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名古屋|人気ゲームアプリのデザインチームを引っ張るデザインリーダー募集!

デザインリード
中途

on 2020/05/25

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名古屋|人気ゲームアプリのデザインチームを引っ張るデザインリーダー募集!

オンライン面談OK
愛知
中途
海外進出している
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海外進出している

正清 彩

1985年、愛知県生まれ。 大学では日本画を学び、卒業後はゲーム会社へ。 2Dデザインや3Dモデリング、バナー制作など幅広く経験し日々成長中。 犬と猫が好きです。 最近生ハムと暮らし始めました。

加藤慎吾

1986年生まれ、愛知県出身。 デザイン専門学校を卒業後ゲーム会社に就職。 ジャンプチやってちょー!よろしく!

山田 友子

1988年 愛知県生まれ。 地元の芸術大学を卒業し アルバイトや契約社員をしながらぶらぶらしていたが、 28歳で一念発起、あこがれだったゲームデザイナーの職を探し ワンダープラネット株式会社に入社。 ずっとアナログ畑でイラスト制作やデザイン作業を行っていたため、 入社当初はCGに慣れるのに一苦労。 今ではillustratorやphotoshopでの制作にもだいぶ慣れた。

ワンダープラネット株式会社のメンバー

1985年、愛知県生まれ。 大学では日本画を学び、卒業後はゲーム会社へ。 2Dデザインや3Dモデリング、バナー制作など幅広く経験し日々成長中。 犬と猫が好きです。 最近生ハムと暮らし始めました。

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!

なぜやるのか

WonderPlanetは、Worldwide / Nagoya / Developer / Play / Amazing / Network を組み合わせた造語です。 世界中へ、遊びごころあふれる驚きとワクワクを、広げていく。 そんな想いをこめて、現在は名古屋と東京の2拠点でモノづくりを行っています。 - メッセージ - ファンのFUNを、いちばんに。 誰かや何かを大好きなファンに、もっとFUN(楽しいね!)を届けたい。 つくり手の想いをこめた、世界中の多くの人に喜んでもらえるものを。 だから私たちの事業は、ソフトウェア開発ではなく「エンターテインメントサービス」。 いま目の前にいる「あなた」が、ワンダープラネットの「いちばん」です。 - ミッション - 【楽しいね!を、世界中の日常へ。】 私たちの使命は、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。 国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

どうやっているのか

<挑戦を応援し、称える企業文化> 【ウィンセッション】 ワンダープラネットで導入している目標指標であるOKRの中で、週に1度ウィンセッションというものが行われます。OKRサイクルにおけるウィンセッションはメンバーを称える時間です。 チームメンバー全員で1週間の成果を褒め称え、拍手を送り合います。 自分のやってきたことが認められる、という経験を積み重ねることでさらなる挑戦の後押しとなります。 ▼ワンプラ流ウィンセッション https://note.com/wonderplanet/n/n61b30df34d3f <コミュニケーション> 【オープン】 ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであることを大切にしています。 お互いに仕事をオープンにする。そうすることでスピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれます。 【追求】 現在はリモートワークが中心となり、コミュニケーションの課題にぶつかることも多いです。 Slack,Zoom,oViceなどのツールを場面ごとに使い分けながら、試行錯誤しながら進めています。 ユーザー様に素敵なサービスをお届けするため、世の中の状況に応じて、常にメンバーが十分に力を発揮できる最適な働き方を追求していきます。 ▼オフィスが丸ごとゲームの世界観!?リモートワークの職場環境づくり https://note.com/wonderplanet/n/n232d54af2fc5 ■カルチャーについて https://wonderpla.net/recruit/culture/ ■私たちについて(会社情報) https://wonderpla.net/company/ ■WonderPlanet Developers' Blog(開発者ブログ) https://developers.wonderpla.net/

こんなことやります

人気スマホゲームのデザイン/アート面でのディレクション・マネジメント業務をお任せします。 リーダーシップに自信がある方、ワンダープラネットでデザインリーダーに挑戦してみませんか? [業務内容詳細] ・デザインチームの人材育成 ・デザインの予算管理と発注に関わる対応 ・ゲームグラフィックに関するスケジュール管理 ・クライアントや、内部/外部デザイナーとの折衝、窓口、情報共有 ・チーム運営の体制検討や課題解決の取りまとめ [必要な能力・経験] ・ワンダープラネットのミッション・バリューへの共感 ・何かしらのディレクション経験あるいはチームマネジメント経験 ・2Dデザイナーとしての実務経験 [歓迎スキル・経験]※必須ではありません ・外部会社と連携してグラフィックデータを作成した経験 ・ゲーム(プラットフォーム、オンライン/オフライン問わず)のアートディレクション経験 ・グラフィック作成指示書の作成経験 ・パートリーダー、チームリーダーなどのリーダー経験 ・コンセプトアート作成経験 ・版権を扱った業務経験 [求める人物像] ・ユーザー志向の論理的思考でデザインを考えられる方 ・チーム全体での成功を考えられる方 ・主体的、能動的に行動できる方 ・新しい見せ方や飽きさせない工夫など、探究心を持ち自発的に提案できる方 ・コンシューマー、オンラインに限らず、ゲームが好きな方 [勤務地] 名古屋本社
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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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募集の特徴
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会社情報

2012/09に設立

153人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5F