Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webディレクター
9
エントリー
on 2020/06/15 332 views

スモールビジネスを元気に! 自社サービスで活躍するWEBディレクター募集

株式会社それからデザイン

株式会社それからデザインのメンバー もっと見る

  • 株式会社それからデザイン代表、「とりあえずHP」開発者です。サービスデザイン、UX/UI、WEBプログラミング、ブランディングまで、幅広く学びながら会社を成長させています。

  • 経営企画室とカスタマーサクセスを兼務しています。
    どんどん成長していくサービスを支えています!

  • WEBディレクター、各部門を統括するリーダーです。

  • 小さな会社やお店、個人事業の方を心から応援しています。日々ユーザー様から「ありがとう!」と言っていただける仕事です。ただいまリモートワーク中!

なにをやっているのか

  • エントランスは、わたしたちが運営するクリエイティブラウンジ「TURNharajuku」と共通です(東京オフィス)
  • ホームページ作成ツール「とりあえずHP」の開発・提供を通じて、スモールビジネスを支援する活動を行っています。

それからデザインは、「小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。」をコーポレートミッションとして活動するクリエイティブカンパニーです。
主に、「とりあえずHP」というスモールビジネスオーナー向けのホームページ作成ツールを開発・提供しています。

「とりあえずHP」は、2009年にサービスをローンチ、10年を超えてじわじわと育ってきました。働き方改革、副業OKの企業の増加といった時代背景もあり、小商い・スモールビジネスオーナーに選ばれる、ホームページ作成ツールとして、今、加速してユーザー数が増え続けています。

それからデザインがやりたいことは、「自分らしく生きようとしている人たち」を、デザインやプログラミング、サービスを通じて支援していくこと。今後は、「とりあえずHP」の充実はもちろんのこと、新たなサービスの立ち上げにもチャレンジしていきます。

▼株式会社それからデザイン
https://www.sole-color.co.jp/

■コーポレートミッション
小さくて無名な価値が、正しく必要とされる世の中をつくる。

■事業内容
1「とりあえずHP」の開発・運営
「気軽につくれる、素敵なホームページ」をコンセプトに掲げるホームページ作成ツール「とりあえずHP」は、これまで18,000人以上のスモールビジネスオーナーに利用されています。

2 会社・商品・サービスのブランディングデザイン
主に中小規模ビジネスからさらに拡大や成長を目指す企業様向けに、ブランド戦略立案およびブランディングデザインを行っています。

3 クリエイティブラウンジ(TURN harajuku)の運営
東京・原宿のクリエイティブラウンジ。レンタルスペースとして、セミナー・勉強会・イベント・撮影等でご利用いただけます。

なぜやるのか

  • 「とりあえずHPエピソード大賞」授賞式の様子
  • サービスロゴがクッキーに!

私たちは、2007年にWEBデザイン会社として創業しました。大企業から中小企業、個人事業主まで、様々なお客様からWEB制作の相談をいただく中で、「小さくても素敵な仕事をしている人がたくさんいる」こと、そして小さいビジネスを営む人たちの多くが「ITやデザインのことで困っている」こと、ほとんどのデザイン会社は、受注単価の高い大きな仕事を選んでいることを知りました。

そこから、従来のデザイン会社のやり方とは異なる、「自社開発のサービスを通じたデザイン活動」を軸に、スモールビジネスを広く支援していく会社として再出発をしました。

世の中の事業者数の99.7%が、中小企業や小規模事業者だと言われています。世の中が元気になるには、私たちの身近にいる小さな仕事をする人たちが輝くことが欠かせません。その貢献のために、それからデザインは成長したいと思います。

どうやっているのか

  • とりあえずHP新機能のプレゼンテーション
  • スモールビジネスにデザインを!

「気軽につくれる、素敵なホームページ」をコンセプトとする簡単ホームページ作成ツールの「とりあえずHP」は、2020年5月現在、累計で18,000人を超えるご利用実績となっています。

多くの人がこれからの生き方ややりがいを見直している今、スモールビジネスはいま注目を集める市場でもあります。私たちは、ITスキルが高くない方、むしろ苦手とする方に、もっと自分のビジネスに集中していただけるよう、「使いやすさ」「リーズナブル」「デザイン」にこだわり、サービスの開発運営をしています。

ユーザー様からの声を大切に、日々プロダクトを改善し、新しいサービスの企画にも役立てています。ユーザー様からのお問い合わせに耳を傾けることを基本としながら、マーケティングオートメーションの導入をはじめ、ユーザー様のオンライン上での行動を可視化し、どのようなことを求めているか、あるいはどこで躓いているかなどのデータ解析から、最適なサービス改善を実施しています。

まだまだやるべきことは多いですが、ホームページが簡単につくれるサービスというだけでなく、「スモールビジネスを盛り上げることで、世の中を元気にする」ことを目的とし、新規チャレンジを次々と打ち出しています。

こんなことやります

スモールビジネスのための「小さくて素敵なWEBサイト」を制作する仕事です。
自社開発ツール「とりあえずHP」を活用し、ユーザー様のイメージや業種に合わせた最適なWEBサイトを提案していきます。

「とりあえずHP」をご利用中のユーザー様のWEBサイトをより美しく仕上げるためのアドバイス、SEO対策やマーケティング施策の提案、コンテンツの企画ディレクションまで、スモールビジネスを成功に導くためのWEBディレクション全般を担当いただきます。
ユーザー様と近い距離で仕事ができるため、直接、喜びの声をいただくことができ、自分自身のスキルアップにもつながる、大変やりがいのある仕事です。

これまでWEBデザイナーやコーダーとして仕事をしてきたけど、もう一段階キャリアアップしたい方、WEBディレクターとしてお客様から信頼される仕事にチャレンジしたい方には、とても合っている仕事になります。WEBデザイン、HTML/CSSの基本知識と能力がある方は、実務未経験者も歓迎です。

私たちが何より大切にしているのは、ホームページ作成ツールを通じて、スモールビジネスを元気にすることです。これまで、ITを苦手とする方からも喜ばれるていねいなサービス運営を心がけています。

「とりあえずHP 無料相談会」
https://pr.toriaez.jp/navi/lounge/soudan
では、全国のスモールビジネスオーナー様に、オンラインにて、とりあえずHPの使い方やWEBサイトの作成方法をレクチャーしており、ていねいな説明が多くの方から好評です。

「とりあえずHPおまかせプラン」
https://pr.toriaez.jp/navi/service/omakase
では、プロクオリティのサイトがほしいというユーザー様に、社内のWEBデザイナーが制作を担当し、ハイクオリティのWEBサイトを提供することで、ユーザー様のビジネスを強く後押ししています。

「とりあえずHP エピソード大賞」
https://pr.toriaez.jp/award/
では、年に1回、ユーザー様から寄せられるビジネスエピソードを表彰するアワードです。毎年感動的なエピソードが多数寄せられ、私たち自身が大きな勇気をもらっています。

WEBデザイナー、WEBコーダー、WEBディレクターとしてこれまで仕事をしてきたけど、「もっとお客様の顔が見える仕事をしたい」「自社事業を成長させる仕事に関わっていきたい」という方は、やりがいを感じられると思います。まずは、無料相談会などでユーザー様へのご案内やご提案からはじめていただき、サービスやユーザー理解を深めていただいた後は、自社サービスそのものを成長させるための、マーケティング施策や、サービス企画などにも関わっていただきたいと考えています。

現在、「全社員リモートワーク中」です。まずはオンラインでの面談など可能ですので、お気軽にコンタクトをいただければと思います。リモートワークとオフィスワークの併用、フレックス導入など、会社としても自由で柔軟で一人ひとりが働きやすいスタイルをどんどん追求しています。本社は東京・原宿になりますが、リモートワーク可能ですので、居住地問いません。全国から素敵な仲間と出会えることを楽しみにしています!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社それからデザイン
  • 2004/03 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区神宮前6-33-14 神宮ハイツ1F-201
  • スモールビジネスを元気に! 自社サービスで活躍するWEBディレクター募集
    株式会社それからデザイン