1
/
5
個人営業
中途
7
エントリー
on 2020/06/19 881 views

ゼロから始めたい方歓迎!不動産業界のノウハウを全て教えます!

株式会社 福徳不動産

株式会社 福徳不動産のメンバー もっと見る

  • 福徳不動産 社長室

  • 日本に来て4年目の韓国籍社員、みんです!
    賃貸営業を3年、今年はPRに挑戦しています。
    福徳不動産の楽しい日常を皆さんにお伝えしたしです😊

なにをやっているのか

  • 【民泊事業事例】2019年より始めた民泊事業。賃貸マンションのお部屋を民泊として運用!
  • 【新築コンサル事例】ゼロから開発!2019年に竣工した賃貸マンションの内装!

■株式会社福徳不動産■
「全ての人々が集い共生できる住まいと街づくり」を掲げ、住環境の整備・暮らしへ貢献できる事業を進める会社です。

普通の不動産会社と一見同じように見えますが、
福徳不動産は「お部屋探しのお手伝い」以外にも、「民泊の経営」・「新築マンションのコンサルティング」、そして「システム開発」等、幅広い事業を手掛けています!

■事業内容■
・仲介・賃貸・売買の不動産管理業
・建築コンサルティング
・民泊事業
・駐車場運営
・テナント仲介・開発

なぜやるのか

  • 【社長歴10年】今年38歳の代表取締役社長 福島 卓
  • 【社内運動会】運動会にも参加する親しみやすい社長です!

■お客様・オーナー様・地域の方々との共存共栄を目指す■
現在、三代目となる福徳不動産。会社の歴史は、現在の社長の祖父が保育・福祉領域で事業を興したことに始まります。父の代で高齢者向けの社会福祉領域に拡大するとともに、保有する不動産資産を活用して不動産業にも進出しました。現在は三代目の社長が事業を引き継ぎ、さらなる成長に向け邁進中です。

お客様・オーナー様・地域の方々と互いに手を取り合い、共に発展していく輪を強化、広げていくことが最大の喜びです。「不動産管理事業」「社会福祉事業」を中心に、弊社のサービスを利用していただきながら共存共栄の関係を目指しています。

■解決したい問題■
長崎は斜面地が多く、住環境として決して「住みやすい」とは言えません。
平坦な場所に転居する高齢者も多く、平坦地の住環境を充実させる取り組みが必要です。

■解決に向けた取り組み■
私たちは不動産投資を望む方々にコンサルティングを行い、平坦地への不動産投資を活性化します。その結果として、長崎の平坦地の住環境が充実し、より多くの方が便利な生活を送れるようになると考えるからです。

どうやっているのか

  • 接客業・不動産業界未経験の方は心配無用!先輩社員がゼロから教えます!
  • 新築マンションを建つ事によって、町に住む人が増えますので、町の活性化につながります!

■好きこそものの上手なれ■
私たちは、「好きこそものの上手なれ」をモットーに日々の仕事を楽しんでいます。

仕事をしていると、「仕事」=「つらい、楽しくないもの」と感じる場面も多いかもしれません。しかし、楽しくないものに力を注ぐことは難しいと思います。私たちは、「仕事を趣味の一つにする」ことを目指し、日々の仕事を楽しむことを心がけています。好きなことだったら没頭できるし、疲れたとしてそれは心地よい疲れだと思います。仕事が「好きなこと」になれば、「ワクワクする。もっとやりたい。がんばりたい」と思うはずです。

■働く環境■
弊社には10名のSEが在籍しています。不動産業では珍しいかもしれません。
自社内でHP開発やRPA構築に取り組んでいます。
不動産部門は140名近いメンバーが在籍しており、常により効率的な進め方を追求し、システム導入や業務フロー見直しに注力しています。賃貸営業店舗での接客もその一つで、接客方法を紙からタブレット端末にシフトしています。お客様の情報が自動的に各賃貸管理ソフトに登録されるようになりました。

■オフィス環境■
新しくきれいな賃貸店舗が自慢です。不動産屋というと中が見えないほどのチラシで壁一面が覆われていることが多いですが、弊社ではチラシの貼り付けは最低限にしていて、カフェのような雰囲気を感じられます。
オフィスにはウォーターサーバーを設置しています。仕事の途中でリフレッシュしてください。

▽ 賃貸店舗の紹介はこちら ▽
https://www.wantedly.com/companies/company_5484985/post_articles/248654

■社内の雰囲気■
福徳不動産のメンバーは、若手社長が率いる多国籍若手集団です。日本籍のほか韓国籍・台湾籍のメンバーが在籍しています。好きこそものの上手なれをモットーに、ミッションを実現していきます。

私たちにとっての役職は、あくまで「役割」のようなものです。偉いかどうかの指標ではありません。だからこそ社内はとてもフラットな雰囲気です。最低限の社会人マナーは必要ですが、役職クラスも気負わず話しやすい雰囲気で、困っているときには自ら声をかけてくれることもあります。

■各自の働き方を応援■
産休・育休について、子育ての状況は家庭により事情が異なると思うので、期間は社員に決めてもらっています。復帰後の勤務時間も本人次第で、当面は時短で勤務するということも可能です。社員にストレスがかからないよう、会社として可能な限り配慮しています。
復帰後のキャリア変更などもありません。課長職で産休・育休に入り、復帰後も引き続き課長職で活躍しているワーキングマザーもいます。

こんなことやります

■募集職種■
総合職を募集します。不動産全般における賃貸仲介・賃貸管理をお任せしていきます。
具体的な業務は以下の通りです。

【不動産管理】
◆契約管理
◆各種手配
◆担当物件の定期巡回
◆入居者様からのお問合せ対応
◆報告資料の作成 など

【営業】
◆サイトからの問い合わせ対応
◆企業への社宅斡旋
◆物件の提案
◆各種書類作成、契約締結 など

■仕事の醍醐味■
不動産業が取り扱う金額は高額な場合が多いので、大きなビジネスに携わっているというやりがいがあります。そしてマンションなどの建築では、仕事の成果が実際の建造物として目に見えるかたちとなって残ります。
そこに実際に人が住み、経済の動きや人々の生活が生まれていく光景には、充実した達成感が感じられるはずです。

■今後の活躍の場■
弊社では、立候補制度で役職を決めていきます。まずは1~2年の賃貸営業で仕事を一通り覚えていただきます。その後、店長や店長代理、営業に専念するなど、本人の意向に沿う形でキャリアの相談に乗ります。非現実的な目標やノルマを立てる必要はありません。チャレンジしたいことが変化した場合も、その都度相談にのって一緒に考えていきます。

■このような方と働きたい■
本人の興味・関心を大事にしながら仕事を進めていただきたいと考えます。やりたいことや好きなこと、得意なことなど、自身の意思がはっきりしている方をお待ちしています!

■求める経験・スキル■
不動産業界の経験は問いません。

ちなみに私たちは、会社見学を1年中行っています。不動産会社の中身がなかなか分からない、知る機会がない、という方も多いと思います。双方のアンマッチを防ぐためにも、応募いただいた方にもオープンな見学をしていただいています。職場のメンバーとぜひお話ししてみてください。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

🧚‍♀️実録!インターン生がありのままを書いてみた🌱
長崎「住みよかプロジェクト協力認定」を受けました🎉
ホームページリニューアルしました★
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社 福徳不動産
  • 2000/05 に設立
  • 〒850-0037 長崎市金屋町1-17
  • ゼロから始めたい方歓迎!不動産業界のノウハウを全て教えます!
    株式会社 福徳不動産