1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
情報システムリーダー候補東京
1
エントリー
on 2020/06/29 243 views

1人じゃない情シス!仲間と助け合いながらIT統制に携われます!

株式会社div

株式会社divのメンバー もっと見る

  • 2011年公認会計士試験に合格。
    2012年有限責任監査法人トーマツ入所。成長企業を対象とした法定監査・IPO支援業務に従事。
    監査法人在籍時代にプログラミングを独学で勉強しはじめ、TECH::CAMPを受講したことをキッカケに2016年株式会社divに入社。
    divではファイナンスや管理部門全般を統括。
    2018年取締役CFOに就任。
    会計士GTRのPNで会計をテーマにしたブログ「ブログde会計」を執筆。

    より詳細は以下のブログを御覧ください!
    https://sevenmileblog.com/others/844/

  • 湊谷 友果子
    総務チーム チームリーダー

  • 1989年高知県生まれ。

    明治大学卒業後、2015年に株式会社星野リゾートに入社。
    2年ほど各施設で一流のおもてなしを学び、2施設ほど開業業務に携わった後、会社の経営管理事業部に加わりました。
    2018年株式会社サプライに入社。
    人事部の立ち上げメンバーとして採用、人事評価システムの企画、OJT計画業務に従事。
    主に採用部門では母集団形成から応募者のフォローまで行いました。
    2019年2月より株式会社divに入社。採用業務に従事。

    生き方のモットーは「できないというのはやってみてから言う」です。
    好奇心旺盛、良くも悪くもミーハーな性格をしています。

なにをやっているのか

  • 未経験からエンジニア転職をサポートするテックキャンプ エンジニア転職
  • 教養としてプログラミングスキルを身につけるテックキャンプ プログラミング教養

「人生にサプライズを」
これは私たちの掲げる企業理念です。

人生を変えてしまうほどの機会を提供したい。
涙を流すほど感動する最高の体験をつくりたい。

そんな想いで日々、事業・サービスの開発改善に取り組んでおります。

事業としては、教養としてプログラミングスキルを身につけるテックキャンプ プログラミング教養、未経験からエンジニア転職を実現するテックキャンプ エンジニア転職を運営しています。

【運営サービス】
■テックキャンプ プログラミング教養 
卒業生10,000人!有名起業家も輩出している未経験からサービスをつくることが出来るプログラミング学習
https://tech-camp.in/technology
■テックキャンプ エンジニア転職 
未経験から10週間でエンジニアへのキャリアチェンジをサポートするエンジニア養成プログラム
https://tech-camp.in/expert
■テックキャンプ デザイナー転職
未経験から10週間でデザイナーへのキャリアチェンジをサポートするデザイナー養成プログラム
https://tech-camp.in/expert/designer
■テックキャンプ 人材紹介サービス
紹介先はチームラボ、NewsPicks、japantaxiなど上場企業をはじめ急成長中のITベンチャー!最短1週間で採用できる!受講生を紹介する人材紹介サービス
https://tech-camp.in/recruitment
■テックキャンプ 法人研修サービス
リクルート、伊藤忠、NTTコミュニケーションズなど導入実績あり!IT人材を育成する企業向けプログラミング研修
https://tech-camp.in/training
■テックキャンプ ブログ
IT業界に特化した最新情報を掲載しているオウンドメディア
https://tech-camp.in/note/

なぜやるのか

  • 毎月開催している月次総会。こちらは2019年12月の集合写真です!
  • 思いや事業の方向性を共有するからこそ、質の高いサービスが生まれます。

▼▽すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい
当社は日本最大級のプログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する、急成長中のITベンチャー企業です。

「質問し放題で挫折しない」をコンセプトに東京、名古屋、大阪、福岡へ教室を展開し、全社売上前期比250%(期間:2019年)の急拡大を続けております。

しかし、私達は「プログラミング教育事業」がやりたいわけではありません。
人生を変えるきっかけづくりを通して、「すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい」と思っています。

▼▽幸せに生きるには「自己肯定感」が重要
「親や友達に言われたから◯◯する」、「世間の目を気にして◯◯する」という人生、それって本当の幸せと言えるでしょうか?

外部に幸せを求めたり、執着したりするのではなく、自分で意思決定をして人生を切り開いていける。そのような「自分で幸せになることができる人」を増やしていくことを私達は大切にしています。

他人に依存してしまう人の傾向のひとつとして「自己肯定感が低い」ことが挙げられます。人は自分に自信がないと不安だから他人の意見や存在に依存してしまうことが多いのです。

だから、私たちは自立につながるひとつの要素として「自己肯定感を上げる」ことが重要だと思っています。

そして、自立につながるような自己肯定感を上げる機会を提供することが、人生を変えるきっかけなると考え、その思いを実現するための「手段」として、プログラミングスクールを運営しているのです。

▼▽プログラミングはあくまで「手段」
今はテクノロジーが時代の中心であり、プログラミングは世の中に必要とされている非常に市場価値の高いスキル。

そのスキルを身につけることで人の役に立てる機会が増え、自分に自信がついていきます。プログラミングができるようになると、パソコンひとつでサービスを作ることができるようになり、自分の力で自分の人生・未来を切り開いていける人になれると考えているからです。

そうした手段を通して、1人でも多くの人が自ら未来を切り開いて幸せに生きてほしいと思っています。

どうやっているのか

  • 弊社で開発した完全オリジナルのカリキュラム「TECH::MASTER」で学習を進めていきます。
  • プログラミング講師にいつでも質問し放題なので、疑問はすぐに解消できます。

私たちにとって何より大切なことは、働くすべての人が心から幸せを感じて生きることです。そうでなければ、誰かの人生を変える機会をつくることはできません。divで働く人が幸せに生きるために大切にしている5つのクレドがあります。

《divのクレド》
・主体的に動く
・理解に徹する
・感謝を伝える
・できないに挑戦する
・他者に貢献する

このクレドを体現するために毎朝、クレドにそって行動できていたか振り返る機会を作っています。

入社後にテックキャンプの教材を使って未経験からプログラミングを学習している社員も複数在籍しています。

社員の健康、生産性向上、周囲への影響という観点で喫煙者を採用しないことを2018年4月に決めました。詳細に関しては下記をご覧ください。

■喫煙者を一切採用しないことにしました。
http://makonari.com/?p=294

▼社員インタビュー
《「数ヶ月勉強した程度のエンジニアなんて使えない」を覆した話》
https://www.wantedly.com/companies/div/post_articles/64174

▼社風・カルチャー
https://www.wantedly.com/companies/div/post_articles/170508

こんなことやります

◎このポジションの魅力
・複数の部署と関わり合うポジションのためたくさんの方から感謝される
・部署をまとめる立場になるため、マネジメント能力がつけられる
・経営にダイレクトに響く決定が多いポジションのため経営判断能力がつけられる

◎仕事内容
・資産管理体制の発案・構築・改善
・セキュリティ構築に関する業務※Pマーク取得予定
・災害時対応の構築
・PC(mac)、社内のITネットワークに関する問い合わせ対応
【部署構成】
現在は総務チーム内に情報システム担当のメンバーがいます。情報システム担当者は1名。現在はその1名と外部のパートナーとで情報システムに関する業務全般を行っています。将来的には新たに情報システムチームを作り、総務チームと切り分けたいと思っています。
とても気さくな30代男性の情報システム担当者とともに一緒に組織を作り上げてくれませんか?
【仕事のやりがい】
・会社の根幹に関わるシステムの導入(セキュリティシステムなど)にも関わるため、自分の判断によって経営の一部を担うことができます。
・スピード感を持って仕事をしているため、意思決定が早いです。提案はその日に決裁がおります。そのため改善がとてもスムーズに行えて、自分の成果として現れるのも早いです。
・少数精鋭のため、経営層への意見がダイレクトに伝わります!
・部署内だけでなく、様々な部署・拠点のメンバーとも関わりがあるため、会社全体を知ることができます。
・社員同士で感謝を伝え合うという文化が根づいているため、情報システムチーム宛の感謝がたくさん届きます!

◎募集背景
組織の拡大や上場準備に伴うセキュリティ強化のため情報システム部門を立ち上げをしましたが、人員が足りていない状況です。「人生にサプライズを」という理念を実現すべく、様々なことにチャレンジしていける方とぜひお会いしたいです。

◎応募条件
【必須条件】
・IT統制の経験2年以上
・プロジェクトマネジメント経験のある方(移転・拠点開発などのプロジェクトマネジメント経験があると尚可)
・理念・ビジョンへの共感のある方
・勤務時間中の完全禁煙に合意できる方

【歓迎条件】
・toC向けサービスやITサービス、上場企業における情報システム部署でのご経験のある方
・クラウドソリューション導入プロジェクトのマネジメント経験のある方

【求める人物像】
・他部署間での折衝が得意な方
・現場と経営の両方の目線で物事が見られる方
・主体性をもって業務に当たれる方
・サポートや他者貢献にやりがいを感じる方

◎勤務予定地
東京都渋谷区円山町19番1号
渋谷プライムプラザ12F
渋谷駅 徒歩7分
【備考】会社事由によって勤務地の変更の可能性有り

会社の注目のストーリー

ラーメン店店長、美容師からIT企業へ入社した2人の新しい挑戦
メンバー解散、サービス閉鎖、残高ゼロ、借金300万円。どん底から2年で200人が働く事業が生まれるまでの軌跡
感謝の習慣で会社は伸びる
エントリー状況は公開されません
10人が応援しています
会社情報
株式会社div
  • 2012/03 に設立
  • 526人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    社長が20代 /
  • 東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ12F
  • 1人じゃない情シス!仲間と助け合いながらIT統制に携われます!
    株式会社div