Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他
on 2016/03/12 7,567 views

医療現場を経験した方へ!新しい医療サービスの開発に携わりませんか?

ポート株式会社

ポート株式会社のメンバー もっと見る

  • 東京大学医学部付属病院にて初期臨床研修を修了。同院救急・集中治療部および聖路加国際病院救急部にて診療に従事。聖路加国際病院では、2013年度の救急部チーフレジデントを務め、日本救急医学会救急科専門医資格を取得。


    2015 年より株式会社ドリームインキュベータにて、主にヘルスケア分野を対象に、製造業の新規事業戦略策定や、官公庁との連携による国家リソース配分の最適化検討等のビジネスプロデュースに従事。2016年2月より、メディカル事業担当役員としてポート株式会社に所属、遠隔診療プラットフォーム「ポートメディカル」の事業開発に携わり、現在に至ります。

  • 1988年埼玉県生まれ。在学中から個人事業主として起業。大手企業の新卒採用支援や学生マーケティング事業等を運営。大学生向けのメルマガ事業等も運営し、年間数千万円規模に成長。その後、株式会社ソーシャルリクルーティング(現ポート株式会社)を創業。

なにをやっているのか

  • 国内初の遠隔診療サービス「ポートメディカル」
  • 急成長中のオンラインクリニック

昨年、シリーズCラウンドの資金調達を実施、総額20億円を突破し、急速な業績拡大を続けています。

創業8年目の成長ベンチャーであるPORT INC.のミッションは、「世界中に、アタリマエとシアワセを」。

世の中に「あったらいいな」ではなく「なくてはならない」といわれる、革新的なプロダクトを生み出すことにより、社会課題に対して「提言」ではなく「実行」していく会社です。「テクノロジー×リアル産業」の両軸から、課題にアプローチを続けます。

そして、今回挑むステージは、「医療領域」。 

2015年、国の規制緩和の流れを受けて、同年11月に国内初となる医師と患者をつなぎ、自宅から診療サービスを受けることができるオンライン診療プラットフォーム、「ポートメディカル」をローンチしました。現在は東京女子医科大学と先進的な高血圧における共同研究を実施しています。

また、生活習慣病についての情報提供を行なうメディア「オンラインクリニック」もローンチしており、急成長中。今回、メディアサービスの事業拡大に伴い、新たな仲間を募集しています。

医師を中心とした専門家集団による編集チームで、正確で伝わりやすい記事作りが、ユーザーに高く評価されており、メディアを通じて「未病・予防」を促進し、医療領域における課題解決を推進しています。

また、情報発信にとどまらず、AI等を活用した診断ツールの開発や病院と提携した新たなオンライン診療サービス等の開発にも取り組んでいます。

なぜやるのか

現在、我が国で深刻な問題を抱える医療領域に対し、2つの面からアプローチしていきます。

1.時間や場所に左右されない最適な診療ネットワークを作る
2.一人一人の医療リテラシーを上げる

医療サービスを受けたいが、様々な理由で受けられていない方がたくさんいます。

・近くに医療機関が存在せず、往復・待ち時間で各2時間かかる人
・診察してほしい専門の医師が存在せず、大学病院に行く人
・海外勤務で、日本の医療を受けることができない人
・勤務後だと医療機関も閉館し、病院へ行けない人
・子どもが熱を出したが、外出させるのが大変な人
・毎日の通院に行く時間が取れず、離脱してしまった人
・医師に相談したいが、直接相談しづらいと悩んでいる人

そんな人々に、時間や場所にかかわらず、最適な医療サービスを提供することで、 世の中の多くの人の笑顔を見ることができるでしょう。

2.一人一人の医療リテラシーを上げ、健康な社会を作る

医療サービスを提供する場づくりだけでなく、一人一人の医療におけるリテラシーをあげることで、「予防医療」に対する貢献ができると考えています。

医師とともに、インターネット医療情報史上で最高のコンテンツを作り、世の中の人々に最適な情報を届けていきます。

我々は、「情報発信」「サービス提供」によって、「新しい医療のインフラ」作りにチャレンジしています。疾患が重症となってから医療サービスを受けるのではなく、スマートフォンを通じて日常的に享受することで、健康な社会の実現へ近づくいていくと考えています。

ユーザーが医療を選択できる世の中へ。

どうやっているのか

  •  会議室は一つ一つを全てコンセプトから設計しています。
  • 総会後の集合写真。全社一丸となって挑みます。

現在、ポートには、医師3名をはじめ、看護師、理学療法士、管理栄養士と様々な医療経験メンバーが参画しています。

医療領域は、誰もが知る社会問題を多く抱えています。

だからこそ、誰かが手をつけていかなければなりません。

我々は医療領域における造詣の深いメンバーと、 テクノロジーに強みを発揮するメンバーで力を合わせて、 世の中に新しいアタリマエを創造します。

正解はありません。ですが、成功事例がない領域だからこそ、私たちがやる意味があるのです。社会に対して当事者意識を持つメンバーが多いポートで、新しい挑戦をしませんか。

こんなことやります

今回、メディアサービスである「オンラインクリニック」の事業拡大に伴い、新たな仲間を募集しています。

#薬剤師、看護師、管理栄養士など、資格を所有している方を特に募集しております。

【仕事内容】

▼メディア編集・マーケティング・サービス開発
一人一人の医療リテラシーを上げ、健康な社会を作るための、医療メディアの運営に参画いただきます。医療経験者と、プロの編集ライター、デザイナー、エンジニアとともに、ユーザーにとってわかりやすいコンテンツ・サイト開発を目指します。

コンテンツにおいて医療の現場感覚やガイドライン等を読み込む知識を重要視しているため、執筆経験の有無は問いません。

また、ライティングスキルはもちろん、SEOなどのwebマーケティング知識、GoogleAnalyticsでのデータ分析など、総合的なスキル身につけることも可能です。

専門性を活かして、ユーザーに新たな医療サービスを提供することに興味のある方は是非、ご連絡ください。

<< こんな方と働きたい >>
以下に、共感いただける方のご応募をお待ちしております。
・医療現場での経験を、別のかたちで活かしたいと考えている方
・スピード感のある職場で、スキルを大きく向上させたいと考えている方

会社の注目の投稿

NEWS!!<<地方創生担当大臣 山本氏が弊社日南オフィスを視察されました>>
日南オフィス、2016年度グッドデザイン賞を受賞!!
2020年度・内定者懇親会を行いました!【ポート株式会社】
エントリー状況は公開されません
70人が応援しています
会社情報
ポート株式会社
  • 2011/04 に設立
  • 200人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F
  • 医療現場を経験した方へ!新しい医療サービスの開発に携わりませんか?
    ポート株式会社