1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
店舗開発
3
エントリー
on 2020/05/11 179 views

店舗開発募集 素敵なショールームを作ってみませんか!

株式会社ウェブシャーク

株式会社ウェブシャークのメンバー もっと見る

  • 宇都宮大学工学部、電気電子工学科卒業後、株式会社カカクコムに入社。
    新規事業の企画とそれにともなうアライアンス企画・実行を担当。サービスのローンチ後、広告営業の部門に異動。さらに一年後、人事部に異動し新卒採用、新人研修の企画に従事する。在籍時に新卒採用キャッチコピーの開発、採用サイトのリニューアル、自社インターンシップの開発などを行う。2013年10月から食べログにてwebディレクターに従事。現在はPRなどの仕事を担当する。直近の大きなプロジェクトは「食べログ JAPAN RESTAURANT AWARD」の企画・運営。

  • 廣本 愛理
    その他

  • 長女21歳、次女19歳を持つワーキングママです。
    結婚後しばらく専業主婦でしたが、子供達が小学生になった頃からパートを始めました。
    リラクゼーション業界では名の知れた「りらくる」株式会社りらくへ入社し
    店舗でリラクゼーション業務していただく方の採用受付業務に従事しておりました。
    お店が20店舗足らずの頃から500店舗に成長する過程を経験させていただきました。
    この経験をもとに、現在は株式会社ウェブシャークの人事部に従事しております。

  • 学生起業。関西でカフェを8店舗展開。
    その後BtoBマッチングサイトを買収し、新規事業の立ち上げや他社との事業提携、資本提携に携わる。
    2011年にすべて退任し、現在は成長ベンチャーにて新規事業のセールスマネージャーに従事。

なにをやっているのか

  • Yogibo Store銀座店
  • ウェブシャーク大阪本社のメンバー

【IT事業が基盤のベンチャー企業】
創業のきっかけとなったアフィリエイトサービスプロバイダ「電脳卸」は2001年にスタートし、現在も収益の柱となっています。
当時DCブランドの古着店を営んでいた代表が「同じ商品をいくつも販売できる商売をしたい!(古着は一点もの)」と考え、インターネット上にある商品の”写真”を借りて商売をする方法を考案し、生まれたサービスが電脳卸です。
▼ウェブシャークHP: https://www.webshark.co.jp/

【米国ファニチャーブランド「Yogibo」を全国へ】
現在注力しているYogiboは、2014年11月に日本総代理店のライセンスを取得し、ネットショップでYogiboの販売をスタートしました。テレビの全国放送などに取り上げられるないなや、放送当日の売上が3200万円、その後僅か1ヶ月で1億円を売り上げ、現在では全国店舗数75店舗を運営しています。
今後も「Yogibo」ブランドを全国に広めるため成長を続けます!
▼Yogibo公式HP: https://yogibo.jp/

【ウェブシャークは1000億円企業にします】
IT事業やYogiboの他にも手軽に食べれるパスタ家「ぱの家」など、ビジネスの基本は【ストレスを世の中からなくす】ということです!
これらの事業を今後も拡大し、ウェブシャークは100億企業として成長していきます!

▼飲食事業「ぱの家」:http://panoya.jp/
パスタ好きの社長が気軽に入って誰でも手頃な価格で食べれるパスタを!という事で始まった事業。
ランチタイムには多くのお客様で満席が続く人気店へ成長中!

なぜやるのか

  • デザインセクションの仕事の様子
  • BLACK FRIDAY 2019の様子

全盛の時代を迎えているネット通販 (Yahoo! ショッピング店・ amazon 店・楽天市場店など)に加え
全国各地にある YogiboStore の運営をおこなっています。

Yogibo の商品 は、実際に手にしてもらわないと本当の魅力を理解してもらえませんので、リアルに体感して頂ける場所として全国各地にショールームを展開しています。

2014年から販売を始め、わずか数年で 70 店舗以上を運営するまでとなりました。

「体験なくして Yogibo の魅力を伝えることはできない」 という想いから始まり、「これ、めっちゃ気持ちいい!」という驚きはリアルに商品に触れられるショップでしか味わえないもの。
一度手にしたら、ほしくなってしまう商品力の強さは大きな魅力のひとつです。

どうやっているのか

  • 店舗運営チームMTG
  • イベント設営

\社員ストレスフリーへ/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
何度も言うように、私たちのミッションは「ストレスのない社会を実現すること」です。
でも、世の中から悪いストレスをなくすには社内をストレスのない世界にしたほうがいいですよね?
そこで、当社では「ウェブシャークパラダイス計画」という福利厚生充実計画を実施しています!

★パラダイス計画とは?
従業員からの「こんな福利厚生あったらいいな」「こんなこと不便なので見直してほしい」などの意見を吸い上げ
どんどん会社内をパラダイスにしていこう!というものです。

既にいくつか実施されているものもあるのですが例を出すと…
・ウェブシャークが提携している飲食店に名刺を持って行くと飲食代半額!
・月に1回のバースデー会(食べ物多い…笑)
・読みたい本会社で買うブックフリー制度 など

まだまだこれからも充実する予定です!

他にも、従業員の午後の業務効率化のため、お昼に「パワーナップ」という仮眠の時間を設けたり、
「イケてるオフィスで働いているぞ!」と自慢できるようなおしゃれオフィスに改装したりと、皆が毎日わくわくして働ける環境つくりをしています!

\まだ完成してないからこそのいま/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では、仕事をとことん楽しみ尽くすために一緒に働く仲間の「こうしたい」「こうなりたい」
という希望にも最大限応える環境を整えています。

それぞれの意欲や個性に合わせて思いっきりチャレンジできてこそ “あそび”は本当に楽しめるものだから――仕事は“あそび”そのもの。というのが当社代表の想いであり当社に根付いた文化です。

楽しいと言っても「楽」な楽しいではありません。
本気で仕事に取り組むからこそ面白く楽しい時間が生まれます。

そんなウェブシャークが働く上で大切にしている5本柱を紹介します!

①目的思考をもつ
どんな仕事も1つの作業としてこなすのではなく、「なぜ?どうして?」と目的を考えることで
効率化やよりよいものが作れると考えています。

②想像力
自分視点だけでなく「上司ならどう思うだろうか」「お客様なら?」「お子さんなら?」「お年寄りなら?」など、第三者の視点に立ち、色んな角度から物事を見てお仕事をします。

③マネジメント
マネジメントは決して管理することではありません。
メンバーの働きやすい環境を作り最大限のパフォーマンスを出してもらうのが求められるマネジメントであり、ひいてはそれが自分の成果にもなります。
その一つとして実施しているのがWin-Winミーティングです。
メンバーの価値観やチャレンジしてみたいことをヒヤリングした上で上司からのオーダーを伝え、
社員と会社がWin-Winになるように定期的に面談で話合います。

④遊び心
仕事には洒落っ気を!
好奇心を持ってTry&Errorするマインドを大切にしています。
仕事をもっと楽しくするとっておきのスパイスです!

⑤正直であること
違和感あるまま仕事を進めても良い結果になりません。
相手を尊重しながらも、違和感あることをそのままにせず正直に伝えること。
また、相手の意見は素直にしっかりと受け止めます。

こんな仲間が日々ミッションを達成すべく楽しく働いています!

こんなことやります

Yogiboの販売店舗を増やし、日本中でより多くの方にYogiboを体験してもらうために動いているセクションです。
出店に向けた営業活動のほか、出店が決まってからオープンまでの内装設計などの各種調整まで幅広く行います。

・YogiboStoreの出店計画

・デベロッパーへの営業活動

・デベロッパーとの折衝業務

・出店時の内装計画

・出店プロジェクト管理

・出店時の設営業務

入社後は出店が決まってからの業務をメインに携わっていただきます。
限られた時間の中で、効率よく関係各所を巻き込みプロジェクトを動かすことが求められるポジションです。
全国各地への出張や、店舗の営業終了後に準備をすることも多く体力も必要です。

会社の注目のストーリー

夏季休暇のお知らせ
【オフィスツアー】おしゃれなオフィスで働きませんか?
【事務所改装工事のお知らせ】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ウェブシャーク
  • 2002/02 に設立
  • 100人のメンバー
  • 大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル2階
  • 店舗開発募集 素敵なショールームを作ってみませんか!
    株式会社ウェブシャーク