1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング・PR
11
エントリー
on 2020/04/28 588 views

2022新卒採用!最年少取締役登壇セミナー/予測不能な時代で勝ち抜く力とは

アイレップ

アイレップのメンバー もっと見る

  • 神戸大学発達科学部人間行動学科卒業。スポーツを通じて日本を元気にしたい。
    いつでも笑顔、思いついたら即行動、楽観的、要領の良いタイプと思いきや意外と真面目。狭く深くつながりたい。
    常に情報収集。人間観察大好き。Instagramヘビーユーザー。察することが得意です。

    【支えるプロフェッショナル】
    体育会男子バスケットボール部マネージャーとしてチームを、スターバックスコーヒーアルバイトとして人を、マスターズ甲子園撮影班リーダーとして感動を支えてきました。

  • <仕事>
    2014年に人材広告会社に新卒で入社。企画営業として、千葉・茨城・東京のクライアント企業を担当。また同時に、毎年数百名の就活生に対し就職活動支援も行っておりました。年間を通し、複数の大学で講義を受け持つことも経験。
    今までの経験を活かし、2017年より新卒採用担当として東京・新潟の採用を担い、1年で50名程の内定者を担当。
    その後、2019年にアイレップへジョイン。現在は社内の新卒採用フロー設計等の業務を中心に行っております!

    <プライベート>
    趣味:サッカー、スノーボード、ファッション、漫画
    サブスクリプション:DAZN、Apple Music、AmazonPrime、楽天...

  • 2019年 法政大学 法学部法律学科卒業 。
    大学時代は法学部で国際法のゼミに所属。
    大学3年時は苦手だった英語を克服するために、1年間大学を休学しカナダへ語学留学へ行く。
    20代での圧倒的な成長環境を求め、2019年にアイレップへ新卒で入社。
    1か月の全体新入社員研修を経て人事に配属される。
    人事ではアイレップで初となる新卒エンジニア採用を担当。

    趣味は洋服を買うこととサッカーで、アイレップのフットサル部に所属しています。

なにをやっているのか

アイレップはデジタル分野に特化したマーケティング支援を行う会社です。

具体的には、「新商品の認知度を上げたい」、「製品の売り上げをアップさせたい」そういった企業のマーケティング目標に対し、インターネット広告を媒介にしてそのKPIを達成する、それが当社が生業とするところです。
特に強みとするのが、リスティング広告、ディスプレイ広告などの「運用型広告」と呼ばれるもの。広告掲載後、その広告の効果を測定し、広告に対するユーザーの行動データを分析し、ボトルネックを見つけ出し、改善をしていく。クライアント企業から預かった予算の枠の中で、いかにして効果を出すか、PDCAを繰り返しながら、広告の成果を最大化していくもの。この「運用力」が肝になる広告を得意とします。

運用型広告は、インターネット広告という成長産業の中でも、データを用いて効果的に掲載できるツールとして、クライアント企業からのニーズも高まる一方で、特に成長が著しく注目の分野です。

なぜやるのか

当社がこの領域を始めたのは、創業者の「企業とユーザーの最適なマッチングを実現したい」という想いから。インターネット黎明期の2000年には、インターネット広告の代理店事業をスタートしました。

創業者の想いは「理念」として今も受け継がれています。
・クライアントの売り上げ・利益の拡大に貢献する
・ベストマッチングを追求する

この二つを実現すること。対峙するのはクライアント企業ですが、クライアント企業が届けたい情報の先には必ずユーザーがいる、そのユーザーを知らなければ、ベストマッチングは実現できません。だから、「クライアント企業とユーザーの両方に対峙する」ことを大切にしています。

この理念を実現するために、特徴的なことがあります。それは「社員の評価軸として“売り上げだけで評価しない”」ということ。個人の評価を「売り上げ」だけにしてしまうと、どうしても、その目標を達成させなければという思考が働き、クライアント企業に必要のない提案をしてしまうかもしれない。
だからこそ、クライアント企業に真摯に向き合い、クライアント企業とともにマーケティング目標を達成させること、それを追い求めるために、売り上げだけではなく、どうクライアント企業の成果を出すのかを大切にしています。

この考え方が奏功し、真摯にクライアント企業を向き、広告成果にこだわり続ける組織になりました。結果として、成果を追う当社のスタンスは実績につながり、クライアント企業から継続的にオファーを頂いています。クライアント企業から「こういうのをやってみたい」と言われても、その施策が成果の上がらないものであれば、「やらない方がいい」と回答するのも成果を追う当社では多々あることです。

こんな当社、専業の強みを買われ、2006年には博報堂DYメディアパートナーズと業務提携をし、2016年10月には、同グループのDACと経営統合をしました。グループのシナジーを受け、ますます成長が期待されるフェーズにいます。

これまで得意としていたリスティング広告、ディスプレイ広告に加えて、最近ではSNSを利用するユーザーが増えている背景から、Facebook、Twitterなどのソーシャル分野の広告もターゲットユーザーにリーチできる広告として注目を浴びています。
得意としてきた、リスティングの運用で培った知見を武器に、このSNSの分野にも事業の成長の可能性を強く感じています。

どうやっているのか

現在のアイレップがあるのは、運用の深さ・頻度の多さでどこよりも踏み込んだ広告運用を行い、多くのクライアント企業の成果実現をサポートし、ご評価いただいた結果であると自負しています。

私たちの仕事は、広く広告業界の知識を吸収しながら、さまざまなアプローチからお客様の成長に携わるものです。一方でデジタルマーケティングの専門性も磨かなければならず、膨大なデータを分析したり、様々な配信の技術や商材を組み合わせて広告を配信する等、幅広いプロフェッショナルスキルが求められます。

また、ビジネスを行う中で、企業にとって為になる事とユーザーの為になる事は必ずしもイコールとは限りません。 その事を理解して双方の視点を持った上でクライアント企業の為に何をすべきかを判断していくことが必要です。

そこで当社では、SEOの第一人者”として活躍する「渡辺隆広」に代表される、業界をリードするキーマンが多数在籍。当社ならではの研修や社員のスキルアップを強力にバックアップしています。

こんなことやります

====================

未曾有の事態が続く中、リモートワークへの切り替えが急速に進み、私たちを取り巻く環境は大幅な変化を余儀なくされました。
おそらく、まだまだ社会はシフトし、新しいキャリア観の醸成が急務となっていくのではないでしょうか。
だからこそ、社会の変化を見定め、これからの社会に勝ち抜く力とは何なのか。
変化の激しいデジタルマーケティング業界で最年少で取締役まで昇り詰めた帷がこの予測不能な時代で勝ち抜くポイントをお伝えしていきます。

====================

■イベント概要
日程:
5/29(金) 16:00-17:30
6/10(水) 16:00-17:30

会場:オンライン開催
※当日の参加方法はご予約いただいた方に別途ご連絡いたします。

■イベント内容
5GやVR・ARなどのテクノロジーの発展が進み、ますます加速するデジタルシフトの中で、
アイレップはデジタルマーケティングを生業とし、企業のビジネス拡大を担っています。

今後のマーケット変化を見据えた上で、勝ち残っていくためには何が必要なのか。
最年少で取締役まで昇りつめた帷が、自身の経験も踏まえやり抜き、勝ち残っていくための考え方や具体的なアクションイメージをお話します。
今日から実践できる内容となっておりますので、誰よりも早く飛躍したい22卒就活生の皆様はぜひご参加くださいね。

■アジェンダ
ーイントロダクション/アイスブレイク
ー予測不能な時代で勝ち抜く力とは
ー帷取締役への質疑応答
全体で90分程度を予定しております。

チャンスは掴むもの。たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしております!

会社の注目のストーリー

エンジニアリングでデジタルマーケティングの未来をつくる!アイレップ エンジニア採用のご紹介
『オランダ生まれの新しい働き方、ABWって?!』―アイレップ新オフィスフロアのご紹介!
IREP 2020年新卒紹介 Vol.3 『「新人だから」が許されない世界の厳しさを痛感しています』 ~現場配属前後について聞いてみました!~
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
アイレップ
  • 1997/11 に設立
  • 935人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • オンライン開催
  • 2022新卒採用!最年少取締役登壇セミナー/予測不能な時代で勝ち抜く力とは
    アイレップ