1
/
5
キャリアアドバイザー
中途
16
エントリー
on 2020/06/23 1,005 views

急成長中の新事業に携われる!駆け出しエンジニア向けキャリアアドバイザー募集

株式会社スタートアップテクノロジー

株式会社スタートアップテクノロジーのメンバー もっと見る

  • 学生時代、スチールカメラマンのアシスタントや自身で動画制作の経験を活かしテレビ番組制作会社に入社するも、5ヶ月で退社。
    退社後、プログラミングスクールに通い、現在、Ruby on Rails を自主学習中。
    プログラミングスクールでは基礎のHTML・CSS・JavaScript・Rubyを学習。

    プログラミングを始めたきっかけ
    元々ものづくりが好きで、今までやってみたことのないプログラミングに興味をもった。
    また、自分の技術などを社会貢献していきたいと考え、いろんな視点からアプローチできるITに興味を持った。

    強み
    1.コミュニケーション力
    前職で TV 番組の AD をしていた際...

  • 楽天のECコンサルタントとして約400企業へのコンサルティングを4年間従事。楽天内のハッカソンにて三木谷社長へプレゼンを実施し優勝。その後は新規事業開発部門に異動し、車関連のサービスを次々と立ち上げる。独学でプログラミング学習をするも実務レベルとの差分を感じ、RUNTEQにジョイン。

    -------------------------------------------------------------------

    ECコンサルタント(2014年4月~2018年4月)
    ・クライアントの流通最大化に向けたコンサルティング
    ・インターネット広告の運用と営業
    ・Assistant Man...

  • 全文はGitHubでまとめています。
    https://github.com/DaichiSaito/resume

    一部抜粋します。

    2012年新卒で保険系SIerに入社。保険提案用のWebシステムの開発に従事。バックエンドはJava、フロントエンドはHTML, CSS, JavaScriptを使用。

    大企業ということもありスピード感を持った開発ができなかったため、知人が経営している小さいWeb制作会社に転職する。実質的に技術者がいなかったためCTOとして参画。WordPressを利用したWeb制作の受託業務を主としつつ、RailsやExpressを利用したWebアプリ開発やSwif...

なにをやっているのか

わたしたちは、主にスタートアップ企業の「世の中を変えるアイディア」をプロダクトにする事業を軸に行なっています。

■スタートアップスタジオ事業…開発部とデザイン部がシームレスに連携し、クライアントのプロダクト作りを支援しています。課題解決をするだけではなく、価値創造まで行うことで、未来に繋がるプロダクトとなるようにご提案します。

■RUNTEQ事業…Webエンジニア養成プログラミングスクール「RUNTEQ(ランテック)」を運営しています。

なぜやるのか

  • フラットなコミュニケーションがおこわれています。
  • 20代、30代のメンバーがほとんどです。

「世界をもっと便利で豊かにする」
そのためのアイデアを持った起業家はたくさんいます。
でもそのアイデアが世の中に届くためには、「形」にならなければなりません。

わたし達はそのアイデアを少しでも多くプロダクトという「形」にして、
世界に新しい価値観を提供していきます。

どうやっているのか

  • 月に1回行われている全社会後は交流会が行われます。(現在はオンライン開催)
  • 20代のマネージャーなど、年齢にかかわらず活躍してます!

▼メンバー構成

20代〜40代までのエンジニア・Webデザイナー・バックオフィスが在籍しています。
全国から仲間を募集しており、現在は北海道・静岡在住のエンジニアも在籍しています。

平均年齢…29歳

▼「起業家に機会を。世界に価値を。」を体現するために。

起業家のアイデアを実現するべく、パートナーとして、作りあげたシステムが世の中に価値を生むところまで責任を持って業務に取り組んでいます。

スタートアップ・ベンチャー企業のプロダクト作りではスピード重視。
悩む前にまずはプロダクトを生み出し、リリース後も改善し続けてプロダクトの質を高めています。

▼資格取得支援・書籍購入補助etc…
メンバーの成長をサポートするため、IPA技術者試験、AWS認定試験、Ruby技術者認定試験、色彩検定などの受験費用の補助などを行っています。
また、技術書やデザイン関連本、マーケティング、マネジメントなど、業務で必要な書籍は書籍購入補助制度を利用して、購入することができます。

▼コミュニケーション
毎月全社会が行われ、事業の進捗状況を報告、全社会後は全社飲み会を実施。
また、隔週でサラダランチ会を実施したり、一定額の補助が出る社内DEごはん制度を使ってチームで飲み会を行い、交流をはかっています。
※現在は新型ウイルスの影響で在宅勤務がメインとなっております。そのため全体での飲み会やランチ会はお休み中です。

▼リモートワークについて
現在はコロナウィルスの影響で「原則リモート勤務」となっております。
エンジニアはフルリモート勤務が可能なので、北海道・静岡在住のメンバーも在籍しています。

▼受動喫煙防止のための取組
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

こんなことやります

Webエンジニア教育を行なうRUNTEQ事業部で、受講希望者への説明会〜アフターフォローまで幅広く携わっていただきます。
RUNTEQはWebエンジニア実務経験者のみが講師を務める、就職直結型Webエンジニア養成スクールです。
2019年8月の再始動からまもなく1年になりますが、おかげさまでたくさんの駆け出しエンジニアの方からお問い合わせ・ご入学いただいております。
事業は急成長しており、駆け出しエンジニアの皆さんへのフォローをよりいっそう強化すべく、新しいメンバーを募集します!
キャリアアドバイザーの経験は不問です!

【具体的な業務内容】
・入学希望者への説明会実施
・顧客からの声を拾い上げ、チーム全体にフィードバック
・お問い合わせ対応
・受講生のキャリア面談
・オンラインイベントの企画、実行
・LPの情報設計、改善

【必須経験・スキル】
・人と話すのが好きな方
・やる気

【歓迎する経験・スキル】
・マッチング/セールスの経験
・ライフイベントに関わる商材を販売したことのある経験
・自ら考えて行動に移せる方

【求める人物像】
・人のことを考えることが好きな方
・コミュニケーションを楽しめる方
・好奇心が強く、新しいことを学ぶことが好きな方
・プログラミング学習への興味のある方
・変化に適応できる方

会社の注目のストーリー

国内2人目のAWSサーバレスヒーロー松井が語るAmplifyのメリットと今後の取組み
リモートワークの時代!デザインチームの働き方をご紹介!
駆け出しエンジニアを支える元気印!RUNTEQ運営 コミュニティーマネージャーの仕事とやりがい
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社スタートアップテクノロジー
  • 2014/10 に設立
  • 47人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 5F
  • 急成長中の新事業に携われる!駆け出しエンジニア向けキャリアアドバイザー募集
    株式会社スタートアップテクノロジー