAYで成長したいエンジニア募集!!!

エンジニア
7エントリー

on 2020/04/21

515 views

7人がエントリー中

PLAYで成長したいエンジニア募集!!!

オンライン面談OK
東京
中途・副業・パートタイム・契約
東京
中途・副業・パートタイム・契約

与田 明

誰もが好きを仕事にできる世界を創ってます ⇩PLAY創業の経緯 https://note.mu/yoda1995/n/nf166a180cb24 -経歴- 学生時代にあらゆる仕事を自動化して理想の世界を創り出すことを志し、RPAテクノロジーズ社にインターンとして参画。 Bizrobo!のセールス、エンジニア、サービス開発などを通じ日本でのRPA黎明期を経験。 2018年アジアクエスト株式会社に新卒入社後すぐにRPA事業立ち上げに従事、RPAの導入支援を中心としたサービスを作り上げ。 2019年4月1日にPLAY株式会社を創業 ================= こんな人です ================= ■ストレングスファインダー 1 最上志向   何事も最上を求めるので完璧主義なところがあります。 なんで基本的に努力家です。自分ではあまり頑張ってる自覚がないんですが努力家って言われることが多いです。 そしてバカみたいに高い理想を掲げがちです。 例:プロ野球選手になる!自動化で世界を変える! などなど 理想に共感してくれるとすごく嬉しいです( ・∇・) 2 自己確信 自信過剰です。根拠のない自信です。 「俺だからいけるっしょ!」って内心いつも思ってます。 実際いけるときといけない時は半々くらい。 このおかげでリスクを恐れないっていうメリットもあります。 リスクヘッジできる人と仕事すると上手く行きやすいです。 3 未来志向 常に未来のことを考えてます。 だから予定立てるの大好き! 4 指令性 仕切りたがりです。そして若干サイ○パスなんで人に命令するのに躊躇しないです。 だから偉そうって言われることもよくあります。。。ごめんなさい。。。許して_:(´ཀ`」 ∠): 5 着想 頭の中いつもぐるぐるしてます。 個人的にはこれが1位じゃないかな?ってくらいにはアイデアがポンポン出せます。 これのおかげで集中力は皆無です。よだA○HD疑惑はよく浮上します。 その分新しいものへの飛びつきもはやいかな ■まとめ 見ての通りいろいろめんどくさい人間ですがよろしくお願いします〜

好きなものをぜんぶ捨てて『PLAY株式会社』を創業します

与田 明さんのストーリー

皆川 颯人

《学生時代》 ・アルバイト 約2年間日本テレビ報道局でADとして働いていました。アルバイトとはいえ勤務時間は15:30~24:00と社会人並み。午前中は授業へ行ったりと社会人の今より忙しかったです。それでも番組を作る一員として、仕事への責任感や働くことを通じた喜びを感じられました。 ・留学 セブ,NY,トロントと3地域をまたいで計1年の語学留学。ほとんど英語が話せないところからスタートし、最終的にはIELTS5.5のスコアを取ることが出来ました。それに加えインターンを通じて初めて外国人と働く経験をしたりと、人生で1番頑張ったと胸を張って言える1年間でした。 ・サークル設立 1年生で10人のメンバーでフットサルサークルを設立しました。サークルとはいえメンバーをどのように集めるか、資金繰りはどうするか、学内対抗戦勝つためにどうするかなど今振り返ると小さなビジネスをやっているようでした。最終的にはメンバーも200人を超え大成功だったと思います。 《社会人》 ・ハード&システム開発 そろばん塾をクライアントとしたIoTそろばんの開発と生徒管理システム開発プロジェクトのPMを担当しました。顧客のニーズの引き出しやそれを踏まえた要件定義書の作成、スケジュールと予算の調整・交渉などを通じて、自分自身も大きく成長できました。 ・新規事業 教育業界を対象としてビジネスモデルの考案から実行までを担当しました。保護者や先生方へアンケートを実施。そこから英語で行う幼児向けプログラミング教室にニーズがあると感じ、カリキュラム作りから実際に授業をするところまで行い、クライアントからも高評価を得ることが出来ました。 ・チームリーダー 同期との「入社前ってどんな会社かわからなくて不安だったよね」という会話をきっかけに内定者向けのポータルサイト開発を企画。メンバー集めからマネージャー陣との交渉、チーム内のモチベーション管理などを担当し、内定式のタイミングでリリースしました。

石橋 萌

立教大学異文化コミュニケーション学部卒業。 大学時代ではイギリス留学を経験。大学在学中にサイバーエージェントグループが運営する小学生向けプログラミングスクールにて講師を始めたことをきっかけに新卒でファンコミュニケーションズへ入社。 半年間アフィリエイト広告の新規営業を行ったにち、同年10月より新規事業開発部にジョイン。2つの新規事業を立ち上げるプロダクトオーナーとして活動中。

PLAY株式会社のメンバー

誰もが好きを仕事にできる世界を創ってます ⇩PLAY創業の経緯 https://note.mu/yoda1995/n/nf166a180cb24 -経歴- 学生時代にあらゆる仕事を自動化して理想の世界を創り出すことを志し、RPAテクノロジーズ社にインターンとして参画。 Bizrobo!のセールス、エンジニア、サービス開発などを通じ日本でのRPA黎明期を経験。 2018年アジアクエスト株式会社に新卒入社後すぐにRPA事業立ち上げに従事、RPAの導入支援を中心としたサービスを作り上げ。 2019年4月1日にPLAY株式会社を創業 ================= こんな人です ==...

なにをやっているのか

すべての労働を自動化し、誰もが「好きを仕事」にできる世界へ これがPLAYのミッションです。 2019年4月に創業したばかりですが、業務自動化のプロフェッショナルとして企業の業務改革を支援しています。そして、我々のミッションに共感するメンバーで『業務自動化のプロフェッショナル集団』を創り上げ、あらゆる先端技術を駆使して面倒な労働から人を解放して、心からやりたいことに注力できる時間を提供していきます。 現在はクライアント先で業務改革の支援をすることが中心ですが、その中で感じる業務自動化のボトルネックとなる課題洗い出していきナレッジを蓄積しています。そして2020年内にはその課題を解決できるプロダクトを自社で開発しより多くの人へ届けていくことが今後の取り組みです!!
ミッション
神保町オフィス

なにをやっているのか

ミッション

神保町オフィス

すべての労働を自動化し、誰もが「好きを仕事」にできる世界へ これがPLAYのミッションです。 2019年4月に創業したばかりですが、業務自動化のプロフェッショナルとして企業の業務改革を支援しています。そして、我々のミッションに共感するメンバーで『業務自動化のプロフェッショナル集団』を創り上げ、あらゆる先端技術を駆使して面倒な労働から人を解放して、心からやりたいことに注力できる時間を提供していきます。 現在はクライアント先で業務改革の支援をすることが中心ですが、その中で感じる業務自動化のボトルネックとなる課題洗い出していきナレッジを蓄積しています。そして2020年内にはその課題を解決できるプロダクトを自社で開発しより多くの人へ届けていくことが今後の取り組みです!!

なぜやるのか

【だれもが好きを仕事にできる世界をつくる】 いま、好きを仕事にできている人はほんの一握りです。例えば、「音楽で食べていきたい」なんて言うと周囲に「現実をみろ」なんて言われたりする世の中です。ですが、仕事は人生の中でかなり大きい存在。好きでもないことに大半の時間を費やすことは、本当に正しいことでしょうか。 我々は、この現状を変えていくために誕生しました。目指している世界は、「仕事が義務ではない世界」「だれもが好きを仕事にできる世界」です。 現在、自動化技術が急速に発展しています。あらゆる人の仕事をロボットが置き換えるようになってきました。我々は、すべての仕事を自動化し、最終的にはロボットの力だけで人が豊かに暮らせる物資を確保できるようにします。 社名の「PLAY」にもこの想いを込めました。義務的に行う"WORK"から、自らの意思で行う"PLAY"へ。だれもが遊びを仕事にできる世界を全力で実現します。 ▼詳しくは、noteにも書いているのでぜひ読んでみてください。 https://note.mu/yoda1995/n/nf166a180cb24

どうやっているのか

現在、24歳のCEO(社内最年少)を中心に、20代前半~30代後半のメンバーが事業に参画しています。CEOは、RPAの領域で経験を積んできた人物で、自称「自動化オタク」がミッションの実現に向け、あらゆる仕事を自動化していくことに情熱を注いでいます。 仕事をする上で大切にしていることは、「利益のため」ではなく、「世のため、人のため」となる事業をつくること。世の中を少しでもよくするために、価値ある事業をつくることに重きを置いています。この姿勢に共感してくれる方に、ぜひ来てほしいです。 また、ビジョンにも掲げる通り、仕事を「WORK」→「PLAY」へと変えていくことを目指しています。PLAY社内で働くメンバーにも、義務的に行う仕事ではなく、自分のやりたい仕事で力を発揮してほしいと思います。 ▼PLAYのはたらき方 はたらき方は個人の裁量に任せていく予定です。リモートワークもOKですし、働く時間も相談しながら決めましょう。学生インターンやフルコミット正社員など、はたらき方も応相談です。 ▼PLAYらしい取り組み 今後、社内メンバー向けにも随時勉強会を実施していきます。仕事をしながら、先端技術に詳しくなれる環境です。

こんなことやります

今やいろんな職種でフリーランスの人が活躍するようになってきました。 しかし、フリーランスとして活動するには収入が不安定だったり、困った時に相談できる人がいなかったり、。 そんなエンジニアの悩みを解決するため、今回はPLAYで一人のエンジニアとして一緒に成長していきたい、そんな想いのエンジニアを募集致します^^
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2019/04に設立

5人のメンバー

  • 社長が20代/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都豊島区東池袋1-33-4 ニュー池袋ハイツ