1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
チーム開発
20
エントリー
on 2020/07/01 462 views

オンライン開催!ペアプログラミングで得られるチーム開発の経験を自分の糧に

フェンリル

フェンリルのメンバー もっと見る

  • 高校を卒業後に Ruby をメインに開発を行う小さな会社からスタートし、
    その後、東京への 2 度の I ターンを経て島根に戻る。

    小・中規模開発ベンダー、大手 SIer での業務経験があり、
    バックエンドの開発からフロントエンド、インフラまでを好き嫌いせずに行い、フルスタックエンジニアを目指しています。

    キレイなモノが好きで、汚いモノが嫌いです。
    好きな言語は Ruby と Swift、Kotlin。Android より iOS が大好きです。

  • 島根県でWebエンジニアをしています。
    2017年度新卒入社。

    DDD 勉強中。

    コーヒーを毎日豆から挽いて飲みます。

  • フェンリル株式会社で採用担当をしています。そろそろ歳相応な立ち居振る舞いをしたい、今日この頃です。最近の癒しは、娘が僕の顔を見るたびに、顔がぐしゃぐしゃになるくらい笑顔になってくれることです。

  • フェンリル株式会社で新卒・中途の西日本エリアの採用を担当しています。
    周りを巻き込んで、ワクワクしながら働きたいと思い、常に行動しています!

なにをやっているのか

  • 使いやすさとデザイン性を追求した自社プロダクト
  • 共同開発アプリ・ウェブの実績は300社500本以上

私たちは、"デザインと技術"でユーザーにハピネスを届けるため、
Sleipnirをはじめ、多くのプロダクトを創造してきました。
この先もアプリ開発にとどまらず、世の中に新しい価値を生み出し続けます。

■ 自社プロダクト事例
・ウェブブラウザ「Sleipnir」https://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/
・デザインレビューツール「Brushup」https://www.brushup.net/
・オンラインデザインツール「Picky-Pics」https://picky-pics.com/
・超高速プッシュ通知エンジン「BoltzEngine」https://www.fenrir-inc.com/jp/boltzengine/
・バレーボール専用データ分析アプリ「VLabo」https://www.vlabo.app/
・その他の自社プロダクト一覧 https://www.fenrir-inc.com/jp/

■ 共同開発プロダクト事例
NHK 紅白アプリ、ぐるなびアプリなど有名なサービスも多数手がけています。
https://www.fenrir-inc.com/jp/works/

なぜやるのか

多くの人にハピネスを届けることが、私たちの喜びでありミッションです。
スタッフ一人ひとりが、ユーザーのために何ができるかを考え行動することで、そのミッションに日々向き合っています。

どうやっているのか

フェンリルのプロダクトは"デザイン"からはじまります。
ユーザーが見るもの・触れるもの・感じること、あらゆるものをデザインとして捉え、全てのスタッフが1ピクセルにまでこだわるプロフェッショナルな仕事をしています。
これからも様々な体験を積み重ねることで"デザインと技術"を磨き、ハピネスを届けられる新しい価値を生み出していきます。

こんなことやります

フェンリルでは「デザインと技術でユーザーにハピネスを」という理念のもと、プロダクト開発を行っています。2020年サマーインターンシップ、ウェブシステム / チーム開発コースのテーマは「ペアプログラミングで得られるチーム開発の経験を自分の糧に」です。

今回は、インターン生同士で実践的なペアプログラミング開発を行い、コミュニケーションスキルも身につく5日間のインターンシップをご用意しました!
チーム力を大切に、独自の成長を遂げてきた島根支社ならではの開発を、島根へのI・Uターン希望者の方はもちろん、他拠点からも体験いただける貴重な機会となっています。

■フェンリルインターンシップの特徴
・オンラインでの開催によりどのエリアからも参加可能に
これまでフェンリルでは、大阪本社をはじめ支社のある拠点にて対面のインターンシップを実施してきましたが、今回のインターンシップは全行程オンラインで開催します。
この状況下で、数日間オフィスに出社するリスクを回避できることはもちろん、これまで参加を諦めていらっしゃった遠方の学生のみなさまにも参加いただけるようになりました。

・チーム開発を通じて、ひとつのものを作り上げることができます
一緒に参加するみなさんで、5日間を通してひとつのウェブシステムを作り上げていただきます。インターンシップ期間中は、その日の成果に対して、現役エンジニアのプロフェッショナルな目線からフィードバックをします。自分たちの作ったものが日を追うごとにどんどんブラッシュアップされていくことを実感できることでしょう!

・フェンリルのノウハウを知ることができます
お伝えするフィードバック、それはフェンリルのノウハウの一部です。自分の考えていたものと何が違うのか、プロの仕様とはどういうことなのかを考えながら開発に取り組んでいただきたいと思います。

・コミュニケーションの重要性を感じることができます
チームでひとつのものを作ることは、技術力だけでなく、コミュニケーションやプロジェクト管理能力も必要となります。チームでの役割分担や情報共有などをインターンシップを通じて行なっていただくことで、学校の勉強や個人開発では味わうことのできない楽しみを知っていただくことができます。


■インターンシップ内容
コミュニケーションを取りながらのチーム開発
フェンリルから提供する開発ツールを駆使していただきながら、インターン生同士で5日間を通してひとつのウェブシステムを作り上げていただきます。毎日の終わりには、その日の成果に対する現役エンジニアからのフィードバックもしっかりと行います。最終日には、エンジニアに向けて作り上げたものをプレゼンテーションしていただきます。緊張されるかと思いますが、今後の自信に繋がる機会にもなることと思います。

プロのエンジニアから常にサポートを受けられる環境でプロダクト開発の考え方を学び、「一つのものをチームで作り上げた」という達成感を手に入れてください。それは自信につながり、あらゆる場面であなたを後押ししてくれるはずです。これからの学校生活や進路へぜひ役立ててくださいね。

■応募資格
・2022年3月以降に大学・大学院・高専・専門をご卒業される方(22卒以降の方もご応募可能です)
・オンラインでの参加のため、以下のような設備・環境を利用できる方
  - 高速なインターネット回線と十分な通信容量
  →固定回線(光回線)を推奨
  - 任意の時間にビデオチャットを行える設備・環境
  →音声による双方向やりとりが可能な設備(WEBカメラ必須)

■期間 
2020年8月31日(月) 〜 2020年9月4日(金)

■応募締め切り
応募締切 :2020年7月27日(月) 12:00
結果案内 :〜 2020年7月31日(金)

■応募方法
まずは「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーをお願いします。
2営業日以内に詳細についてご返信させていただきます。
※ご返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをお願いいたします。

■その他
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・日当を支給します。
・最終日に現役エンジニアとの懇親会を予定しています。

会社の注目のストーリー

デザインと技術のフェンリル '21新卒採用をスタートします
フェンリル大阪本社オフィスをリニューアルしました!
オンライン開催!自身の実力を試して成長するサマーインターンシップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
フェンリル
  • 2005/06 に設立
  • 311人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB 14F
  • オンライン開催!ペアプログラミングで得られるチーム開発の経験を自分の糧に
    フェンリル