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ゲームプログラマー
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on 2020/05/21 764 views

大手パブリッシャーのタイトルに、自社タイトルも!ゲームプログラマー増員中!

あまた株式会社

あまた株式会社のメンバー もっと見る

  • テクモ、ソニー・コンピュータエンタテインメント、キューエンタテインメント他で、プランナー、ディレクター、プロデューサーなど。2008年6月にあまた株式会社(旧社名:株式会社たゆたう)を創業。あまたではゲーム企画・開発・運営、VRコンテンツ企画・開発、映像作品企画・プロデュース等、ゲームを軸に幅広いエンタテインメントを制作を手掛けています。

  • 「世界を、もっと面白く」そのために、あまたでは新入社員、ベテラン社員問わず活躍できる場をフラットに用意しています。凄まじいスピードで変化する世の中では、止まることは後退と同じです。
    次々とイノベーションが生まれるゲーム業界で勝ち続けるために、新規ゲームコンテンツの企画・開発、VRなどの新しいテクノロジーへの取り組み、映像コンテンツ、またまだ誰も知らない世にでていないコンテンツを作成して世に出していく必要があります。そのためには、年齢や経験に関係なくチャレンジし続けることが大切です。あまたでは挑戦し続ける場所を全員に用意しています。チャレンジの先には見えるもの、あまたが見つめたいのは「世界...

  • 株式会社プロファイアを経て、2014年よりあまた株式会社(旧社名たゆたう)で現職。「時代が変わるのを最前線で見たい!」「面白かったすごかったっていわれたい!」がモチベーション。ゲームを中心としたデジタルエンターテインメントの開発プロデューサー、ディレクター、デザイナー、作編曲家/サウンドエンジニアとしてマルチに活動中です。

    近作
    開発プロデューサー:ファイナルファンタジーアギト
    開発ディレクション:輝夜月LIVE@ZeppVR2、マンガコネクト
    作編曲家/サウンドエンジニア:NintendoSwitch東方幻想麻雀
    等。

  • PS1の初期からゲーム開発に関わり25年、企画立ち上げから運営、CS、シナリオライティングなどで多数の会社で多数のコンテンツに関わってまいりました。

    前職がスーパーブラックな会社で本当に死ぬか生きるかの状態になり、友人に相談したのをきっかけにあまた株式会社に転職しました。正直、救われました。

    あまた株式会社は会社の内外に関わらず人と人の繋がりを大切にする会社です。

こんなことやります

リードプログラマーとして、自社提供タイトルおよび大手ゲーム会社の各種開発プロジェクトにおけるゲームコンテンツ開発をお任せします。
Unity(C#)やUnreal Engine4(C++)によるクロスプラットフォーム開発になります。

【あまたが携わったゲームタイトル】
・『天華百剣 -斬- 』(株式会社ディー・エヌ・エー)
・『FINAL FANTASY AGITO』(株式会社スクウェア・エニックス)
・『輝夜月LIVE@ZeppVR2』(株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント)
・『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』(自社開発VRゲーム)

当社の強みは、年齢も国籍も関係ない、多彩な人材と最先端の技術力です。
創業時よりモバイルゲームを作り続け、その実績から国内だけでなく、香港・アメリカからもさまざまな依頼が寄せられています。
今後は、VR/AR、コンシューマー、アーケード、PCなどマルチプラットフォーム、ハイエンド領域への対応を進め、ハイレベルなゲーム開発にも注力する方針です。

【あまたが提供できる価値】
★コンシューマー(PS4/PS5/Nintendo Switch)、ソーシャル、PCオンライン、スマホアプリ、VRコンテンツなど多彩な案件・サービスに携われる
★面白いモノであれば、ゲームという領域にこだわらず、どんな技術も取り入れ、最新のコンテンツ開発にチャレンジすることができる
★メンバーをまとめて開発を推進するメインプログラマーになることや、2D/3Dなど得意分野に特化したゲームプログラマーになることも可能
★モバイルVRだけでなく、PlayStationVR、Vive、Oculus Rift などのハイエンドなVRゲーム開発にも携われる
★ファミコン時代からゲームづくりの最前線にいたメンバーや、10年以上前からオンラインゲームの開発・運営を手掛けてきたメンバーなど、ゲーム業界での経験が豊富なベテラン社員が多く、マルチプラットフォームに対応できる開発手法のナレッジが豊富

【必須スキル・経験】
・C++/Java/C#いずれかのオブジェクト指向型言語での開発経験
・3Dのゲーム開発経験(プラットフォームを問わず)
・Unity3D、UnrealEngine、Cocos2d等いずれかの開発プラットフォームでの開発経験

【歓迎スキル・経験】
・オンラインゲーム開発経験
・スマートフォン上で動作するアプリケーションの開発経験 (Objective-C, Java等)

今までに培ったスキルやノウハウを存分に活かすだけではなく、これまでに無かった要素を盛り込んだまったく新しいジャンルに挑戦していける方、面白いゲームを作る事に妥協しない方、ご応募お待ちしております。

会社の注目のストーリー

あまた企画プロデュースドラマ『演じ屋』セル&レンタルDVD2022年4月20日発売決定!
《ブログ更新》『時計じかけのアクワリオ』のギネス記録認定式に密着!
「時計じかけのアクワリオ」のサウンドプロデュースを担当しました
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会社情報
あまた株式会社
  • 2008/06 に設立
  • 178人のメンバー
  • 東京都新宿区北新宿1-5-2 佐藤ビル5階
  • 大手パブリッシャーのタイトルに、自社タイトルも!ゲームプログラマー増員中!
    あまた株式会社