Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webエンジニア
75
エントリー
on 2020/06/19 1,268 views

Pythonを使用したSNS分析ツールをグロースさせる開発エンジニア募集!

株式会社パスチャー

株式会社パスチャーのメンバー もっと見る

  • こんにちは!株式会社パスチャーで執行役員をしている中島と申します。
    元々はエンジニアで、サーバーサイド書いていました!
    Python, GCPで作ったサービスが多くて、最近はGraphQL, Reactが好きで書いていたりします。
    --
    ■高校時代
    - 仙台第一高校弓道部第64期主将
    - 高校2年時インターハイ出場

    ■大学1年
    - 10月: 学生国際ビジネス団体 IBAS(アイバス) 3代目代表
    - 11月: フィリピン留学事業Gro-upマネージャー

    ■大学2年
    - 5月: フィリピン留学事業独立(提携校3校)
    - 8月: ツアー事業
    - 9月: 留学学校提携数拡大(提携8校)
    ...

  • 株式会社パスチャーの企画営業チームにて、SNSの効果測定ツール「MASAI」やインフルエンサーのキャスティングツール「ROOSTER」、トレンドを発信するInstagramメディア「Petrel」など、複数事業のセールス、マーケティングを担当しています。
    その他オウンドコンテンツ、採用など兼務。
    __________
    大学在学中に株式会社peroli(現株式会社MERY)が運営している女性向けメディア「MERY」にて2年間インターンシップを行い、記事のライティング、公式Instagramアカウントの運営、ECコンテンツの作成を担当しました。
    大学卒業後、2017年4月に株式会社PRTIM...

  • 前職では全国展開のアパレルブランドにて、バイヤーとして国内から海外まで買い付けを担当し、販売から店舗マネジメント業務まで、アパレル・小売に関することは現場から全体的に従事していました。

    2017年株式会社パスチャーに参画。
    ハードを取り扱うそれまでとは異なり、より付加価値を拡大させる業務を行っています。
    これまでの経験を活かし、ファッションや美容業界だけでなく、様々な業種のクライアントへのコンサルティングを担当。
    現在ではマーケターとしてInstagramマーケティングにおける総合的なプロモーション施策を手がけています。

    プライベートではキャンプやフェスなどのアウトドアも好き。
    あと...

なにをやっているのか

  • 分析ツール「MASAI」

当社は消費者感情を読み解くためのソーシャルメディア解析ツール「MASAI」を中心に、マーケティングを効率化するための様々な事業を展開しています。

MASAI(SNS解析ツール)
https://mas.ai/

MASAIは、各種ソーシャルメディア上にある数百億投稿のビッグデータから、消費者の感情や、消費動向を分析する、機械学習を基にしたサイコグラフィック解析エンジンです。
ソーシャルメディア上の表現に特化した独自の画像解析エンジンと自然言語処理システムにより、消費者の感情を深くまで読み解くことができます。

ユーザーの年齢や性別、趣味(好きなブランドやよく行く旅行先)など、 消費シーンや感情を解析することで、消費者との関係性を掴み、訴求すべきユーザー像の発見をサポートするサービスです。

MASAI活用事例
https://note.com/petrel

その他事業として以下を展開しています。

◆インスタグラマーキャスティングツール「ROOSTER」
https://myrooster.net/client/

◆トレンド先取りメディア「Petrel」
https://www.instagram.com/petrel_jp/

なぜやるのか

インターネットの浸透やスマートフォン・SNSの普及によって、時間の制約を超えて情報が行き交い、共有できる現代。

情報量が爆発的に増える一方で、生活者は自分で情報を取捨選択する世の中になりました。
そんな中、今まではマス広告やメディア露出を通して伝達されていた企業の情報も、今やSNSを通してリアルタイムで一次情報に触れることができます。

購買においても、商品のスペックだけではなく「共感」から商品が選ばれると言われており、
事実の伝達だけではなく商品に込めた想いや、購買の先にある未来、社会との繋がりに対する共感が商品を買う理由になっています。

そこで私たちは、SNSという場所でのニーズを効率的に汲み上げて、企業の声を消費者により多く広く届けるためのサービスを提供します。

どうやっているのか

OUR MISSION
「マーケティングをスマートに」

パスチャーは現在5期目、約30名の少数精鋭の組織です。
そのため、年齢や入社年次に関わらず、自らの行動と情熱次第で新しいことへ挑戦できるチャンスが得られます。
もちろん、任された業務の責任を全うすることが前提ですが、挑戦する人を応援し合う文化があります。

パスチャーのミッション「マーケティングをスマートに」を軸に、デジタルマーケティングという世界の中で新しい価値が生まれることを信じるメンバーと、消費行動を徹底的に調査・体験・検証し、各自社サービスのシナジー効果を生み出しながら企業の課題解決を目指しています。

こんなことやります

当社のエンジニアチームは、アジャイル開発体制で一人一人が基本設計から運用テストまでを行っています。
少人数のチームであるため全員がサーバーサイドからフロントエンドまでのスキルを身に着けることができます。またチームの半分以上は未経験からエンジニアとして働いています。

現在は自社プロダクトのSNSの分析ツール「MASAI」の開発をメインに参画してくれる方を募集しています。
新期機能の開発やUI/UXの改善業務がメインとなります。
その他では自社メディアの「petrel」の改修やインフルエンサーキャスティングシステム「ROOSTER」の修正も行うことがあります。

新しいスキルが求められることが多いため向学心の高い方、ゼロから自走できる方を求めています。

自社プロダクトはGCPを基盤にして動かしているため、GCPを扱ったことがある方は大歓迎です。GCPでは特にGCE、GAE、BigQueryを扱っています。

【この仕事の魅力】
・クラウドサービスのGCPについて実際に動かしながら学べる
・インフラ設計からフロントエンドまでのスキルを身に付けることができる
・希望があればサーバーサイドやフロントエンドといった単体領域に特化して働くことができる
・プロダクトに対する企画提案もエンジニアチーム内部から行うことができる
・開発を行う中でSNSマーケティングスキルを身に付けることができる
・自由参加で土日での勉強会やオンライン勉強発表会を行っているため、幅広く知識を身につけることもできる

【業務内容】
・GCPを使用したプロダクトの開発
・Pythonフレームワークを使用した開発
・JavaScript、React.jsを使用した開発
・UI/UXの改善
開発体制の改善・運用も視野に入れられるエンジニアとご一緒したいです。

【求めるご経験・スキル】
・向学心のある方
・中途半端であっても何かアウトプットができる方
・粘り強くやり抜く力のある方

【歓迎されるご経験・スキル】
・クラウドサービスの経験スキル
・Python/JavaScript/React.js/PHP/インフラ/ネットワーク/サーバーサイド/バックエンド/フロントエンド、いずれかの経験スキル

【こんな方が活躍できる環境です】
・Webサービスに対する興味関心が高い方
・自分から行動し変化を起こすことができる方
・新しくチャレンジすることを厭わず、成長することに貪欲な方

少しでも興味をお持ちいただけるようでしたら、是非気軽にご応募ください!
まずはカジュアルにお話ししましょう!

Wantedlyのプロフィールを拝見させていただき、お話しさせていただきたい方にご連絡差し上げます。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社パスチャー
  • 2016/06 に設立
  • 30人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都港区虎ノ門1丁目4−2 虎ノ門東洋ビル6F
  • Pythonを使用したSNS分析ツールをグロースさせる開発エンジニア募集!
    株式会社パスチャー