Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
PRプランナー(21卒)
31
エントリー
on 2020/05/15 342 views

広告・マスコミ志望の21卒!注目度が高まっているPR業界も見てみませんか?

共同ピーアール株式会社 

共同ピーアール株式会社 のメンバー もっと見る

  • 山田香織
    マーケティング

なにをやっているのか

  • ロゴマークには、創業から変わらない遺伝子である3つの目と、メディア・企業・社会をつなぐ100年のコミュニケーションが、どこまでもつながる輪をモチーフに表現されています。
  • オフィスは歴史と文化、流行の最先端が集まる銀座にあります。

情報があふれる時代だからこそ、“PR視点”を持ったコンサルタントの力を中心に、クライアントに寄り添いながら、更なる成長を遂げているPRエージェンシーです。

我々は社員一人一人がプランナーであり、コンサルタントであり、メディアプロモーターです。クライアントとメディアの双方に向き合う難しさもありますが、自らが考えたプランを自らが実現し、話題やブームを作っていく楽しさは、この仕事の醍醐味です。
創業55年、これまで培ってきた「提案力」「経験」「メディアリレーション」を継承しつつ、PRを通してこれまでになかった新たな価値を提供しています。

なぜやるのか

SNSに代表される情報発信ツールが日々誕生し、様々な情報が世に溢れ、何が真に重要な情報なのか、その見極めは非常に難しくなっています。

企業が発信する情報についても、これまでの伝達手段だけでは、伝えたい人にしっかりと伝えることができず、発信する内容に合わせて情報伝達の「ターゲット」「手法」「媒体」など様々な選択肢を洗い出し、その中から最適な組み合わせを選び、コミュニケーションを行っていく必要があります。

我々は、55年以上にわたり、クライアントとメディアの声にしっかりと耳を傾けながら、何が最も効果的なのか、どのように情報を提供すべきなのか、最適な答えを導きだすことを使命と考えています。

どうやっているのか

20年以上のベテランや、新聞社やテレビ局で働いていた社員、チャレンジ精神旺盛な若手社員など、様々なキャリアや熱意を持ったメンバーが一つのチームを組んで、クライアントの抱える課題に対してコンサルティングを行っていきます。

ファッションやITなどある分野に精通したスペシャリストと、様々なジャンルのPRを経験しているジェネラリストなどが一つとなり、戦略立案からプランの実行までを行っていくことで、個々が更なる成長をし、キャリアを積んでいます。

こんなことやります

突然ですが質問です!以下の2つ、あなたはどちらの情報を頼りにしていますか?
1.企業が出した商品広告、CM
2.口コミや、メディアで取り上げられた情報

質問を少し変えます。
メリットもデメリットも伝わる、より客観的に感じるのはどちらの情報ですか?

PR活動とは後者の2をうまく利用し、
企業のブランドや製品、サービスを世の中の人に伝える活動を指します。

PR?Promotionの略?と思った方。
それは前者の1を使った販売促進活動を指します。

タイトルにあるPR業界のPRとは、「Public Relations」
組織と社会あるいは人との「良好な関係づくり」を目指す活動を指します。

そして私たち共同PRは、様々な企業や団体の広報・PR活動を支えている
国内最大規模の総合PR会社です!

◆広告や広報とPRって何が違うの?

広告や広報はメディアにお金を払い一方的に直接情報を発信しているため、
情報は主観的になりがちです。

一方PRでは企業のサービスや魅力が、メディアや口コミなどの第三者により
間接的に発信されます。

第三者に取り上げてもらうためにも、社会の動きを観察し消費者の声に耳を傾け、
様々な企画やコンテンツにより、企業の魅力を向上させるなどの
「社会との関係づくり」すなわちPR活動が必要になります。

情報をキャッチする消費者にとっては、
口コミなどの第三者の客観的な情報の方が、信憑性が高くより魅力的に映るため、
最近はPRの注目度が高まっているんです!

PR業界も面白そうかも!と思った方!是非一度お話してみませんか??

◆PRにもいろんな方法が!共同PRの仕事の一部をご紹介!
・企業が社会との信頼を築く支援をする「コーポレートPR」
・商品やサービス等の販売促進やブランディングを目指す「マーケティングPR」
・企業を守る「危機管理、クライシス・コミュニケーション」
・日本企業の海外PRを支援する「グローバルPR」

など、共同PRでは幅広い領域に挑戦が可能です。
PRのプロ達と共に、PRという新たな業界に挑戦をしませんか?

興味を持った方は是非「話を聞きに行きたい」をタップして下さい!
オンライン面談も行っているため、日程や時間は柔軟に対応できます。
お気軽にご連絡ください♪

エントリー状況は公開されません
19人が応援しています
会社情報
共同ピーアール株式会社 
  • 1964/11 に設立
  • 245人のメンバー
  • 東京都中央区銀座7-2-22 同和ビル
  • 広告・マスコミ志望の21卒!注目度が高まっているPR業界も見てみませんか?
    共同ピーアール株式会社