350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 教育に興味がある21卒
  • 1エントリー

学校の運営に挑戦!生徒との最高の出会いに感動 21卒Wanted!

教育に興味がある21卒
1エントリー

on 2020/05/28

153 views

1人がエントリー中

学校の運営に挑戦!生徒との最高の出会いに感動 21卒Wanted!

オンライン面談OK
新卒・学生インターン
海外進出している
新卒・学生インターン
海外進出している

大友昂陽

1995年 札幌市 5月13日生まれ 私を取り上げた医者と私の母を取り上げた医者が同じ人(別の病院なのに)というプチドラマがありました。 2005~2009年 小学4年生、友人に誘われ少年野球を始める。中学生になりシニアで続けていたが挫折し、陸上競技部に入部(投擲競技を始める) 2011年 札幌平岡高校入学 陸上を続ける。高体連新人戦で大会記録更新。 2014年 スクールカウンセラーを目指し、北星学園大学(福祉心理学科)入学 大学でも陸上を続ける。 2018年 北星学園大学 社会福祉学部 福祉心理学科を卒業      卒業研究:他者の不幸に対する感情反応 妬み感情やシャーデンフロイデの喚起条件、向社会性の影響についての研究 2018年 株式会社さくらコミュニティサービス 入社      メインキャストにて医療・介護の人材派遣、人材紹介の営業・面談を担当。      2020年新卒採用プロジェクト担当      2021年新卒採用プロジェクト(PJリーダー)

Haruka Kumagai

【経歴】 2016年3月 北星学園大学 短期大学部 英文学科 卒業  〃  4月 さくらコミュニティサービス 入社  〃  7月 管理部配属 海外事業担当 2017年2月 労務担当へ転換 2019年4月 主任 就任 2020年4月 入社5年目を迎える 【私の仕事】 私が担当する労務のお仕事は、給与計算・保険手続・入退社時の対応等 社員の皆さんが安心して働ける環境づくりをサポートする仕事です。 事務的な業務はもちろん、社員のモチベーションアップに向けた キャリアパス・福利厚生などの人事制度の組み立てや 今話題の「働き方改革」に関する取り組み等も担当しています。 【私の就職活動・入社理由】 短大時代に学んでいた英語が大好きで、「英語を活かせる仕事」を探していました。 ホテル・観光業界の選考をいくつか受けましたが、どれもピンとこない・・・。 そんなときに「KAIGO×世界」というキーワードを見かけ 興味半分で当社の企業説明会に参加したのがきっかけでした。 介護業界でもグローバルな環境で働くことができるということ 業界柄、社会貢献度の高い仕事・事業に携われるということ 何より、説明会で先輩社員がイキイキと話している姿をみて 「私もあんな風に働きたい!」と思い、第一志望として応募することを決意しました。 ・・・と、今でこそ、それらしい、良い理由をつけることはできますが 当時の私にとっての一番の決め手は、ずばり直感です!(笑) 当初、興味本位で参加した説明会で"ピンときて" 気づいたら「絶対ここに入社する!」という意思に変わっていた というのが正直なところです。 今ではその直感を信じて良かったと思っています。 【就活生へメッセージ】 売り手市場と言われる今日、皆さんにはたくさんの選択肢があると思います。 どうやって選択すべきか、悩むこともたくさんあると思います。 給料が良いところ、福利厚生が整っているところ、家から近いところ・・・ 何を基準にするかは人それぞれですが、最終的には自分が100%納得して 「ここで働きたい!」と思える場所を選んでほしいと思っています。 難しく考えすぎず、時には直感を信じてもいいかもしれません。 皆さんの就職活動が良いものになるよう、微力ながら応援しています!

株式会社さくらコミュニティサービスのメンバー

1995年 札幌市 5月13日生まれ 私を取り上げた医者と私の母を取り上げた医者が同じ人(別の病院なのに)というプチドラマがありました。 2005~2009年 小学4年生、友人に誘われ少年野球を始める。中学生になりシニアで続けていたが挫折し、陸上競技部に入部(投擲競技を始める) 2011年 札幌平岡高校入学 陸上を続ける。高体連新人戦で大会記録更新。 2014年 スクールカウンセラーを目指し、北星学園大学(福祉心理学科)入学 大学でも陸上を続ける。 2018年 北星学園大学 社会福祉学部 福祉心理学科を卒業      卒業研究:他者の不幸に対する感情反応 妬み感情やシャーデンフロイデ...

なにをやっているのか

さくらコミュニティサービスは「KAIGO's Next Challenge」をブランドコンセプトに、KAIGOの義務教育化・グローバルスタンダード化を目指しています。 現在は、「高齢者生活支援」「介護人財の養成」「就業サポート」の コミュニティ創成の3大事業を柱に、更なる発展に向けて 「グローバル人財支援」「ITソリューション開発」「子育て支援」など 新事業へ展開を果たし、社会環境の変化や時代の要望、さらには 医療・介護現場の状況をいち早く捉え、全員が一致団結し課題解決に取り組んでいます。

なにをやっているのか

さくらコミュニティサービスは「KAIGO's Next Challenge」をブランドコンセプトに、KAIGOの義務教育化・グローバルスタンダード化を目指しています。 現在は、「高齢者生活支援」「介護人財の養成」「就業サポート」の コミュニティ創成の3大事業を柱に、更なる発展に向けて 「グローバル人財支援」「ITソリューション開発」「子育て支援」など 新事業へ展開を果たし、社会環境の変化や時代の要望、さらには 医療・介護現場の状況をいち早く捉え、全員が一致団結し課題解決に取り組んでいます。

なぜやるのか

■福祉業界は世界的に注目されている 日本は人類史上でも例の無い、超高齢化社会を迎えています。 その動向に世界が注目しています。 よく耳にする「2025年問題」。後期高齢者人口が約2,200万人となり、国民の4人に1人が75歳以上になる計算です。さらに、2050年 日本の社会補償費は250兆円を超えると予測されています。これまで大切にされてきた日本の伝統・文化や「おもてなし・慈しみ・いたわり」の心に立脚し、今までの福祉の在り方が見直されています。今後、これまでに類を見ない新しい取り組みが日本から発信されなくてはいけない。さくらは常にチャレンジしていきます。 ■私たちが大切にしたいこと KAIGOの素晴しさと、日本人が大切にしてきたマインドである「おもてなしの心」を融合させ、「おもてなしKAIGO」を先進福祉国家として 世界へ発信して行きたいと想っております。「介護」が「KAIGO」へと、世界に誇れる知識と技術を多くの方々へお伝えしていきたいと考えています。 ■そして最終的にさくらコミュニティサービスが目指すこと… それは「世界から介護をなくす」こと。「えっ、仕事なくなっちゃうじゃん」と思われるかもしれませんが、私たちは世界から今現在イメージされるような介護がなくなることが、世界の皆さんが幸せになることだと考えています。 今現在の介護は「要介護」になった状態からようやく始まる、と言っても過言ではありません。しかし私たちが思う本当の「介護」とは、介護を必要としない生活を続けるための手助けをするということ。つまり予防介護です。いつまでも元気で幸せに。そういう人を札幌に、日本に、世界に増やしていきたいのです。

どうやっているのか

卒業生18,000名以上を誇る介護資格取得学校「日本福祉アカデミー」で運営を行っていただきます。 急速に需要が高まる介護業界では介護資格を必要とする人も増えています。しかしまだ資格を持たずに働いている人は数多くいます。そのような方に資格の必要性や取得プランなどを提案し、資格を取得すべく学校に通っていただきます。 最初は不安を感じていた方も卒業するころには大きな自信と喜びにあふれています!資格を取得すべく切磋琢磨しながら通う受講生様と共に成長ができる仕事です!

こんなことやります

【こんな方と働きたい!】 「社会の問題を解決したい」 「喜びを作る仕事をしたい」 「人と深くかかわる仕事がしたい」 このような想いをお持ちの方を大募集しております! ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからお申し込みください(^^) 介護企業が目指す「世界から介護をなくす」という目標を、一緒に実現しましょう! あなたが輝ける場所がきっとあります。 ご応募お待ちしております。
2人がこの募集を応援しています

2人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2002/09に設立

307人のメンバー

  • 海外進出している/

北海道札幌市北区北40条西4丁目2-7 札幌N40ビル6F