Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
FPGA・マイコンエンジニア
on 2016/03/07 1,504 views

カスタム基板で自分の能力を活かしたいFPGA・マイコンエンジニア募集

株式会社T.S.D.

株式会社T.S.D.のメンバー もっと見る

  • はじめまして、T.S.D. 代表の多田です。

    美味しいお店探しとドライブが趣味で、自分が見つけたお店をお客様や友人が喜んでくれることがマイブームです。

    弊社は”社員に働きやすい環境を整え、生産性を高めることに注力”しています。
    少数精鋭で各自が自分の専門分野の力を活かせる環境でいっしょに仕事をしませんか?
    ご連絡、お待ちしています。

    現在の事業内容
    ◎ 家庭用サポートロボットの開発
    ◎ マイコンやモータを利用した制御機器の開発
    ◎ 製品の試作・量産のコンサルティング
    ◎ 受託開発・製造
    ◎ 広告・販売

なにをやっているのか

  • モータ制御用コントローラ
  • 受託開発基板

2013年に設立した株式会社T.S.D.は、医療機器向け超音波モータのトップブランドである(株)新生工業から出資を受け、人の生活を支えることができるロボット技術の開発を目的とした業務を行っている企業です。

T.S.D.のロゴにはお客様とメーカをつなぎ三位一体でモノ作りを進めていきたいという想いを込めています。

私たちの理念は、多くのお客様に日本の高品質・高精度な製品を実感して頂き、お客様の「想いをカタチに」実現する一助になることです

T.S.D.は独自製品の開発に加え、超音波モータを活用した応用製品の開発をしています。また、日本国内の加工メーカに協力を仰ぐことで、金属部品や樹脂・ゴム材料の受託製造にも対応しています。
独自のオンラインサイトでは開発した製品や販売業務の委託を受けた製品(例:(株)新生工業製超音波モータ )を広告・販売しています。

2015年末には協力メーカーと共に”人とのコミュニケーション能力を備えた家庭やオフィスで活躍するロボット”を開発するコンソーシアムを構築しました。
このコンソーシアムをまとめながら、優れたモータの開発技術を活かし、2018年にロボットの試作1号機を完成させることを目標としてハードウェア及びソフトウェアを設計・開発しています。

ぜひ、私たちのwebページもご覧ください。
新しい製品を作って販売し、お客様に喜んでいただく楽しさを共有しましょう。
http://www.tsd.jp

なぜやるのか

  • 設計段階のロボットアーム
  • 超音波モータを採用した試作ロボットアーム

T.S.D.は専門技術を持ったパートナーメーカと共に、”人とのコミュニケ-ション能力を備えた家庭やオフィスで活躍するロボット”を開発するグループを形成しています。
私達は日々の生活に密着してサポートするロボットの実現を目指しています。

人と関わるロボットに求める安全性の実現のため、ロボットに「小型・静音・非通電時の高保持トルクを有する超音波モータ」をキーテクノロジとして採用しています。
家庭用ロボットに最適なアクチュエータ機器の実現のため、ギアード超音波モータやコントール機器の開発も進めています。

どうやっているのか

  • 販売している製品の例
  • オンラインショップの運営

T.S.D.は自社製品の開発だけでなく、お客様とメーカの双方に協力し、高品質かつ低価格なモノ作りを進めることを柱として、コンサルティング業務、受託開発・製造業務、広告・販売業務を行っています。
少人数での開発事業を実現するため、クラウドソーシングサービスを積極的に活用しています。

◎自社製品開発業務
  マイコンを利用したコミュニケーションデバイスやギアード超音波モータ、
  制御用コントローラ、超音波モータを活用したロボットの開発業務を行っ
  ています。

◎コンサルティング業務
  モータ機器・オリジナル基板・機械部品・展示会用デモ機制作などの開発
  コンサルティング、製品に必要となる各種資料・マニュアル・展示会用ポ
  スターの作成をお手伝いしています。

◎受託開発・製造業務
  回路・基板や各種部品を1個から受託開発・製造しています。形状や加工
   方法についてのアドバイス、設計図作成や回路図作成もお手伝いし、
  「お客様のための社外開発部隊」として業務を行っています。

◎広告・販売業務
  オンラインショップでT.S.D.独自のモータ応用製品やコントローラを販売し
   ています。また、販売業務の委託を受けた製品の広告・販売業務を行って
   います。

こんなことやります

株式会社T.S.D.では、各種マイコンを利用したデバイスの開発、モータを応用した駆動機器の開発、多関節ロボットの制御など複数のハードウェアを組み合わせたロボットシステムの開発を行っています。

FPGAやマイコン、モータを応用した機器の設計・開発を中心に、開発に関わっている製品の組立・検査業務等に携わっていただきます。

また、新製品や展示会の案内などの告知のためのwebページの更新作業(デザイン能力は不問)に携わっていただきます。

製品の設計や開発だけでなく製造、販売、広告など幅広い分野で力を発揮していただけることを期待しています。事業の成長を共に進めていきたいという気持ちを持っている方を歓迎します。

【必須条件】
 ・FPGAやmbed等の組込みマイコンの何らかの
  システム開発経験がある方(ハードウェア開
  発、ソフトウェア開発どちらでもかまいません)
 ・実務経験年数5年以上、社会人経験3年以上
 ・学歴は不問、自分の技術に自信を持ち、既存の
  メンバーと仲良く仕事ができる方

【採用優遇条件】
 ・C、C++、JAVA、HDL、AndroidOS、iOSを用
  いた開発経験をお持ちの方
  ・FPGAやマイコンとサーバの通信を利用した
  プログラムの開発経験をお持ちの方 
 ・FPGAやマイコンやPCでモータを制御する
  システムの開発経験をお持ちの方
 ・カスタムFPGAボードの設計・開発経験を
  お持ちの方

エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社T.S.D.
  • 2013/12 に設立
  • 3人のメンバー
  • カスタム基板で自分の能力を活かしたいFPGA・マイコンエンジニア募集
    株式会社T.S.D.