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エンタメ業界のDXツールをグロースさせるフロントエンドエンジニア募集!

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on 2020/06/30

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エンタメ業界のDXツールをグロースさせるフロントエンドエンジニア募集!

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林 範和

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

萩原 猛

アニメやゲーム、書籍、イベントなど媒体をとわず、ゼロからオリジナルIPを立ち上げるスペシャリスト。 世界設定 キャラクター ストーリー エンタメ構造 上記を信頼できる著名クリエイターとともに作り上げるお仕事をしています。

Shinji Maruyama

サーバサイドエンジニア/フロントエンドエンジニアとして、スマートフォンゲームやwebアプリケーションの開発を行ってきました。また、サービス開発はもちろん、業務効率化のためのツールも率先して開発してきました。 プライベートでも開発をしており、ここ最近ではVRゲームやブロックチェーンゲームの制作を行っていました。 VRゲームではイベントに出展し、ブロックチェーンゲームでは海外のコンテストで世界2位を受賞しました。 エンジニアとして開発すること自体も好きだが、単純にエンジニアを手段としておもしろいことをやることが好き。 【ざっくり経歴】 2014.2~3 アメリカ・ロサンゼルスIT企業訪問 http://www.ritsumei.ac.jp/ise/feature/education/07/ 2014.8~9 ロシア国際会議出席 2014 立命館大学西園寺奨学金受賞 2015.3 屋久島一人旅 2015.8~9 インドIT研修 http://www.ritsumei.ac.jp/ise/feature/education/02/ 2015.11 あいちゃれファイナリスト選出 2015 立命館大学西園寺奨学金受賞 2016.5 Hack U 最優秀賞 2016.7 Hack day spard2016 HappyHacking賞(得票数1位) 2016.8 屋久島一人旅 2016.11 中国大連理工大学訪問 2016.11 あいちゃれファイナリスト選出 2016.11 スマホゲーム「overpaints」リリース 2016 スマホゲーム「oneflesh」制作 2016 立命館大学西園寺奨学金受賞 2017.2 クラウドファンディングを経て南米へ。 https://camp-fire.jp/projects/view/15198 2017.4 株式会社コロプラ入社 2017.7 サーバサイドエンジニアとしてプロジェクト配属 2018.6 スタンドアロンVRハッカソン Lenovo賞受賞 https://youtu.be/Ct1wkiOfUtA?t=88 2018.6 Tokyo XR MeetupにスタンドアロンVRゲーム出展 https://txm23.peatix.com/ 2018.6 vtuberとして配信してみる 2018.7 ブロックチェーンゲーム記憶虫制作開始 twitter: https://twitter.com/kiokumushi 2018.7 ブロックチェーンゲーム「TreasureDungeon」の企画が海外ゲームコンテストのファイナリストに選出される https://contest.alto.io/ 2018.7-8 「TreasureDungeon」制作開始&デモ提出 デモurl: https://treasuredungeon-cab7e.firebaseapp.com 2018.9 授賞式のためヘルシンキのゲームカンファレンスpgconnectsに招待され、「TreasureDungeon」が海外ゲームコンテストで2位受賞 受賞記事url: https://www.blockchaingamer.biz/news/6248/alto-cryptogame-challenge-and-the-winner-is/ 2019.5 バルス株式会社入社 / サーバーサイド兼フロントエンドエンジニアとして配属。 サイトのリニューアルページ構築、配信システムの構築

バルス株式会社のメンバー

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

なにをやっているのか

主に以下3つの事業を展開しています。 ・自社開発のシステム「SPWN」 を使ったライブ運営(Unityベースのライブシステム(PC)とSP用のアプリ) ・アーティストとファンの接点をワンストップで提供するエンタメのDXツール「SPWN Portal」 の開発・運営(WEBベースのシステム) ・バーチャルアーティスト(VTuber)のマネージメント  今回お力添えいただきたいと考えているのは、「SPWN Portal」 のフロントエンド開発です。 https://live.balus.co/#_ga=2.223388504.292575899.1593134659-529412915.1576908957 「SPWN Portal」は、アーティストとファンの接点をワンストップで提供するエンタメのDXツール(Webベースのシステム)です。
アーティストとファンを密接に繋ぐ「SPWN Portal」イメージ
オフィスビルのモーションキャプチャスタジオを併設
様々なバックグランドを持つ経営陣
VICONを導入している自社のモーションキャプチャースタジオ
ARライブの撮影から配信までを一気通貫に行ないます
現在は26名まで増えました!(2020年6月)

なにをやっているのか

アーティストとファンを密接に繋ぐ「SPWN Portal」イメージ

オフィスビルのモーションキャプチャスタジオを併設

主に以下3つの事業を展開しています。 ・自社開発のシステム「SPWN」 を使ったライブ運営(Unityベースのライブシステム(PC)とSP用のアプリ) ・アーティストとファンの接点をワンストップで提供するエンタメのDXツール「SPWN Portal」 の開発・運営(WEBベースのシステム) ・バーチャルアーティスト(VTuber)のマネージメント  今回お力添えいただきたいと考えているのは、「SPWN Portal」 のフロントエンド開発です。 https://live.balus.co/#_ga=2.223388504.292575899.1593134659-529412915.1576908957 「SPWN Portal」は、アーティストとファンの接点をワンストップで提供するエンタメのDXツール(Webベースのシステム)です。

なぜやるのか

ARライブの撮影から配信までを一気通貫に行ないます

現在は26名まで増えました!(2020年6月)

これまでアーティストは、チケット、グッズ、配信、ファンクラブ運営で様々なチャネルを使い分けてきました。 それによって、アーティストが直接ファンの情報を保持できなかったり、 保持していても、様々なツールを横断するので、ファンの活動が理解しにくい構造となっていました。 この課題を解決するため、「SPWN Portal」 では、アーティストとファンのタッチポイントを1つのID・1箇所で提供しアーティストがファンの行動を理解しやすくすることで、ファンに寄り添った運営ができるようにしています。

どうやっているのか

様々なバックグランドを持つ経営陣

VICONを導入している自社のモーションキャプチャースタジオ

■業務環境 椅子やPC、モニターなどメンバーの要望に合わせて会社が負担しています。 ■常に楽しめる集団 新しいエンタメコンテンツを生み出すためには泥臭いことももちろんたくさんありますが、それすらも楽しめる集団です。 ■ワークスタイル ほとんどのメンバーがリモートワークで、必要があれば出社をしています。 ■チーム ・Webエンジニア 7名(正社員4人+業務委託3人) ※20代中盤~後半のメンバーが中心です。

こんなことやります

「SPWN Portal」というエンターテインメント業界におけるDXツールによって、アーティストとファンの距離を縮めたいと思っております。 そのための取り組みとして、 これまでユーザーのデータはプラットフォーマーが独占してましたが、 「SPWN Portal」 では、各アーティストが自身のデータベースを構築できるよう開発を進めています。 このデータを活用して、宣伝やイベント企画、物販等で活用していただくことを想定しています。 また、現在はBtoBという形で音楽レーベルや芸能プロダクション、テレビ局といったクライアントを対象に提供していますが、 個人のインフルエンサー向けに提供できる環境やアナリティクスツールなども急ピッチで開発しております。 しかしながら、これら機能ばかりを備えても、UIUXが不十分では意味がなく、あらゆる側面で高いクオリティを維持し続けていくことが最重要だと認識しています。 こういった背景から、フロントエンドをリードしていただける方を強く求めています。 【業務内容】 ・UIやユーザリビリティの改善 ・サービス運営のための機能開発・改善 ・リファクタリングや開発環境改善 ・ライブ時のアクターとのインタラクティブなイベント(コメント、投げ銭、投票、クイズ等)の作成 【MUST】 ・React + Reduxを使用したWebApp開発経験 ・CSS/JS Framework を使用したフロントエンド開発経験 ・WebAppアニメーションの実装経験 ・Gitを使った複数人での開発経験 ・Firebaseを使用したWebApp開発経験 【WANT】 ・AR、VRの開発に関与した経験 ・ECの開発に関与した経験 ・Webデザインの経験 【開発環境】 インフラ:AWS,Firebase/GCP 言語:Typescript,JavaScript,CSS,HTML フレームワーク: node.js, Express, React+Redux
1人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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募集の特徴
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会社情報

2017/10に設立

72人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都千代田区外神田5-2-2 セイキ第1ビル 6F