D2C大阪営業所は、NTTドコモや電通などの出資によって設立された会社であるD2Cの西日本唯一の営業拠点です。
ドコモのメディアであるdmenuやマイマガジン、dマガジンといったドコモサービスの広告枠・広告配信システムの企画・開発から、販売・運用までを自社で手掛けているD2Cの中で、関西にとどまらず西日本全域で営業活動を行っております。
大阪営業所でメインとして行っている事業は3つとなります。
・メディア
西日本の広告主・広告代理店をメインに「docomo Ad Network」を始めとしたNTTドコモの広告商品を提案します。
メディアセールスと言っても、単なるプロダクト営業ではありません。
現状のヒアリングに始まり、マーケティング課題の把握・解決方法のプランニング・広告運用・効果測定&レビューまで。
クライアントと二人三脚で課題解決を目指すべく、業務領域は多岐に渡ります。
・エージェンシー
D2Cグループの力を結集し、クライアントのマーケティングをあらゆる方面から支援します。
セールスレップをメイン事業としていた頃から得意とするメディア領域はもちろん、
調査・企画・運用・分析など、デジタルを活用した様々なソリューションを提供しています。
・インバウンド
コロナ禍で厳しい状況ではありますが、大阪営業所としては2019年7月から新たなチャレンジとして開始した事業です。
クライアントは、訪日外国人向けにサービスを展開している企業・地方自治体が中心。
広告代理店と協力しながら進める案件も多く存在します。
グループ会社であるD2C Xと協業しながら、デジタル・オフラインを問わず様々なインバウンドソリューションを提供しています。