Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

斬新さはいらない、先人から受け継いだハーブの知恵を私の形で伝えていく

株式会社ロンテック

株式会社ロンテックのメンバー

全員みる(1)
  • 17歳でイタリアンシェフを志し、イタリアにも渡りさまざまなレストランで12年修行。その間に、ハーブに魅せられてシェフとしてでない新しい自分に出会う。イタリアンシェフとして料理を創りお客様の笑顔をみるのが’’天職’’。スペイシャルハーブデザイナーとしてハーブをもっと多くの人に知ってもらい、日常的に生活に取り入れてもらうのが’’今後の使命’’です。

なにをやっているのか

中古不動産再生事業を通し、お客さまだけのオリジナル空間を不動産・リノベーションというアプローチから実現してきたロンテックが、次は人間の根本に関わるひとつである「食」においてのオリジナルをご提案するため、イタリアンレストラン「HERBA MONDO(ヘルバモンド)」を東京・恵比寿にオープンいたします。
「HERBA MONDO」がご提供するのは「非日常空間でのこだわり抜いた料理」と「オーダーメイドハーブ」。
「食」とは、そして人類が生まれた頃から存在していたと言われる「ハーブ」とは、何か。そして私たちの生活をどう豊かにしてくれるのか。大量生産・大量消費の経済活動の中で失われてしまった本質を見直し、そこにHERBA MONDOだから生み出せる美しいアートをまとわせて。心を込めて、ご提供いたします。

なぜやるのか

私たちは、飲食業界のスタンダードへ。
無いものから何かを創り上げることがクリエイティブであるならば、料理人にも同じことが言えます。現在日本の飲食店数は67万店にものぼると言われ、その多くは価格競争により手軽で安価な食材や既製品を使用し、料理を提供しています。しかし本来料理人とは、全てを手作りし、そのお店でしか味わうことのできない料理・おもてなし・空間を演出するクリエイターであるはずです。ロンテックが手掛ける飲食事業は、その原点に立ち返り、私たちが理想とする「飲食業界のスタンダード」へ挑戦します。

「外食」とは「非日常」である。
「外食」をすることの目的はなんでしょうか?私たちは「外食とは非日常の空間で食事を楽しむこと」と定義します。その空間を演出するためには、料理・サービス・時間のバランスが絶妙に保たれていることが何よりも大切です。全てにこだわり抜いた空間で、「非日常」へご案内いたします。

どうやっているのか

「オーダーメイドハーブ」
多くの方が一度は口にしたことがあるのではないかと思われるほど生活に浸透している「ハーブ」。
今や、ほとんどの飲食店や店舗で取り扱われるようになりました。
しかし、各ハーブの味や風味そして効能までを理解し、生活に取り入れている人はどのくらいいるでしょうか。
人類が生まれた頃から存在していたと言われるハーブは、ケミカルの無い時代に、植物自身がもつ成分を体内に取り入れることにより、病気の予防・改善等の療法として広く用いられてきました。
自分の身体を理解し、適したハーブを摂取することにより心身の状態を正常に戻す手助けをしてくれます。
最も大切なことは、自分自身と向き合い、理解した上で、暮らしにハーブをコンスタントに取り入れることです。
ひとりひとりの好みも異なれば、求めている効能はもっと差異がありはずです。その人のためだけに、たったひとつだけのハーブをブレンドする。それがHerba Mondoがみなさまにお届けする「オーダーメイドハーブ」です。

こんなことやります

「HERBA MONDO」がご提供するのは

「非日常空間でのこだわり抜いた料理」と「オーダーメイドハーブ」

『ハーブ』、『食』というアプローチから、

私たちにしかできないアートをまとわせてご提供いたします。

HERBA MONDO究極のこだわりは、

「効率をはぶき、お客さまひとりひとりと向き合うこと」

たくさんの大切な食事のシーンを、「一生忘れられない想い出」として提供したい。

お客さまとの対話から生まれる料理こそ、食事の原点でもある「食卓」だと私たちは考えております。

メニューにはない、でも確かに存在する料理をご提供いたします。

お店のコンセプトに共感できる方、また興味がある方を募集いたします。

《調理スタッフ》
製パン・デザート・焼き菓子・前菜・生パスタ・メインの火入れ・盛り付けなど調理を担当していただきたいと思います。

《サービススタッフ》
当たり前のサービスではなく、ホスピタリティーを重視し、空間をきちんと提供できる方に働いていただきたいと思います。

飲食店という形にとらわれずに、来てくださったお客様に対して「美」「健康」をきちんと伝え、そろそろ「行かないと」と思っていただけるようなサロンでありレストランを私たちは提供していきます。

募集情報
探している人 レストランスタッフ
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
関連業界 外食・フードサービス

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon