1
/
5
Androidエンジニア
中途
7
エントリー
on 2020/05/04 3,860 views

ビックデータとAIで社会を変えるAndroidエンジニアを募集します!!

株式会社atta

株式会社attaのメンバー もっと見る

  • 北海道北斗市出身 UCLA航空宇宙工学科卒業
    新卒で電通に入社し、日経新聞を担当。その後、Googleに転職し、Sales ManagerとしてAdwordsを大手代理店向けにコンサルティング営業を担当。 その後、Huluの初期メンバーとして日本事業立ち上げ、Skyscannerにて日本を含む北アジアマーケット責任者を歴任。日本発の事業を世界に広げたいという想いからお菓子事業を展開するBAKEのCOOとして組織改善、海外展開責任を遂行。Travel x Tech Startupを創業し、旅行を一層楽しむことができるツールを日本発アジアへ提供するため、事業推進中。

  • # やってること
    - Webサービスの開発・コーディング
    - AWSを用いたサービス等の運用

  • 株式会社atta でデータサイエンス業務およびプロダクト品質管理を担当しています。
    6歳の時初めてゲーセンでゲームに触れましたが、その衝撃があまりにも大きく、また、あまりにも楽しかったので、その時から開発者になることを目指しながら着々とオタクの道を歩んできました。

    都内の国立大学在学中にアルバイトしていた会社と縁があり、そのままCTOになりました。振り返ると当時はやる気と勢いだけが有り余っていて、マネジメントやスキルが足りない状況でしたが、諦めずに頑張った結果、一定の成果をあげることができ、かつ、自分もかなり成長できたと思います。その時、「生涯勉強」を実感しました。

    基本的には学ぶこ...

  • 「旅」×「Technology」のスタートアップ株式会社attaにてコーポレート部門を担当。

なにをやっているのか

  • お得予報型旅行検索サービス「atta」
  • スマホで注文後30分で商品をお手元にお届けするバーチャルコンビニ「SmartMart」

attaはテクノロジーでもっと生活を便利にできると考えいます。特に私達はトラベル領域とリテール領域で事業を展開していきます。

代表の春山は元Skyscannerの北アジアマーケットの統括しており、様々な旅行サイトを横断的に検索できることで、安い航空券を提供してきました。ただ、早く予約することが必ずしも最安の航空券やホテルを予約できることではないことを知っていて、本当の意味での特な航空券を提供できていないところに疑問を感じておりました。そこで、attaを創業し、AIによる航空券やホテル料金トレンドを把握し、いつ予約すると最もお得になるのか、そしてそれを見逃さずにユーザーにプッシュ通知でお知らせすることで更にお得に航空券やホテルを予約でき、その分現地で美味しいごはんを食べて頂くことを事業にしています。
コロナ禍で旅行に出かける時期ではありませんが、ポストコロナを見据えて、2021年はトラベル領域で準備を進めていきます。

また、代表の春山はベイクチーズタルトで有名な株式会社でCOOとして、取締役の大沢は上場準備室長として、リテールビジネス拡大の事業経験があります。その経験を活かし、コロナ禍で必須である、お店が簡単にモバイルオーダーを導入できる「SmartORDER」、店内で一切お客様がお買い物をせず、スマホで注文後30分以内で、お客様のお手元に商品をお届けするバーチャルコンビニ事業「SmartMart」を展開しています。

なぜやるのか

  • マチュピチュを訪問
  • 電動キックボードで商品をお届け

【トラベル領域】
ビックデータとAIを駆使して情報をattaって探し・整理し、 みんなの生活をより便利にしたい。

国内、海外、ビジネス、帰省、日帰り。人は様々な形で旅に出かけ、昔から旅は人生を豊かにすると言われてきました。

ところが今は情報過多の時代。気軽に旅行に行きたくても、宿泊先、交通手段、アクティビティ、調べることが山積みで、旅行に行く前に疲れることもしばしば。情報の質も様々で、古い情報や間違った情報に振り回されることも。実は私たちは、旅行のワクワク以上に、旅行前”タビマエ”に疲弊してしまっているんです。

我々は旅行をより便利に、手軽に、お得に、楽しむことができるツールを提供することで、旅を通じて皆さんの人生を豊かにする支援をしていきたいと考えています。

そして、2020年からコロナ禍で大変苦しんでいる旅行業界を強くご支援したいと考えています。ポストコロナを見据えて、2021年はトラベル領域で再び、挑戦をしていきます。

【リテール領域】
当社の経営陣はリテールビジネスの経験があります。コロナ禍で同じ苦しんでいる小売業界に対して、少しでもサポートしたいという考えから、非接触でのお買い物を応援するモバイルオーダーを1店舗から簡単に、タブレットさえあればすぐに始められるサービス「SmartORDER」を展開しています。

そして、ステイホームを推奨されているお客様に対して、自らコンビニに足を運ばなくても、自分のスマホで注文後30分以内に、商品をお手元にお届けするバーチャルコンビニ事業「SmartMart」を東京都の品川駅近くに拠点に展開をしています。

トラベル領域とリテール領域の2本柱で私達は皆様の生活をテクノロジーでより便利にしていきます。

どうやっているのか

  • シンガポール拠点とのTV会議

当社は本社を東京、子会社をシンガポールに置き、開発チーム、プロダクトチーム、ビジネスチームの3チーム体制を取っています。

グローバルなメンバーで構成されており、出身・在住を合わせると、日本、韓国、マレーシア、タイ!!Skype、Zoom、Slackといったコミュニケーションツールを駆使することで、場所の制約や言語の壁を乗り越えてチームビルディングをしています。現在、東京都、埼玉県、長野県、岐阜県、徳島県、マレーシアペナンにてリモートワークしています。

こんなことやります

■仕事内容

生活者が欲しい情報をattaってテクノロジーで整理、届けることで、みんなの生活をもっと便利にするサービスを一緒に開発をしてくれるメンバーを募集しています。

ゼロからB2Cサービスを立ち上げ、そしてユーザーの動向に合わせてプロダクトを改善していくためには、貴方のエンジニアとしてのご経験・スキル、新しいアイデアが必要です!

培ってきた経験を自社サービスに活かしたい、新たな技術を学びながら自社サービスで試したい、お客様の反応を実際に見ながら改善していきたい、一緒にチームを作っていきたい・育てていきたいといったチャレンジ精神旺盛な方には、必ず満足いただけるエキサイティングな環境です。

その中で、当社の要になるAndroid開発を担っていただける方を募集します。

【具体的な仕事内容】

弊社サービス「atta」の開発・運用

少人数で取り組んでいるため、仕様の策定やメンバーとの折衝・実装・リリース後の集計・フィードバックまで幅広く担当していただきます。
技術の選定から行う案件の場合は、必要性が認められれば基本的に何を利用しても構いません。
コロナウイルス影響を見据えた、新規事業への取り組みも既にスタートしています。

THEスタートアップを体感しながら、ゼロからサービスを開発したい。サービスの成長を肌で感じながら、日々の開発業務をしたい人が楽しめる環境です。

【開発環境】

開発言語
・Kotlin
ツール・ライブラリ
・Gradle
・androidx
・lifecycle
・navigation
・Room
・Retrofit
・moshi
・Dagger
・RxJava
CI
・TestFairy
・Bitrise
他職種で利用している技術についても興味があれば、面談にてお話いたします。
同じ技術を使い続ける方針ではなく、必要に応じて別の技術の採用・置き換えも随時検討します。

【オフィス環境】

オフィスは新橋駅徒歩3分。スタートアップらしいオフィスです。
今は原則フルリモートで、柔軟な働き方をとっています。

【必須技能・経験】

- 3年以上のAndroid開発経験と1年以上Kotlin開発経験

業務上、以下の能力・経験を求めています

- 日常的に多様な職種のメンバーとコミュニケーションを取るため、専門的な知識もある程度わかりやすく他者に説明でき、円滑にコミュニケーションが行える方
- エンジニアの視点から、サービスの改善提案を行える方

【歓迎技能・経験】

- 多言語・多通貨を取り扱うサービスの開発経験
- 日本以外のユーザーが利用するサービスの開発経験

【求める人物像】

■事業に対する思い
■スタートアップ企業で働くことを楽しめる方
■ゼロイチを楽しめる方
■作り出すことに喜びを感じる方
■揃っている環境よりも、環境を自ら作ることを楽しめる方
■最新テクノロジーに興味あるの方
■旅行が好きな方

【やりがい】

- エンジニアドリブンな会社で働けること
- 日本発で海外のユーザーが使ってくれるサービスをコアメンバーとして作れること
- 旅行に特化しているサービスのため、ユーザーが喜んで使ってくれるサービスを一緒に作れること
- スタートアップの一員としてゼロイチを体感しながら、ご自身の成長を感じられること
- 個人よりはチームで良いプロダクトを作ることを決めている組織で働けること
- これから一気に加速する企業で働けること

とにかく、チャレンジができる環境でご活躍頂けます。

ホテル・民泊のメタサーチサービス『atta』やモバイルオーダーの『SmartORDER』を開発・運営しています。

『atta』は様々なホテルと民泊、航空券を横断的に一括検索できるサービスです。
旅行系のメタサーチは多いですが、我々はビッグデータを活用してAIが現時点の最安値が今後もっと安くなる確率を提示し、実際に安くなったらスマホにお知らせするサービスを展開しています。
『SmartORDER』は小売事業者に対し、新型コロナウイルス対策の新たな販路としてモバイルオーダーやクリック&コレクトをiPad1台で簡単、安価に導入できます。

日本発で、アジアのユーザーが使ってくれるサービスを一緒に開発してくださるメンバーを募集中!

■■■
Slingshot2019でなんと2,400社の中から『atta』がmediacorp特別賞として、300K SG Media Prizeを受賞しました。
当社シンガポール法人メンバーのGerard Andrew Jamesの素晴らしいピッチにより受賞することができました!
■■■

会社の注目のストーリー

【Vol.06】トリリンガルでAndroid開発者!インターナショナルな職場で活躍するフイさんが、ベトナム視点で日本企業について語ります
【Vol.05】縁の下の力持ち「バックエンドサーバー開発」の担当者を掘り下げる!
【Vol.04】アプリ開発の船頭役!プロダクトマネージャーってどんな仕事?
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社attaの会社情報
株式会社atta
  • 2018/03 に設立
  • 14人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都港区新橋3丁目11-8 オーイズミ新橋第2ビル 天翔ビル新橋annex504号
  • 株式会社attaの会社情報
    ビックデータとAIで社会を変えるAndroidエンジニアを募集します!!
    株式会社atta