350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 事業責任者候補
  • 1エントリー

ラーメン屋を作り上げる!?自由な環境で、あなたの創造力を発揮してください!

事業責任者候補
1エントリー

on 2020/05/18

539 views

1人がエントリー中

ラーメン屋を作り上げる!?自由な環境で、あなたの創造力を発揮してください!

オンライン面談OK
東京
中途
新卒・学生インターン
東京
中途
新卒・学生インターン

川村純史

ご覧頂きありがとうございます。 光麺インターナショナル株式会社 カワムラ ジュンジ と申し上げます。 現在、38歳の既婚者で子供×2という4人家族構成でございます” 20歳で入社し、今まで当社で働いてきました! ラーメン店で働く事に憧れ、調理とホスピタリティーをはじめとし店舗運営及び管理業務にも携わり今に至ります。 何の学歴も取り柄のない私ですが、すばらしい先輩方や同僚に囲まれ長く当社に従ずる事が出来ていると感じております。 人との繋がりを大切に自分なりに生きてきました。 これからも、新しいめぐり合わせと人に感謝をもって、仕事もプライベートも充実した日々を送りたいと思っております。 当社、私に少しでも興味をもって頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

<社員インタビュー:Vol.1> 憧れの店長の背中を追いかけて19歳で社員に。光麺インターナショナルで働く人生に夢中です。

川村純史さんのストーリー

光麺インターナショナル株式会社のメンバー

ご覧頂きありがとうございます。 光麺インターナショナル株式会社 カワムラ ジュンジ と申し上げます。 現在、38歳の既婚者で子供×2という4人家族構成でございます” 20歳で入社し、今まで当社で働いてきました! ラーメン店で働く事に憧れ、調理とホスピタリティーをはじめとし店舗運営及び管理業務にも携わり今に至ります。 何の学歴も取り柄のない私ですが、すばらしい先輩方や同僚に囲まれ長く当社に従ずる事が出来ていると感じております。 人との繋がりを大切に自分なりに生きてきました。 これからも、新しいめぐり合わせと人に感謝をもって、仕事もプライベートも充実した日々を送りたいと思っております。 ...

なにをやっているのか

光麺インターナショナルが現在首都圏を中心に運営するのは、『本格中華麺店光麺』『ガパオキッチン』の2業態計12店舗。 世の中が大きく変わろうとする中、私たちも変わるために、一部店舗で17時からの営業を居酒屋スタイルに。従業員ユニフォームもメニューも17時を境に切り替え、気軽に入れる「ちょい飲み居酒屋」へと変身します。 常に新しい価値を創造しようと努めてきた私たち。飲食業界におけるロングセラーとしてお客様に愛されてきたからこそ、お客様にもっと喜んでいただくための挑戦を止めません。

なにをやっているのか

光麺インターナショナルが現在首都圏を中心に運営するのは、『本格中華麺店光麺』『ガパオキッチン』の2業態計12店舗。 世の中が大きく変わろうとする中、私たちも変わるために、一部店舗で17時からの営業を居酒屋スタイルに。従業員ユニフォームもメニューも17時を境に切り替え、気軽に入れる「ちょい飲み居酒屋」へと変身します。 常に新しい価値を創造しようと努めてきた私たち。飲食業界におけるロングセラーとしてお客様に愛されてきたからこそ、お客様にもっと喜んでいただくための挑戦を止めません。

なぜやるのか

20年以上前、中華料理はまだ高級で、一般の方にとって身近の存在ではありませんでした。 そんな中華料理を、誰でも食べられる身近な存在にするために、『中華料理を安く、カジュアルに食べてもらえる』をコンセプトとして創業されたのが弊社です。 人気だった上海ヌードルが姿を変えて、東京豚骨ラーメンの光麺に。 当時は当たり前ではなかった豚骨ラーメンというジャンルや、ほとんど見かけなかった「女性でも気軽に入れるラーメン屋」を世に送り出しました。 それまでの当たり前を変えていったのは、どんな料理でも「あそこだったら毎日気軽に食べにいけるよね」と言ってもらえるような存在にしていきたいと願ったから。 今日、豚骨ラーメンも、デザイン性の高いラーメン屋も当たり前となりました。 そして飲食業界全体が新たなステージへの対応を求められている今、私たちもさらなる進化、さらなる成長を目指し、これからも柔軟に「新しい当たり前」を創っていきたいと考えています。 そのために、新業態の他、新ジャンル、新店舗構想など、あらゆるアイデアを精査し、積極的に採用していくつもりです。

どうやっているのか

事業の展開や、新店舗の出店は、すべて「人」を起点に行っています。 実際に、光麺の事業展開に当たっては、中華料理のコックさんがいたから「”本格中華料理”光麺」のブランドで展開をしていたり、コックさんの得意な料理がガパオだったからガパオキッチンの展開が決まっていたりします。 また、新店舗を出店する際には「経営戦略で新しい店舗を立てないといけないから」という店舗ファーストではなく、「新店舗を任せられる人がいたら出店する」という人ファーストでの考え方です。 会社としてやりたいことは、すべて人から始まると考えているのが光麺です。 【人が起点だからこそ心がけていること】 ・広く皆の声に耳を傾ける ・メンバーの一人ひとりが自らのクオリティを上げるよう努める ・個々が最高のパフォーマンスをもって質の高いサービスを提供する 【人が起点だからこそ弊社社員が大切にしているマインド】 ・光麺を良くしていきたいというマインド ・情熱ある接客、ベストを尽くしたいという心の持ち方に価値を置くマインド ・チラシ配りなどの原点に立ち返った努力を厭わないマインド ・熱量を持って仕事と向き合うマインド 安定感ある経営・運営スタイルを築いてきたと自負する私たち。 しかし、長きにわたり愛顧されてきた実績に満足してしまい、立ち止まってはいないか?――そう省みるのを忘れてはならないこともよく知っています。 社会全体が大きな変革期を迎えている中、全メンバーが一丸となって数々のチャレンジを積み重ねることで、光麺をさらに盛り上げ、より骨太な未来を実現していきます。

こんなことやります

弊社が展開している『本格中華麺店光麺』を、さらにお客様に愛されるお店にしてくださる方を募集します。 自由な職場環境で、創造力を存分に発揮してみませんか? <働くメリット> ①主体的に働ける職場 お客様への接客や、発注から食材管理、また外観の見せ方やポップの出し方までも、従業員が主体的に工夫することが出来ます。 はじめは店長からノウハウを学び、慣れてきたら自身の判断で行っていただくような自由な環境です。努力次第で1年以内の副店長・店長へのスピード出世も可能! シフト業務、衛生管理や経営のディープな所まで担当することが出来ます。 「来ていただいたお客様に絶対に喜んで帰って頂く」この目標を叶えるため、各店舗が主体的にアイデアを出してサービスを徹底している職場で、あなたも大きな裁量権を持って活躍してみませんか? ②「人ファースト」な職場環境 弊社の事業は、全て「人」を起点に行っています。 新店をやりたいとき、経営戦略ではなく、任せられる従業員がいたら出店するという「人ファースト」で事業を考えています。 お客様へのサービスの工夫はもちろん、新しいレシピの考案や、今回のシンガポールのような海外出店も「人」があっての挑戦です。 「従業員の主体性に任せ、 自身で考えたアイデアを反映させることが出来る」そんな職場である光麺は、新しい従業員の皆様のフレッシュなアイデアをお待ちしています。 \こんな方を求めます/ ・主体性・裁量権を持って働きたい方 ・調理の技術を身につけたい方 ・とんこつラーメンが好きな人 ・ガッツがあり仕事に没頭できる方 ・飲食、接客が好きな方 <求職者へのメッセージ> 今やりたいことがなく将来に迷ったりしながらモヤモヤしている方、これまで上下関係で悩んだり、思うような仕事が出来なかった方ほど、是非うちに来て自由にどんどん挑戦して欲しいです。 努力を正当に評価してもらえる弊社で、一緒に働いてみませんか? まずはオンラインなどでお気軽にお話しして、弊社のことを知ってもらえればと思います。 是非お気軽にエントリーください!
3人がこの募集を応援しています

3人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK