1
/
5
市場・ユーザーリサー
学生インターン
73
エントリー
on 2021/03/18 1,819 views

大人気Tiktok運営会社でゲームユーザー分析インターン-

ByteDance KK

なにをやっているのか

2012年に創立されたByteDanceのミッションは創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。ByteDance人々が繋がり、コンテンツを楽しみ、作成することをより簡単で楽しくを目指しています。
ByteDanceは様々なアプリ製品を提供しています。これには、TikTokやBuzzVideo、Lemon8、CapCutが含まれます。詳細はこちらからご覧ください:https://bytedance.com/ja

なぜやるのか

ByteDanceは、常に喜びをもたらすことを目指しています。
150の市場で35の言語でご利用いただける製品ラインアップを提供するByteDanceのキーマーケットとなるのは、中国、日本、韓国、ブラジル、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジアとインドです。ByteDanceは世界に15ヶ所の研究開発拠点を展開しています。

どうやっているのか

ByteDanceには「常に高みを目指す」カルチャーがあります。多様性を尊重し、前例のないことを成し遂げるべく、常にオープンで謙虚な姿勢を大切にしています。初心を忘るべからず、毎日がチャレンジの連続で、社員一人ひとりが自分の限界を超えられるように頑張っています。

こんなことやります

1.ゲームの設計、開発から運営までの全行程に関わり、常にユーザーの顧客体験を評価し改善する。
2.大量のユーザーとデータを元にゲーマーによるテスト、フォーカスグループ、アンケート調査、データ分析等の専門的な方法位よる市場調査とユーザー研究を行い、改善施策を提供する。
3.日本のゲーム、エンタメ市場を深く理解し、業界の動向を観察し、研究報告をすることによって企業の関連業務における戦略策定をサポートする。

必須スキル
1.日本語を用いたコミュニケーションやレポート作成が問題なくこなせる方(日本国籍以外の場合)。
2.優れた問題解決能力を持ち、ロジカルシンキングに長けた方。
3.基礎的なリサーチやデータ分析の方法を習得しており、SPSS、Excelなどのツールを熟知している方。
4.コミュニケーション能力に長け、ユーザーの行為や言動に鋭い洞察を的確な分析を行い判断を下せる方。
5.ゲームに情熱を持ち、豊富なゲームプレイの経験をもち、その業界に身を投じる意思のある方。応募される際にゲーム(特にスマホゲーム)のご経験を添付にてお願いします。
6.日本ゲーム市場に詳している方。

会社の注目のストーリー

新しいアプリLemon8の運営チームに聞く、前例のないことを作り出す秘訣は?

「興味関心の発見コミュニティ」の運営に聞く、Lemon8とは?

「動画でより自分らしく」CapCutのスカイラーさん

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ByteDance KKの会社情報
ByteDance KK
  • 2012/03 に設立
  • 110000人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    海外進出している /
  • ByteDance KKの会社情報
    ByteDance KK から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?