1
/
5
中途
在宅OK!アカウントプランナー
1
エントリー
on 2020/05/27 370 views

アカウントプランナー:クライアントのKPI達成まで併走し続ける参謀を募集!

株式会社ベイス

株式会社ベイスのメンバー もっと見る

  • 大学卒業後すぐマレーシアの首都クアラルンプールでビジネス開始。東南アジア市場をターゲットにしたオンラインゲームの配信プラットフォームや、日本の大手通信キャリアの公式メニューにて芸能人のモバイルファンクラブ運営やその他コンテンツ配信サイトを運営してまいりました。
    2015年7月に日本に帰国し、現在株式会社ベイス・株式会社ポスの代表取締役。

  • 主にWEBサイトのデザイン、制作進行管理を担当しています。大学卒業後、名古屋のWEB制作会社にて勤務し、地元の株式会社ベイスへ転職しました。

  • 広告の仕事に携わって20年。
    気が付けば結構長くいるなぁ…。

    でもめちゃくちゃ楽しい!
    好きだから出来るんだろうなぁ。

    いつも真剣に

    「どうしたらお客様は、集まるの?」
    「どんなビジュアルだったらユーザーに響くの?」
    「どんな言葉だったらユーザーの心を動かすの?」
    「どんな時に人は買いたいスイッチがONになるの?」

    そんな事ばかり考えています。

    だから
    初めてお会いするお客様であっても、
    いつもお世話になっているお客様であっても、
    当たり前だけど、真剣に考え!
    広告マンとしてでなく一人の消費者として、
    自由に意見させてもらっています。

    それと、
    最近お客様から教えていただいた...

  • 1979年生まれ。BASEで採用担当させていただいてます!
    好きなものは黄色と薬味と8。

なにをやっているのか

  • ベイスの事業案内

まずはこちらをご覧ください!
ベイスの会社案内と採用関連情報(YouTubeへ)     
https://youtu.be/EfVM-N3gkQk

株式会社ベイスは、
「Empower Your business」中小企業にも大企業並みのマーケティングを!
というスローガンを掲げ、地域ビジネスをしている
中小企業さんを中心にウェブマーケティングの支援をしている会社です。

クライアントに必要なコンサルティング・制作・広告などの機能を兼ね備えた、
ワンストップなウェブマーケティングに強い会社です。

主な事業内容は下記の通りです。
-------------------------------------------------------------------
①受託制作を行っているコミュニケーションデザイン事業
②クライアントに必要なソリューションを企画・提案・運用サポートを行う
ビジネスソリューション事業
③イベントや広告の企画・運用を行うマーケティングソリューション事業
-------------------------------------------------------------------

どの事業部にも共通して取り組んでいることは
・DXの推進
・AIの活用
・5G時代への取り組み
上記3つの時流にあったマーケティング戦略を提唱し、クライアントの
利益向上にコミットして仕事している会社です。

なぜやるのか

ベイスのお客様は業界業種は多種多様、従業員数3~1,000名、売上1~100億円の
クライアントがほとんどです。
本気でマーケティングを行いたいけど、専門家の採用や育成が難しい。
プロにお願いしてしっかりマーケティング部門を推進したい。
など、共通の課題を抱えています。
その課題を解決すべく、創業40年を超えた当社の経験・ノウハウと、
多彩なビジネスパートナー達の総和でクライアントビジネスを
力強く支えていきたいと思っております。

これからの時代
・クリエイティブ
・コミュニケーション
・テクノロジー
の三位一体でマーケティングをすることは必須になりました。

これらを別々の会社におねがいするよりも、1社にお任せできる会社があれば
人不足や無駄経費削減が叫ばれるクライアントのお役に立てると考えています。
その三位一体マーケティングをベイスで完結できるような会社になりたい!

どうやっているのか

  • あなたがベイスを完成させてください

【日々の業務】
・クライアントと接するフロントスタッフ
・バックオフィスで支えるクリエイティブ系スタッフ
の2職種のスタッフが働いていて、クライアントの課題解決のため仕事をしています。

まずはクライアントの「解決すべき課題」は何なのか。
それをクライアントとフロントスタッフでしっかり共通認識をもち、
課題を可視化し「課題の優先度」や「解決方法」を決定することからはじめます。

それらが出揃ったら今度は「目標の設定」へと取り掛かるのです。これはボヤッとした目標をたてるのではなくしっかりとした、解像度の高い「数値目標」に落とし込みます。

数値目標 = KPIが決まったら、フロントスタッフとクリエイティブ系スタッフで
キックオフ会議をもち、個々のレベルまでタスク化し各スタッフの責任範囲を明確化していきます。

その後はクリエイティブ系スタッフの出番です。
デザイン、コーディング(プログラミングも)、運用と様々なタスクをこなしていき
フロントスタッフやクライアントと調整を重ねて実施へと進めていきます。

しかしここで終わらないのがベイス流です。
実施したタスクにあらゆるセンサーを用いて効果検証し、何が原因で良かったのか、
また悪かった原因は何でその解決の糸口は何なのか!?
ここをクライアントと思う存分協議を重ね、改修プランの立案・実施を行ってまいります。

【働く環境】
ベイスのオフィスはオンライン上にあり、自由と責任を重視しています。
自宅でも、事務所でも、旅行先でも、どこからでもお仕事ができます!

【嬉しいポイント】
・しっかり大型連休
・参考資料購入制度
・BYOD
・各種優待制度
・副業OK
・ドレスコードなし
・強引な飲み会なし

こんなことやります

【具体的仕事内容】
クライアントの利益の最大化のために、クライアントの予算を預かる重要ポストです。
その反面、やりがいとしてはベイス社内でも一二を争うポジションです!

主にウェブのマーケティング戦略の立案から実施までを担当していただき
実施後のPDCAにも参画いただきます。

あなたの将来的なキャリアパスにとって必ず役に立つお仕事です。

【歓迎するスキル】
・ウェブマーケティングに関する基礎知識
・ウェブ業界での経験

【こんなあなたに来て欲しい】
・1からビジネス企画をするのが楽しめる方
・スーパーおせっかい気質な方
・結果にコミットできる方
・実力主義でとにかく稼ぎたい方

完璧な人間なんていません!何かひとつでも当てはまればそれでOKです!
あなたは絶対にベイスに必要な人材です。

ご応募お待ちしております。

代表の澤田が会社紹介動画をアップしております。
こちらをご覧いただくと、ベイスの事、仕事内容等より一層ご理解いただけると思います。
ぜひご覧ください!
https://youtu.be/EfVM-N3gkQk

会社の注目のストーリー

【社員インタビューvol,4】営業部長 伊藤啓(49)のとある一日
やっぱり社長を知らなきゃ話にならないですよね。
【社員インタビューvol,3】デザインから管理業務へ。チームをまとめるCD事業部マネージャー堀田慎之助
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ベイス
  • 1980/08 に設立
  • 24人のメンバー
  • フルリモート
  • アカウントプランナー:クライアントのKPI達成まで併走し続ける参謀を募集!
    株式会社ベイス