1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
カスタマーサクセス
10
エントリー
on 2020/07/06 239 views

暮らしを繋ぐサービスを育てよう!理想的な顧客体験を創るカスタマーサクセス

株式会社ビットキー

株式会社ビットキーのメンバー もっと見る

  • 横山 大輔
    Dept. Manager , Workspace CX

  • Inai Seiji
    その他

  • 新卒入社した前職での経験を4年経て、
    2019年4月、株式会社ビットキーへ移籍しました。

    プロダクト領域としてはソフトウェアからハードウェアまでーー
    ビジネス領域としては個人から法人までーー
    誕生の瞬間から幅広い範囲でのビジネス展開・価値創造を目指している当社において、
    “事業を成立させる”、そのための “組織を成立させる” ことをミッションにした
    ビジネス・ディベロップメントのチームを担っています。

    特に直近では、
    マーケティング〜セールス〜カスタマーサクセスというビジネスプロセスにおいて
    必要となる戦略的・組織的・業務的・データ的な連関を実現させること、
    その先に、当社の製品・サ...

  • 新潟県出身。高校卒業後にアメリカの学校に進学。
    帰国後は外国人向け不動産管理会社で事務として約4年勤務。2019年3月にビットキーへ転職し、セールス&パートナーシップを担当。好きなことはヨガと飲み歩き。

なにをやっているのか

==テクノロジーの力であらゆるものを安全で、便利で、気持ちよくつなげる==

ビットキーの価値の源流となるのは、bitkey platformと呼ばれる汎用的なデジタルキー基盤です。bitkey platformと様々な物理デバイスの掛け合わせにより、日々の生活のあらゆる領域でこれまでになかった新たな体験を生み出していきます。 事業の範囲は、暮らす、働く、移動、エンタメ、金融など多岐に渡ります。

==当チームが行うこと==

ビットキーのカスタマーサクセスは、お客様と向き合いつつ、新しく誕生したプロダクトを育てる、事業成長の中心に立つポジションです。ただお客様からの声を聞いて回答を伝達する係ではなく、「理想的な顧客体験」を描いてデザイナー・開発者と連動し、プロダクトやサービスをさらに進化させていきます。運用提案やアップセル販売を兼ね備えたプロフィットセンターとしての活動も多く、一般的なカスタマーサポートとは一線を画すポジションです。

なぜやるのか

==デジタルとリアルをつなげ、大きなひとつの体験を生み出すために==

「リアル」と「デジタル」は単独で存在しているわけではなく、特に現代では密接に繋がってきています。人と人、モノとサービス、人とサービスいったあらゆるものを、デジタル上で安全かつ便利に繋げていくことがこれからの時代に必要とされる技術であり、価値が高いものであると我々は考えます。

人や企業がIDを保有し、ID間での権利の保有・受け渡しが可能となることで、 デジタル上で保有している権利が世の中のあらゆるモノやサービスと繋がっていきます。リアル世界においてもより便利で、安心安全で、気持ちよく、生活を豊かにするモノ・サービスが利用できる世界の実現を目指します。

==なぜカスタマーサクセスチームが存在するのか==

セールスが新規受注を獲得した後からが我々の領域になります。生まれたばかりの多くのプロダクト・サービスは一定のメリットを出すことはできますが、我々が目指す状態はそのずっと先にあります。お客様と会話し、業務運用や課題を理解し、提案して合意し、デザイナー・開発に要望や要件を伝えてプロダクトを強化することで、さらなるお客様の満足に繋げていきます。

どうやっているのか

  • 各方面のプロフェッショナルが集い、日々研鑽を重ねています!
  • (左)代表取締役CCO 寳槻昌則 (中央)代表取締役CEO 江尻祐樹 (右)代表取締役COO 福澤匡規

==超真剣な遊びを最高の仲間たちと==

代表取締役CEOの江尻は、人生を「超真剣な遊び」と定義しています。だからこそ、超真剣な=プロフェッショナルとして妥協を一切しない、遊び=人間らしく楽しく心地良い、そんな会社の実現に余念がありません。

ここに集った仲間たちは「自分の人生を最大限に面白くしたい、一度きりの人生なのだから世界中の人々のためになりたい」と情熱を燃やす者たち。

5年後も10年後も、ビットキーは全力で走り続けていることでしょう。なぜなら、無限大に広がる事業と、それを叶えるフィールドと、プロフェッショナルと善良を兼ね備えた最高の仲間が揃っているからです。

==Bitkey Mission==

テクノロジーの力で、あらゆるものを安全で 便利で 気持ちよく「つなげる」

==Bitkey Value==

・Scale Value (創造性と再現性を)
・Hand in Hand (手を取り合おう)
・Commit to Excellence (歓声とゴールを)

こんなことやります

ビットキーの「カスタマーサクセス」は、お客様と向き合いつつ、生まれたばかりのプロダクトを育てる、事業成長の中心に立つポジションです。

ただお客様からの声を聞いて回答を伝達する係ではなく、「理想的な顧客体験」を描いてデザイナー・開発者と連動し、プロダクト/サービスをさらに進化させていきます。

運用提案やアップセル販売を兼ね備えたプロフィットセンターとしての活動も多く、一般的なカスタマーサポートとは一線を画するポジションです。

▼ 主に以下の様な業務をご担当頂く予定です。
・法人顧客に価値を体感していただくためのコミュニケーション
・新製品に関する情報の収集と可視化
・法人顧客へ価値を伝えるプロセスの誰でも出来る化と、仕組みづくり
・法人顧客が価値をスムーズに体験するためのツール(資料・動画など)の企画立案と作成の推進
・プロダクトへの定量的な改善フィードバックと、機能・デザインの提案。(※インハウスのデザイナーや、委託先のデザイナーと一緒にプロダクト改善を立案します。)
・新プロダクト/サービスをリリースするための、顧客体験の設計と開発への機能提案  

暮らすドメインの事業では、内見時・退去時の業者間のカギの受け渡しをデジタル化したり、入居者向けにデジタルキーを使った不在時配送などのサービスを提供することで、これまで無かった暮らし体験を創っていきます。

==必須要件==

・法人顧客対応にて3年以上の実務経験がある方(営業職、サポート職問わず)

==歓迎要件==

・コンサルティングファームもしくは事業会社にて、新規事業立ち上げ、業務プロセス再構築、機能組織の設計・立ち上げの経験が3年以上ある
・自らの経験にとらわれない吸収力と、領域を制限しない向上心を持っている
・情報、価値観、経験が違うメンバーと、相手を思いやりスムーズなコミュニケーションが取れる
・不動産業界での業務経験がある(管理会社、仲介業者など)
・サブスクリプションビジネスのサポート経験がある(toC、toB問わず)

==求める人物像==

・サービスを成長させることに対する高いコミットメント力をお持ちの方
・フォロー精神に溢れ、他責にせず、全社視点で解決しようと取り組める方
・既存のキャリアを活かしつつ、さらに新たな領域に自分の可能性を広げたい方

==このチームで経験できること==

・ビットキーでなくては実現し得ない顧客体験を、これからいくつも創出していきます。 チームはこれからのフェーズですが、だからこそ、「自分がいたからこそ実現した顧客の成功」が実感できる環境です。

・私たちが描く「Connect」する世界観を描くためには、より多くの体験を創り出す必要があり、0→1、1→10、10→100それぞれのフェーズが並行して走ります。 単一のプロダクト/サービスを成功させることより難しい点も多いですが、1日が濃く、より自分自身の成長を実感できます。

暮らす/働く領域における体験と、新規事業のモビリティ(移動体験)が繋がるように、「Connect」する体験が増えれば増えるほど、当社が顧客に提供できる価値は大きくなっていきます。

気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

会社の注目のストーリー

ビットキーって結局何をやっている会社?
創業1年で社員80名を超えたスタートアップ。「嘘をつかない」というスタンスを貫く採用責任者原田のストーリー
全軍前進!アプリ・SaaS開発を率いる創業メンバー町田のストーリー
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社ビットキー
  • 2018/05 に設立
  • 161人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン14階
  • 暮らしを繋ぐサービスを育てよう!理想的な顧客体験を創るカスタマーサクセス
    株式会社ビットキー